アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クラッシュ復活!?

※すみません。通販、思いっきり関係ないです。

固い話ばかりなんで、少しエンターテイメント要素を。。。

最近といっても、ここ数ヶ月、私のipodでひたすらリピートしてるのがこれ。


ゴリラズ(Gorillaz)の3rdアルバム「プラスティック・ビーチ」です。

ゴリラズを知らない方のために少々解説を。

ゴリラズは、元?ブラーのヴォーカル デーモン・アルバーンとタンクガールなどで有名なイギリスの漫画家ジェイミー・ヒューレットのユニットです。

一応、メンバーは、ヒューレットが書いたキャラクターで
彼らが組んだ架空のバンドという設定になっています。

興味深いのがギターのヌードルが日本人(大阪出身)という設定になっていること。

他のメンバーがイギリス人、アメリカ人なので、ちょっとうれしいです。

曲調は、ヒップホップ+UKロック+初期パンクといった感じでしょうか?

今回のアルバムでは、大量のゲストが参加しているのですが、
あり得ないくらい豪華です。

スヌープドック、元ヴェルヴェットアンダーグランドのルー・リード等など!
さらには元クラッシュのミック・ジョーンズとポール・シノムンが同じ曲で参加!
しかも、ライブにも2人が参加しているんです!
これは・・・!ある意味クラッシュ再結成!

ビデオクリップでは、ブルース・ウィリスが!
仕事に疲れたな〜。。。なんて時におすすめです。
   


ブックオフオンライン
2010春新カタログのオススメ新商品(125*125)
 iTunes Music Store(Japan)

WOWOW
ONE PIECE
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。