2010年06月23日
誰でも書ける!通販広告のキャッチコピー!
売れるコピーには法則があるんです
前にも書いたと思うんですけど、通販広告のキャッチコピーって
誰にでも書けるんですよ。
しかも、通販だけじゃなくて、アフィリエイトなんかにも
使えたりするんです。
まあ、あまり概念的な話ばかりをしていても
眠くなると思いますので、実践的な話をしますね。
○○できる!を○○できた!に代える
どういう事かと言いますと、○○できるって、企業側の声なんですよ。
でも、今の消費者って、企業の言う事なんて、これっぽっちも信じてません。
つまり、お客さんに言わせちゃうんです。
○○できた!の下に、お客さんの写真があれば完璧です。
欲を言えば、その写真の人が芸能人や文化人なんかだと最高です。
プロアクティブのテレビCMを見た事ありますか?
あれって、真鍋かをりの声をCMにしてますよね。
信頼できる第三者の声を押し出している。
だから売れるんです。
次に、キャッチコピーに、「えっ、○○だったの!?」とか、
「まさか!○○だったなんて」って入れてみてください。
こんな風に言われると、どういう事だろうって
興味がわいてきませんか?
ただし、○○が誰でも知っている事ではダメです。
同様の方法で「知っていますか?」なんて言うのも
よく使われている方法です。
人間って、意外な真実とかに興味を持つんです。
ブルーハーツの歌詞にもありますね。
「見てきた事や、聞いた事、今まで覚えた全部、でたらめだったら面白い」って
みんなどこかで、新しい情報を探しているんです。
だから、それを刺激するようなキャッチコピーが効くんです。
今回はこんな感じで・・・つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えっ!?光回線ってこんなに安いの?
早速、自分で使ってみました(笑)
まあ、それはさておき、
光で月額337円ってあり得ない安さ!
とは言っても、マンションタイプの金額ですけどね。
でも、それにしても安いなあ〜
今のところで充分だと思っていても、
調べればあるんですね、安いところが。
こういうインターネットの経費って、
塵も積もればって感じで、1年で見ると
本当に金額が違うんですよ。
家計を節約したいな〜なんて思っているなら
ちょっと見てみませんか?
前にも書いたと思うんですけど、通販広告のキャッチコピーって
誰にでも書けるんですよ。
しかも、通販だけじゃなくて、アフィリエイトなんかにも
使えたりするんです。
まあ、あまり概念的な話ばかりをしていても
眠くなると思いますので、実践的な話をしますね。
○○できる!を○○できた!に代える
どういう事かと言いますと、○○できるって、企業側の声なんですよ。
でも、今の消費者って、企業の言う事なんて、これっぽっちも信じてません。
つまり、お客さんに言わせちゃうんです。
○○できた!の下に、お客さんの写真があれば完璧です。
欲を言えば、その写真の人が芸能人や文化人なんかだと最高です。
プロアクティブのテレビCMを見た事ありますか?
あれって、真鍋かをりの声をCMにしてますよね。
信頼できる第三者の声を押し出している。
だから売れるんです。
次に、キャッチコピーに、「えっ、○○だったの!?」とか、
「まさか!○○だったなんて」って入れてみてください。
こんな風に言われると、どういう事だろうって
興味がわいてきませんか?
ただし、○○が誰でも知っている事ではダメです。
同様の方法で「知っていますか?」なんて言うのも
よく使われている方法です。
人間って、意外な真実とかに興味を持つんです。
ブルーハーツの歌詞にもありますね。
「見てきた事や、聞いた事、今まで覚えた全部、でたらめだったら面白い」って
みんなどこかで、新しい情報を探しているんです。
だから、それを刺激するようなキャッチコピーが効くんです。
今回はこんな感じで・・・つづく
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えっ!?光回線ってこんなに安いの?
早速、自分で使ってみました(笑)
まあ、それはさておき、
光で月額337円ってあり得ない安さ!
とは言っても、マンションタイプの金額ですけどね。
でも、それにしても安いなあ〜
今のところで充分だと思っていても、
調べればあるんですね、安いところが。
こういうインターネットの経費って、
塵も積もればって感じで、1年で見ると
本当に金額が違うんですよ。
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ちょっと見てみませんか?
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