アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

誰でも書ける!通販広告のキャッチコピー!

売れるコピーには法則があるんです

前にも書いたと思うんですけど、通販広告のキャッチコピーって
誰にでも書けるんですよ。

しかも、通販だけじゃなくて、アフィリエイトなんかにも
使えたりするんです。

まあ、あまり概念的な話ばかりをしていても
眠くなると思いますので、実践的な話をしますね。

○○できる!を○○できた!に代える
どういう事かと言いますと、○○できるって、企業側の声なんですよ。
でも、今の消費者って、企業の言う事なんて、これっぽっちも信じてません。
つまり、お客さんに言わせちゃうんです。
○○できた!の下に、お客さんの写真があれば完璧です。
欲を言えば、その写真の人が芸能人や文化人なんかだと最高です。

プロアクティブのテレビCMを見た事ありますか?
あれって、真鍋かをりの声をCMにしてますよね。
信頼できる第三者の声を押し出している。
だから売れるんです。

次に、キャッチコピーに、「えっ、○○だったの!?」とか、
「まさか!○○だったなんて」って入れてみてください。

こんな風に言われると、どういう事だろうって
興味がわいてきませんか?

ただし、○○が誰でも知っている事ではダメです。

同様の方法で「知っていますか?」なんて言うのも
よく使われている方法です。

人間って、意外な真実とかに興味を持つんです。
ブルーハーツの歌詞にもありますね。

「見てきた事や、聞いた事、今まで覚えた全部、でたらめだったら面白い」って

みんなどこかで、新しい情報を探しているんです。
だから、それを刺激するようなキャッチコピーが効くんです。

今回はこんな感じで・・・つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えっ!?光回線ってこんなに安いの?

早速、自分で使ってみました(笑)

まあ、それはさておき、
光で月額337円ってあり得ない安さ!
とは言っても、マンションタイプの金額ですけどね。

でも、それにしても安いなあ〜

今のところで充分だと思っていても、
調べればあるんですね、安いところが。

こういうインターネットの経費って、
塵も積もればって感じで、1年で見ると
本当に金額が違うんですよ。

家計を節約したいな〜なんて思っているなら
ちょっと見てみませんか?

価格.com ブロードバンド

この記事へのコメント

   


ブックオフオンライン
2010春新カタログのオススメ新商品(125*125)
 iTunes Music Store(Japan)

WOWOW
ONE PIECE
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。