アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

チキン南蛮・おもてなしティラミス・GW中の朝食






ご訪問ありがとうございます♪

GWもあっという間に終わりましたね

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


我が家はタンスの衣替えも終わり、冬布団から夏布団へ〜

パジャマは半袖短パン登場(笑) ややフライング気味・・・


さて久しぶりの更新ですが 今日は少し前に作ったチキン南蛮と

主人が子供たちと一緒に作ったおもてなしティラミス!

ティラミスはGW中のお友達宅への手土産に持参しました

そしてGW中の主人お手製の朝食をまとめてupします☆




☆チキン南蛮★


チキン南蛮.jpg



材料&調味料:若鶏もも肉300g〜400g お水120cc お酢90cc お醤油80cc お砂糖大さじ4〜5 お酒60cc
片栗粉(衣用) マヨネーズ少々(トッピング用) サラダ油適量(揚げ油) サラダ菜など付け合わせの野菜

@若鶏もも肉を一口大に切り 片栗粉をまぶしておきます

Aお鍋にお水120cc お酢90cc お醤油80cc お砂糖大さじ4〜5 お酒60ccを入れて火にかけて沸騰したら冷まします

Bサラダ油を熱したら @をこんがりと揚げます

CBが揚がったら油を切ってから Aに漬けます

DCからタレに漬けた揚げたもも肉を取り出し サラダ菜を添えて盛りつけマヨネーズをトッピングして完成


本当はタルタルソースも手作りが理想ですが 今回はマヨネーズで簡単に! 市販のタルタルソースを添えてもいいですね〜

白いご飯にぴったりのおかず♪
子供も大人も大好きなチキン南蛮です!

しかもとっても簡単★☆






☆おもてなしティラミス★


ティラミス.jpg


こちらはメグミルクのマスカルポーネチーズで作ってくれました

このチーズのパッケージにティラミスの作り方が記載されているんですよ〜

なかなかおすすめのレシピです

下のクッキー生地部分には お好みの市販のクッキーを使ってくださいね

我が家は森永のムーンライトクッキーを使っていますよ ご参考に!



主人と子供たちだけで作ってくれました

カップはプリンを買った時の空っぽケースを洗って保存していたので☆

お友達宅でも好評だったティラミス♪

とってもおいしかったですよ〜





☆GWのある日の朝食★


GW朝食.jpg


GWのある日 いつものように朝からたくさん作ってくれました〜

一口サイズのパスタは食べやすくてサラダ感覚でgood!

ホットドッグも出来立てを美味しくいただきましたよ

いつもごちそうさま〜♪







ブログランキングに参加しています カテゴリは簡単料理です料理

応援していただけると とっても嬉しいですドキドキ小


簡単料理 ブログランキングへ






ハート矢

5月も半ばですね・・・
夏もすぐそこまで来てるのかな?

でも朝晩はまだ肌寒いですね
体調管理に気をつけましょう♪


皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね☆

それでは今日はこの辺で








クラウドソーシング「ランサーズ」













コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

道端ハッチさん こんにちは★☆

お返事が遅くなってごめんなさい
ちょっと体調を崩してしまいました
もうバッチリと思ったら
土日に次女が熱を出してしまいました
もう今日は元気に登園しましたが〜

ハッチさんはお元気でしょうか
青森も暑いのですね・・・
どうぞ水分をたくさん摂って乗り切ってくださいね

なかなか更新できていませんが
そろそろupしたいと思います
また伺いますね★☆
トマトグラタン|2014年06月02日(Mon) 16:57
みかんさん こんにちは☆★

お返事が遅くなってごめんなさい〜
久しぶりに熱を出してしまいました
もう元気になったので大丈夫ですよ
季節の変わり目は注意が必要ですね

今日はもう6月・・・
梅雨入りもそろそろでしょうか
かわいいレインコートと長靴で乗り切らなくては〜

みかんさんの腕と肩が少しでもよくなりますように
これから冷房の季節ですから
冷やさないようにされてくださいね
どうぞお大事に♪★☆
トマトグラタン|2014年06月02日(Mon) 16:54
みかんさん こんにちは☆★

お返事が遅くなってしまいました
ごめんなさい・・・
久しぶりに体調を崩してしまいました
もう復活したので大丈夫です
もう今日は6月ですね
そろそろ梅雨入りですが
かわいいレインコートや長靴で乗り切らなくては!
みかんさんの腕と肩が少しでもよくなりますように〜
これから冷房の季節ですから
あまり冷やさないようにされてくださいね★☆お大事に♪
トマトグラタン|2014年06月02日(Mon) 16:52
トマトグラタンさん こんばんは(^^)

先だっても、ありがとうでした。
なんと、あと数日で6月ですね。はや〜
最近寒かった青森も明日は最高29℃の真夏日でって..


Oh〜! 超うまそーなチキン南蛮☆
これまたマヨネーズがあうメニューですね。

そして、パパさんと娘ちゃん作
「おもてなしティラミス」 に、おめめが釘付けですww
お友達に好評なはずだわ☆

最後は、GWのある日のモーニングですか♪
羨ましいかぎりです(笑

道端ハッチ|2014年05月26日(Mon) 23:22
こんばんは♪
久しぶりになってしまいました。^^;
ご訪問、コメント、励まし・・・
いろいろ、どうもありがとう。

腕・肩は、リハビリに通ってるんだけど、
一向に、回復せず、悪戦苦闘しております。(T_T)

みかん(mikann)のブログは、ボチボチどころか、
しばらく休止状態ですね。(T▽T)はぁ…

痛いだろうけど、とりあえず「動かせ!」という、
医師の指導のもと、右手を添えて、左手を上げたり下げたり・・・
ゆっくり、回したりと、頑張っています。(ーー;)

次の更新は、まだ時間が、かかるかと思いますが、
また、ご訪問させて頂きますね。m(__)m

トマトグラタンさんのお料理、
いつも、美味しそうですね。♪
「チキン南蛮」も「ティラミス」も、大好き♪
食べたいわぁ〜! ♪ (*^_^*)
みかん(mikann)|2014年05月25日(Sun) 02:17
ひさしさん こんばんは☆★

いつもありがとうございます♪

今日は少し涼しかったですね
でも子供たちは半袖でしたよ

あっという間に夏・・・ そうですねきっと〜
もうすぐ6月だし(気が早い?)

ティラミス ひさしさんもお子さんとやってみて〜
ぜひぜひ☆★
トマトグラタン|2014年05月21日(Wed) 22:46
りょうちゃんさん こんばんは☆★

いつもありがとうございます♪
男の人が食卓に 最近は珍しくないようですね
息子さんもそうなんですね〜

寝たふりしてもご主人 作らないかなぁ(笑)
きっとりょうちゃんさんのお料理が美味しいから!

ティラミス メグミルクのマスカルポーネチーズがあれば
初めてでもできちゃいますよ☆★
トマトグラタン|2014年05月21日(Wed) 22:44
まいど〜( ^∀^)/
本当GWはあっという間に終わっちゃいましたね!
・・・・と思ったら一気に暖かくなってきました。
我が家もみんな半そでっすよ(☆▽☆) キラリ
と思っているとアッという間に夏になるんですよね。月日が経つのが早いっす(;^ω^A

しかしご主人と娘さん、しっかりしていますよね!
ひさし|2014年05月20日(Tue) 00:18
私もこの朝食会に参加したい笑

夫が食事を作るなんて考えられないもんね〜
息子も作っているようですけど
うらやましい。。。笑

ティラミスも。。。。お土産に出来るほど
めっちゃ上手やん
りょうちゃん|2014年05月19日(Mon) 00:41
   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。