アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月20日

ユニバーサルデザイン爪切りネイルプラス〜可愛らしくて、使いやすい爪切り〜

本日は、計算し尽くされた機能と可愛らしい見た目!ユニバーサルデザインの爪切り「ネイルプラス」を紹介します!

nail_p_1.jpg

[長谷川刃物 HARAC]ユニバーサルデザイン つめきり NAIL PLUS[ネイルプラス][NAILP]【安心 安全 爪切り 幼児 子供用 年配 高齢者 手の力が弱い 刃物市場 まちかど情報室 日本製】

価格:1,998円
(2018/9/17 18:21時点)
感想(3件)




身体が不自由な方にとって、意外に難しい動作の一つに「爪切り」があります


爪切りは、刃を正確に合わせつつ、
ある程度の力で押さえて切らなければなりません


失敗すると怪我をするため、心理的なハードルもあり…


「自分で切る事に抵抗がある」
という方も多くいらっしゃいます


以前このブログで、「カスタ」を紹介しました。

https://fanblogs.jp/yakudatsufukushi/archive/103/0

「カスタ」は、カスタネットのような形のハサミ!

上から押さえるだけで使えるので、手が不自由な方にも使いやすいです!


爪切りがこの「カスタ」のような形だったら…
どんな方にも使いやすいですよね


そんな、「カスタ」みたいな爪切り…


あるんです!



それが今回紹介する「ユニバーサルデザイン爪切りネイルプラス」!


「カスタ」と同じメーカー「HARAC」さんから販売されている、そっくりな形の爪切りになります!



こちらの「ネイルプラス」は、ユニバーサルデザイン商品!

置いて軽く押すだけで切れるので、どんな方にも使いやすいです!

nail_p_2.jpg


また、握って使う場合も握りやすいよう、フォルムが工夫されています!

nail_p_5jpg.jpg


さらに…刃の切れ味にもこだわっているので、

「中々切れなくて大変」

という事もありませんよ!

nail_p_3.jpg

やすりも局面を描いて使いやすい仕様になっているため、
切りにくい形状の爪でもやすりで整えることができます!

nail_p_4.jpg

これらの素晴らしい機能を備えた結果、必然的に可愛らしい見た目になっています

見た目に合わせて、色も鮮やかな5色から選ぶ事ができますよ!

お好みに合わせてどうぞ!

nail_p_6jpg.jpg

気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

[長谷川刃物 HARAC]ユニバーサルデザイン つめきり NAIL PLUS[ネイルプラス][NAILP]【安心 安全 爪切り 幼児 子供用 年配 高齢者 手の力が弱い 刃物市場 まちかど情報室 日本製】

価格:1,998円
(2018/9/17 18:21時点)
感想(3件)




「カスタ」も「ネイルプラス」も


その可愛らしい見た目から、年配の男性には敬遠される事があります


しかし…コンパクトで可愛らしい見た目は、角を取って使いやすくした結果の形状。


つまり、「優しさ」の結果なのです


これが外出先に持っていく物であれば気恥ずかしいかもしれませんが…


ハサミも爪切りも、主に自宅で使うものですよね


自宅では、周囲の目を気にせずに
「優しさ」
に甘えてもいいと私は思います


グリーンやパープルは案外「可愛らしさ」が控えめなので、違和感無く使えると思いますよ!


ぜひ試してみてくださいね!


それではまた!


〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング参加してます!



健康と医療ランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8115657

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
べんりのすけさんの画像
べんりのすけ
日本のどこかで作業療法士をやっています!作業療法士になって10年ほどです。 365日診療の病院なので、変なタイミングでブログをアップしてます(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。