アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アメリカ人VS 地図

アメリカ滞在中に、「ああ、そうか。そりゃそうだな。」と思ったもの。

それは世界地図だ。

アメリカの世界地図ではアメリカが真ん中にある。

そんでもってヨーロッパがそこまで迫ってる。
こんなに近かったんだって驚かされる。

僕ら日本人が慣れ親しんだ世界と全然ちがう。

こういう、ちっちゃく微妙な違いが積み重なって異なる世界観や、価値感を

生んでいるんだなと思った。


ちなみにこの世界地図で日本はどこにあるというと、

端っこにおいやられてる。ちょっとなんか切ない。。。



おしまい。


戻る<日本人VS外国人>進む

<日本人VS外国人>の目次へ

総目次へ       最新記事へ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

kai-robot
https://fanblogs.jp/y9fm2om9/index1_0.rdf
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! 海外支援センター 総合案内 にほんブログ村 海外生活ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。