アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アメリカ人と鼻歌とユニバーサル

アメリカで働いてたときの職場での話。


ユニバーサルデザインという言葉がある。その意味は、ウェキペディアによると

※文化・言語・国籍の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用

することができる施設・製品・情報の設計(デザイン)のことだそうだ。



ところで僕がアメリカで働いていた会社は、町の小さな建築事務所で
仕事の内容はというと建築を設計して図面をコンピューターで描くということ。

みんなカチャカチャとコンピューターで図面を描く。

朝から晩までひたすら描く。描く。描く。猫?。いや描く。

そんなんだからそりゃ鼻歌だって歌っちゃう。


その日も、僕は自分でも気づかないうちに鼻歌を歌ってた。

しかもチョイスした曲は、スーパーマリオ。

しかも2面。

ディドディドディドっていうあの地下のやつ。

しばらく繰り返し繰り返し歌っていた。

そしたら突然、僕の鼻歌にうしろから音が被さってきた。

ディドディドィドっていう音が。

振り向けば、アンディガルシア似の同僚が僕に釣られて歌ってるではないか。

もしやこれって、ユニバーサル?これがユニバーサルってことか。。。


そうしてふたりの永遠2面のマリオ鼻歌ランデブーがつづくのでした。



おしまい。


ちなみに鼻歌じゃなくて
バンドでスーパーマリオを
楽しみたいひとはこんなのあるよ。
(ゲーム・ミュージック) マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブCD(CD) ◆15%OFF!

※「ユニバーサルデザイン」(2010年3月3日 (水) 06:25 UTC、URL: http://ja.wikipedia.org


戻る<日本人VS外国人>進む

<日本人VS外国人>の目次へ

総目次へ       最新記事へ


はじめての留学スーパーガイド

ランキングはこちらをクリック!

この記事へのコメント

   
プロフィール

kai-robot
https://fanblogs.jp/y9fm2om9/index1_0.rdf
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! 海外支援センター 総合案内 にほんブログ村 海外生活ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。