アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年07月29日

とりとめなく新作ゲームに思うことと「鉄条の囹圄」始めました



最近地味にアクセス数が増えてきていまして、このような辺境の地に有り難いことです。
書いてる人がホモホモ鳴く鳥だったりエロゲで熱く語ったり下ネタに煩い痴女だったり
する挙句、文字数も多い読み難いブログに来るとかどんな神かと思わなくもないですが
楽しんでくださればこれ幸い。とはいえネタが露悪的でちょっとカオスなだけで、中身
自体は普通に一般人の綴るアンテナ日記です。


大丈夫、脳内なら犯罪じゃない(合言葉)。


基本的にプレイ数で言うなら一般ゲー>エロゲ>BLゲであり、読書量で言えば一般書>
web小説>漫画です。入手できる情報量的に、ここはどうしようもありません。漫画も
小説も商業と同人の差が薄れたせいもあってかジャンルも量も一気に増えたので、価格
自体があがってる昨今選択肢の多さに一読者としては引き気味です。これが好きだとか
これが面白いという価値観も多様化しているわけで、どこに自分の好みのものが隠れて
いるかすらわからないという有様だと思います。CDショップで初めて洋楽の棚に行って
どれを選ぶかその場で決めさせられるような。



たぶんゲームのナンバリング系が売れる理由ってこういう感。デフォ買いとか。新しい
目線ってなかなか難しいよなあ、みんな失敗したくないもんなあ。実は案外失敗しても
大してダメージは少ないんですけど、
それも失敗したことが無いとわかんないですから。
時にはやってやんよーと突っ込むことも大事、自分を信じてー!(待て)



というわけでDQの新作発売が本日だったようです。が、わくわくしているパパを尻目に
久我さんは「そーなんやー」の一言でした。興味の無い人で申し訳ありません。いやいや
ゲーム好きとしてT〜Zまではクリアしていますし、[も途中までは遊びました(たぶん
途中で別のゲームに浮気してそのまま忘れた)。ADV好きだと一般ゲーも完全コンプする
癖があるので(風タクだと全部サルベージしたり)それはもう遊びつくす勢いで遊んでは
おります。だからってDQが好きじゃー!と言えるほどかと言うと実はそうでもない。や、
別に嫌いでも無いけど、
好みじゃないから仕方ないね(台無し)。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

新品価格
¥7,922から
(2017/7/28 23:56時点)



元より発売日に買って遊ぶ人じゃないもんでたぶん女神転生(大好き)のナンバリングが
出てもさほど話題にするかどうか。書籍もそうですが、遊びたい時に遊ばせろや派なので
現在のゲーム業界のようにアイテムとかでわざわざ釣ってユーザが遊ぶ時を勝手に決める
時流には否定的です。だから積むんだけど(ダメだろ)。個人的に言うならば、ハードも
10年くらいかけて、隅から隅までスペックをじっくり遊ばせて欲しいんですよね。昨今の
ハードはソフト以上にぽんぽん出過ぎなんじゃー!30代40代をターゲットにしてるならば
その辺の生活感溢れるスタイルも考えて頂きたいところですよ、ホント。wiiUとかハード
あるのに自分内キラータイトルが無いという。つらい。


そういえば、相変わらずNintendo Switchの品薄が続いていますね。久我さん女医婚、では
なくジョイコンの書い足しをしたいんですがカバーは売っててもジョイコンが無い。ARMS
対戦は備品の2本でも遊べるけど、やっぱり欲しいじゃない? ジョイコンを力いっぱいに
振って遊ぶ2号を見ていると、wiiで力いっぱい振ってた1号を思い出してニヤニヤします。
同じことを大人がやると速攻で筋肉痛。挙句にスプラトゥーン2の売上は発売3日でゼルダ
BOWすらも抜いてったらしく、イカ人気すげえ( ゚д゚) ではなく、Switch人気すげえなあ
と思う次第です。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

新品価格
¥4,820から
(2017/7/28 23:59時点)



Switch発表後のディスられ具合といい株暴落といい、あれはいったい何だったんでしょう。


久我家は元々NINTENDO推しなので評判がどうだろうと買ってたわけですが、今となっては
ディスられてたのも誰かの思惑があってなのかなあとか思わなくもない。元々PS系の起動の
遅さ(広告の立ち上がり)が大嫌いなので、GCのスムースさとか感動したんですよ。あれも
キラータイトル少なかったけど、ハードとしては良かったんだよなあ。


ただまあPS4は持ってるんで、DQよりガンダムバーサス買おうか悩み中(推しはどうした)。

GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション 【封入特典】7月下旬に有料DLCとして配信予定のガンダム・バルバトスルプスが無料で先行使用可能になるプロダクトコード - PS4

新品価格
¥8,700から
(2017/7/28 23:56時点)








プレイ中故に「神学校」の記事が増えておりますが、このゲーム今のところまるで萌えない
もので(号泣)、
無性に冬いもゲーがやりたくて仕方なくなりました。あああ耐えられない。
神学校ってどこで萌えるの?ニールルートのマイケル攻CGはかろうじていい感じなものの、
ホラーもどきとツッコミありきのお笑いで萌えるかー!( ゚Д゚) いやいやまだオーガストの
ルートがあるだろう、ラスボス故に素敵萌えっぷりを・・・!



だがしかし現状、萌えに至るまでに萌えが足りな過ぎて死ぬ(まがお)。



ところでSaramanderのバルドルートはクッソ萌えました。肉の王様サイコー!!(/・ω・)/
バッドも萌える。というか全てのバッドエンドに、クッソ萌えるんですよあのゲーム!!!
悶え転げるわ!っていうほど禿げ萌えました。これまたハピエンはハピエンで萌えるのです、
ああん、兄さんサイコー!抱いて!!(/・ω・)/ってなります。キャラがブレないんだよなあ、
どいつもこいつも熱くて萌え転がってどうしようもありませんでした。あ、七里は不憫枠。
彼が輝くのは某バッドエンドです。あとRivers of Bloodもさくっと終わる割に震えるぞハート!
(ヤンデレ的な意味で)といったゲームなので、あれもかなりニヤニヤするんですけどね。
Rivers of Blood

そういう輝くバッドエンドが、神学校の前座3人には皆無です。ハピエンも萌えないよねえ、
ストーリーとしてはまとまってるけど、心が熱くなる展開がイマイチ久我さんには無かった。
ゴアの赤青黄もそうだったからあくまで前座は前座扱いなんだろうけど、ゴアはユカたんが
可愛いから
←黙れこの幼女スキー。バッドエンドで笑かしてこようとだ、騙されない・・・!
ジャックは可愛いですけど・・・ううむ、ラスボスルートはアベルたんが可愛いんだろうか。
「セディちゃん!」の悪役っぽい言い方は可愛くて良かったですね(*´Д`)


しかし続ける気力ががが。


そんなわけで神学校は後回しにすることに致しまして、久我さんの気力補充の為にとうとう
寝かせていた「鉄条の囹圄」(てつじょうのれいぎょ)に手をつけてしまいました。まあね、
萌えという点でザラマの再プレイという手も無きにしもなんですが、せっかくDLしてるわけ
ですし。やっぱり気にはなってるし。全年齢なので後ろに立たれても怖くないし(おい)。
萌えは無いかもしれないがテキストには萌えるし。BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax


ああでも、これで知らない頃にはもう戻れない・・・!!(血涙)


今回カッコいいOPも入っててわくわく感が止まりません。そして出てくるキャラがカソック
(神父さんが着てるアレ。つまり神学校でいっぱい見た)・・・何やら凄い偶然ですけども。
あとこれまた同人ゲームなのに表情が豊かです。テキストのクオリティも高いのにシステム
までクオリティ高かったらフルプライスゲーム買えないでしょお?!
と思いつつ、この辺は
好みなので仕方ないね。久我さんは好きだけどこういう文体ダメ―って人も居るとは思うし。
久我さんは好きだけど(2回目)。


そんな鉄条の囹圄は、今のところ謎のイケショタが大活躍。ちょ、顔www


しかしOPカッコいい、と思ってたらあれか「夜が来る」とかの人か!<><>と白目剥いた。
昨今著作権云々であーあーなので、ここにOPを貼ってもいいのかわからず気になる人はDLsite.
とかyoutubeの方でムービー出てるんでご確認ください。


そしてここで萌えどころか、体力不足でダウン。ああん続きが気になるのにい!!
鉄条の囹圄
気になる人は体験版もあるよ(上記バナーから鉄条の囹圄ページへ)。


posted by 久我 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6526080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。