アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月30日
明日から7月だよ〜〜〜
今朝はどちらかといえば霧雨に近く時々シトシトと降る程度でした、しかし日中はやはり明るくギラギラですねえ、夏の太陽と同じかそれ以上か、今のところ夜は気温が下がるのでまだいいほうですが、体が資本です、整体マッサージにいってから2か月ぶりの床屋にいってきました、最近は床屋も安価な店があり助かります、私も還暦を過ぎ、すっきりしてればいいや「どうしますか?」「あっ刈上げていいです」しかも料金はシルバーで助かってます。今日は先日購入したビデオキャプチャのテストをしました、以前撮影した8mmビデオ、最近はDVDが主流ですから変換しちゃおう、と簡単に考えてみましたがどうもうまくいきません、メモリ・CPUなどは問題ないのだが・・やはりサードパーテイは駄目?ただいま質問中ですが、何とかなるんかいな、これだったらサポートがしっかりしているところがよかったかも知れません、と相変わらず愚痴ばかりでてきちゃいます。さて6月も今日でおわり、何となくあっという間に過ぎた2008年前半でした、販売商品を変更したことも影響あり健康食品は昨年よりも伸びていますが利幅の関係で売上もいま一つ伸びませんでしたが仕方ないですね、今は訪問者を増やす努力をしております。また物価も明日から値上げになるんものがあるようです、夕方になり思い出して食用油と小麦粉と味噌を購入してきました、ガソリンは入っても5リットルくらいじゃしかたないか、ということでだんだんと暮らしにくい世の中になってきましたねえ、入るものが減れば出すものも減らさなければ、この庶民の暮らしを政治家や官僚さんにはわかってくれているんでしょうかねえ、わかっていれば税金問題よりも経費節減について議論されているはず、かな。

おっ、これ探していたんだあ!

Posted by hiro at 22:46 | この記事のURL
2008年06月29日
今年初の梅雨らしい天気です
今日は久しぶりのお湿り、西日本のほうはだいぶすごい雨のようですがこの前の台風崩れなのかもしれません。新しい雨合羽を着てみました、う〜〜ん、こんなものかあ、もう少し湿気が抜けてくれるんでは、と期待したが所詮雨合羽だからしょうがないのかな、しかしこれじゃあホームセンターで買ってもよかったかもね。まあネットで安いところを探して購入したからまだいいかもしれませんわ。今朝は雨の中朝市にいってきました、朝飯はおはぎです、娘は歯が痛いと言っていたが2個食べちゃいました、私は残った1個で我慢ですが・・・。天気は終日雨降り、仕方ないので二人で中で七夕の飾り作りです、私が下つくりして娘がのり付けしていくという流れ作業、娘も大人になりましたわ、短冊もしっかりと手書きをして(見ていると筆順はめちゃくちゃ、変な字ですが何とか自分で書きました。)私なんて文字は小学校に入ってから覚えたんだから今の子供はすごいですね、しかしその分利口で悪賢いのは困りますが・・。子守をしながらホームページを修正しています、毎日更新を常としていますし、ブログの書き込みもすでに1年を突破しましたが全体のアクセスはあまり変わらないんです、プロに頼むのもいいかもしれないですが結果がでるのが数カ月先なので確実な方法でないと依頼もできないですわ、まあ亀のスピードでもいいから確実にいきましょうか。お昼はさぬきうどん娘はいつも食わないので一人分にしたらおいしいと言って半分以上食べられちゃいました、私は足りない分を、これも娘の残したもんだねえ、お茶漬けにして食べました、最近娘の残飯整理が多いんですよね、だから贅肉が付くんだよ〜〜と人のせいにしている私でございます。夕方妻が戻ってから駅前のチャレンジャーに買い出しに、ここは旧ダイエーの跡地ですが19日からオープンしていたとか、まったく気がつきませんでしたがスーパー業界もなかなか熾烈な戦いのようです、駐車場の入りを見るとけっこう買い物に来ている人が増えつつかと感じました。物価が上がっている中、少しでも食費を節約したいと思う人は増えてきている証拠なのかもしれません。

あなたのやる気を助ける天然ミネラル

Posted by hiro at 22:46 | この記事のURL
2008年06月28日
世は混沌、今日はつかのまの休日にしちゃいました
今朝は久しぶりに朝日を見ました・・・何か気のせいかあ?大きいなあという感じが、確かに太陽活動は活発だということは聞いていたが、今日も暑くなりそうですわ。今日は家庭サービスのつもり、川西のリバーサイド千秋にいきました、久しぶりですがやはり広いですねえ、食料品コーナーをぐるっと回ってから2階へ、予定は一回りのつもりだったが娘がゲームコーナーをめっけ(しかし子供の観察眼にはびっくりします)、予定変更で妻は一人で見学、私は娘に引っ張られてゲームコーナーへ、たっぷり2時間近く遊ばせてしまいましたが出費も〜〜〜、駄々をこねる娘をお昼で興味をそらさせて、「どこいく?」「お寿司が食べた〜い」う〜〜ん、娘の希望で外に出てくるくる寿司にいきました、ここも久しぶりでしたがすべて100円設定になっていました、ねたは地場産もあり、ちょっと見直した感じです。寺泊産の「ほっけ」は初めてでしたがあっさりして美味しかった、「ほっけ」というと少年時代は「塩ホッケ」の悪印象ばかり、その後北海道で新鮮な焼き物を食べて、「びっくり」でしたが、今回はまたまた「びっくり」でした。食事してからリバーサイド千秋の反対で開催されている骨董市を見学、健康自然食品から日本刀まで購入はできませんがいい目の保養になりました。その後パルスで食料を買って戻る。今日は暑かったせいもあり疲れました、ちょっとバタンでトロトロ、で、16時過ぎまで寝てしまいました。起きてみると何となくむしますねえ、夕方になりちょっと湿度が高くなってきた感じ、夜は雨かもしれませんね。今日は大きいイベントがありましたねえ、何って北朝鮮の冷却塔の爆破です、しかしよく新聞を見ると不要になった施設だって、しかもアメリカが経費の半分を出したんだって、ちょっと頭をかしげちゃいます、嘘か本当かしらないですがこんなページもあるし、アメリカではブッシュ大統領の弾劾決議案を提出し、下院本会議が、251対156という圧倒的多数で、それを司法委員会に送付することを可決したというし何か混沌としている最近ではないですか。

体は大自然のエネルギーを求めています

Posted by hiro at 22:50 | この記事のURL
2008年06月27日
新潟は今日も空っ梅雨でした
夜のうちは曇り空でしたが、朝になってきたら晴れてきましたねえ、本当に梅雨はどこにいったの??よそでは梅雨の晴れ間といっていますが新潟は晴れ間ばかりの変な気候が続いています。娘を保育園に送り整体マッサージに行ってきました、先生に「どんな感じですか?」と聞いたけど「だいぶよくなったけどもう少しなんだよねえ」だって、しかし首の違和感はなくなりました、妻に言うと「私と会った時は背中が丸く前かがみだったんだよ〜〜」だって、確かに背筋がシャンとなってきました、今は週2〜3回ですがもう少し続けます、最近思うこと、姿勢が良くなったことで内臓の働きが良くなった?かなあ、今年になってから何となくおなかが気になっちゃって、まさか自分がメタボ予備軍とは・・・食べるもののカロリーを気にしながらの食事、あまり気にしすぎるのも良くないとはわかっているんですが。今日は床の敷きものを買ってきました、和室は畳地、居間のほうは花柄模様にしました、やはり畳の新しい匂いはいいですね、日本人だという事を実感します。しかし敷物を敷いただけですが気分が一新されるもんですね、新聞では米北朝鮮テロ指定解除や電気料金の大幅値上げなど相変わらずいい話題がありませんが、こちらもたまには気分一新したほうがいいかもしれないですよ。

骨、元気ですか?お手伝いします。

Posted by hiro at 22:11 | この記事のURL
2008年06月26日
バタバタした日でした
今朝も曇り空、今年の新潟は空梅雨、こんな年は最後に「どっか〜〜ん」と来るのが常ですが・・・この前フィリッピンで暴れた台風崩れの影響があす以降あるようだし、ちょっと気になります、しかし我が家の庭もそうですが青々としている稲も一番水をほしい時期なのでこの辺で少しほしいのも事実です。今日は定例の点検作業が午後あり、また青汁配達が2件、コラーゲンが1件あるのだが、約束の時間がバラバラなんですね。移動に時間がかかるがたまにはしかたないか。娘の送りは私の運動不足解消も兼ねて歩いて送っていきました。一息ついてから上除まで青汁を届けに向かう片道17KMは遠いです、そのあとは11時の約束。あき時間ハードオフで8mmビデオを探す、ジャンクでソニー製3150円を見つけました、これで古い8mmがかたずけられます。午後はガーデンバリアの発送をしてから点検作業をこなし、また空き時間がありますねえ、娘を迎えにいき、時間があるので青葉台の長女のところにメロンを置いてから、再度上除にコラーゲンを配達です。これだけ一日ばたばたするとけっこう忙しいですね。いろいろあった6月も終盤ですがまた発生しましたね、日本の食の安全はいったいどうなったのか、飛騨牛と一色うなぎですって?私は口に入ることはないですが、産地偽装だけでなく期限まで変更するんだから、よくないですねえ、ここ数年同様のことが起きていますがまったく他人事ととらえているのですね、今後あってもらいたくないものです。日本人のモラル低下がわかります、これも心配の種です。

ボーダレスシャンプーを試してみませんか

Posted by hiro at 22:21 | この記事のURL
2008年06月25日
やはり消費より貯蓄ですか?
早朝の月はけむっていますが雨は降りませんでした、また少し涼しく感じる朝です。今日は毎月の定例業務、午前中は娘を送ってそのまま堀之内へ向かう、いつもの年ですと梅雨真っ最中のはずですが外仕事するにはありがたいことです。いつものパターンで川口の道の駅により野菜を調達、自家菜園のきゅうりなどが取れるようになったので今日はじゃがいもとほうれん草だけにしました。午後は見附にいき、こちらもおわったあとはプラント5によるのが常、今日はお買い得の米と肉類他を購入です、以前と違いガソリンが値上がりしたのでわざわざ買い物に来るのは率が悪くなりましたが、極力仕事の経費をうまく使っての節約に徹しております。ガソリンというと先日のいか漁船の操業休業がありましたが今度は全漁連が来月一斉休漁するとのこと、今度は我々の生活に支障がでるかもしれないとか、夏のボーナスも海外旅行は1割減、これじゃあどんどん景気が冷えちゃいますねえ、やはりこうなると日本人は「消費より貯蓄」みたい、何年か前に先輩から聞いた言葉、日本人は「非常時」になるとリスのように「コツコツと貯める」のが習性なんだとか、確かに消費欲はすべてではないですが高額商品を中心に敬遠されるようになったような気がします。しかし夏のオリンピックの影響で薄型テレビは2〜4割増とか、話題になっている「iPhone」もそろそろ売り出されるようですし、ネットテレビも規格統一に向かっているようだし、やはりこれからは情報産業に注目ですねえ。



人生の羅針盤

Posted by hiro at 22:15 | この記事のURL
2008年06月24日
今日は怖い人間ドック入りだよ!
今朝は4時30分ごろにまとまった雨があったがその後はまたやんでしまいました。午前中は半日ドック検診です、悪いところがなければいいが・・と思いながらいざ出発、しかし途中で大事なお金を忘れたことにきずき戻って再出発、今年から特定検診ということで一部変更されているようです、体重はそれほどの増加はなかったが血圧の下が高め??初めてです、今回から増えたメタボ検診による腹回り測定、心電図と眼底検査はやる必要がありませんでした。空き時間にデータをチェックすると、血圧が122-88、腹回りが86cmということでどうもメタボ予備軍に入るようです、ちょっとショックです、確かに異常を感じてはいたがしっかり運動はしているし、食事も少なめに、「あっ、酒かあ」確かにこの一か月はビールが多かったかも、「やっぱ焼酎かあ」「その前に休肝日をつくらんばいかんてえ」と独り言を言っていてもどうしようもないですね。間食も多かったし、娘の余り物を処分と、どうしても余計なものを食べてしまっているようです。早速今晩から自己管理しなければいけません。午後は青汁配達が2件、時間がバラバラなので出たり入ったりです、青汁ももう少し腰を据えてやれば顧客が伸ばせるのだが、なかなか時間がなくて進めません。注文品は今ガーデンバリアが伸びています、やはり猫被害に困っている方がたくさんいるようです、在庫がなくなったせいもあり今月はRJ経由で直送で対応しています、卸屋さんもいろいろと考えています、この直送システムは大変助かります。当ショップももう少しアクセスアップをしたいですがアイデア不足でして・・・何かないんかいなあ。


□■ペットボトルにポンするだけ?活性水素□■

Posted by hiro at 22:26 | この記事のURL
2008年06月23日
人も国も病んでいる???
予報では雨、覚悟していたが降りませんでしたねえ、九州から太平洋側はけっこう降っているようですが。娘を送ってから妻の薬をもらいに中央病院にいきました、相変わらずの車の群れ、薬の受付だけで1時間以上待ちました、所用もあるのでいったん戻り、再度午後薬をもらいに行きました、いつも思うことだが病んでいる人が多いと感じます。生活が贅沢になっていること、運動不足、ストレスなども原因になっているのではないだろうか、妻も私の見立てではストレスから来ていると思いますが・・私は今は整体に行っているだけですが流行りのメタボに対してはすごい不安、明日半日検診なので今回はちょっと心配なんです、というのもおなかが以前とちがうんですよねえ・・。今朝の新聞によると今日は63年前に沖縄で組織的抵抗が終わった日とのこと、思えば27年前くらいの頃当時いた会社の旅行で行く機会があり、首里城や戦跡を巡り、また嘉手納基地を眺めてきました、特にひめゆりの塔に行った時には頭の後ろをが〜〜んと殴られたような強烈な印象を受け考え込んでしまった記憶があります。今改めて考えてみると今の日本こんなのでいいんだろうか。何かあの戦争以来教育だけでなく日本人というものが忘れさられてしまったような気がします。過去に戻ることはできないでしょうが日本人の良さをもう一度思い出すことも必要では、と考えます。また今日はTVで食糧飢饉についての番組がありましたが自給率40%以下ということがはたしてどの程度わかっているのか、今更ではなくマスコミはこれからの大問題としてもっと大いに世論に伝える義務があるのではないでしょうか、狭い日本一人で荷物抱え込んでもどこにもいけません、もっとみんなで仲良く討論できるようにしましょう。

こりゃあまいったニャー

Posted by hiro at 22:29 | この記事のURL
2008年06月22日
お宅の防災はだいじょうぶですか
昨夜は蒸し暑くもなかったが朝方になって湿度があがってきたよう、今日は町内清掃と防火訓練があります、わが町内の清掃は年4回ありますが今回はメインは防火訓練なので狭い公園内に全員集合です。昨年は雨混じりでしたが今年は早朝パラパラがあったが始まるときには曇り空、まあ天気に恵まれたほうです、訓練は消火器の操作方法とバケツリレーでした、消防署が立ち会い、話をされましたがバケツリレーは初期消火のためにはけっこう効果があると話していました。また一般家屋についての火災報知機も取り付ける家庭が徐々に増えているとのこと、これに関しては罰則はないが万日のために早めに設置することをお勧めしますといっていました。当店舗も防犯装置のBBeeにオプションで組み込めます、より高機能を求めている方にはお勧めですよ、この日記を見たと言っていただけば割引しますからどうぞご訪問ください。今日は日曜朝市にも行ってきました、花と地場野菜の仕入れです、野菜はやはり自分が生活しているところでとれたものがいいといいます。そういえば我が家のきゅうり、なす、豆もそろそろのようです。野菜も買えば安くないので自家栽培できれば一番いいですね、今年はもう少し広げようかなあ。午後は風呂掃除です、24時間風呂ですが10年物だからそろそろ変え時なんですが、昨今の不景気では何とかだまして使うしかありませんわ。結局天候はどんよりとして多少湿度は高めなようだが雨は降る気配はなし、梅雨というのにまったくどうなっているのか、雨は九州から近畿地方に移動しているとか次は関東にくるものと思われます。


警備保障なみの安心をお探しの方へ!

Posted by hiro at 22:03 | この記事のURL
2008年06月21日
ガソリン161円ありましたよ〜〜
やれやれ蒸し暑い夜でした。いつもの時間に起き、そのあとは7時過ぎまでうつらうつらしていました。埼玉は曇り空です。朝と昼が一緒になった遅い食事を食べて、10時過ぎに電気釜とテーブルなどを買って妻の息子の所に行ってみる。何となくよそよそしいねえ、家を出てからは何とかがんばっているようで余計な心配をするな、ということらしい、しかし女親は心配なんだよね、私としてはがんばっているのを見ただけで十分でした。けっきょく妻はぐずぐずしていて出発はすでに13時近く、安中によりましたが母は足がむくんでいるしちょっときついようでした、かといっても私としては何もできない、医者に行けと言ってもきかないようだし、困っちゃいますねえ、年取ったら人の言うことを聞いてくれればいいけどどうしても意固地になっちゃうのが常のよう、私はそうならないよう心がけたいですが年とっちゃうと同じなのかなあ。15時30分ごろ出発、途中ガソリンを入れてから渋川から高速で堀之内で降り、小千谷のベイシアで食材を買って戻りました。そうそうガソリンは安中ですが161円のセルフ店がありました、ラッキーでした、やはり探してみるもんですね。しかし2日間で530Km、やはり疲れますわ。

水道水が蘇る?

Posted by hiro at 22:00 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。