アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
カテゴリ
サイト内検索
カスタム検索


[ ブログ ランキング ]

広告

posted by fanblog



4人目のトレーダーは今すぐクビにしろ

4nin2.jpg




4人目のトレーダーは、今すぐにでもクビにしてください。

さもないと、あなたの大切な資金は底をつくでしょう。

なぜなら、この4人目のトレーダーというのは・・・


いきなり何を言ってるの? と思われるかもしれません。しかし、これは事実なのです。

例えば、あなたの脳内に以下の4人のトレーダーを擬人化したとします。
1人目は、有能な怠け者トレーダー
2人目は、有能な働き者トレーダー
3人目は、無能な怠け者トレーダー
4人目は、無能な働き者トレーダー


1人目のトレーダーは、どうすれば、楽に(メンタルに負担をかけずに)無理なく勝てるかを考えています。
2人目のトレーダーは、勝つための方法や手法、またはルールを考えて実行します。
3人目のトレーダーは、自ら考えて動くことはありませんが、ルールがあればそのとおり実行します。

そして、問題なのが4人目のトレーダーです。
働き者なためトレード回数も多く、無能な判断のトレードで損失を出します。また、ルールがあっても勝手に変えて実行します。本人はルールの改善だと思っていますが、無能なゆえ実際には改悪になります。


これは、ドイツの軍人ハンス・フォン・ゼークトが語ったとされる言葉で、ゼークトの組織論と呼ばれているものを脳内の擬人化トレーダーに当てはめてみました。

【ゼークトの組織論】
軍人は次の4つに分類される。
有能な怠け者は司令官に、
有能な働き者は参謀に、
無能な怠け者は下級兵士に、
無能な働き者は処刑せよ


司令官(有能な怠け者)
怠け者であるため部下に任せることができる。また、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えている。

参謀(有能な働き者)
自分で考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐したり、あらゆる下準備をする。

下級兵士(無能な怠け者)
自分で考えて動こうとはしないが、上官の命令があればそのとおりに動く。

処刑(無能な働き者)
自分で適切な判断が出来ないにもかかわらず、勝手に動き余計なことをする。


誰でも脳内にこの4人のトレーダーがいるのではないでしょうか。もちろん、初心者のときには3人目と4人目のトレーダーしか目立たないかもしれません。しかし、経験や勉強によって1人目や2人目の脳内トレーダーを育てていくのです。

また、3人目のトレーダーは優れたルールがあれば利益になりますが、この4人目の無能な働き者トレーダーは、すぐにでも脳内からクビにしなければなりません。このトレーダー1人がいることによって部隊(資金)が全滅してしまうほどの脅威なのです。

あなたの中にもいませんか?

根拠のない余計なポジションを大量生産し損失を出したり、トレードの最中に急にルールを変えたりする無能な働き者トレーダーが、これをクビにしない限り損失は増える一方です。






もし、この記事が気に入って頂けたら、ツイッターや はてなブックマーク等で シェアをお願いします。 新しい記事を書く はげみになります。





この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
不埒なご提案、ご案内を申し上げ誠に申し訳ございません。
私は、投資Eコマースサイトgogojungleを運営する株式会社ゴゴジャンの長谷川と申します。

サイトを拝見しておりますと、他の投資家様の役に立つコンテンツが多数存在すると考えております。

弊社サイトでは、
・株式投資
・FX
・仮想通貨
など様々な方にアフィリエイトをして頂けるようバナーを用意しております。
また、弊社独自のタイアップ商品もございますのでご確認頂けると幸いです。

不明点等ございましたらご連絡ください。

今後ともよろしくお願い致します。

株式会社ゴゴジャン
https://gogojungle.co.jp/
長谷川
thasegawa@gogojungle.co.jp
〒113-0033
東京都文京区本郷3-6-6 本郷OGIビル6F
よくある質問・お問い合わせ
https://fx-on.com/inquiry/knowledge/
03-5844-6090
関東財務局長(金商)第1960号
日本投資顧問業協会会員 012-02323
-----------------------------------------
Posted by:ゴゴジャン長谷川 at 2019年04月17日(Wed) 19:49



 

https://fanblogs.jp/walruswkiba/index1_0.rdf



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。