広告

posted by fanblog
カテゴリ
サイト内検索
カスタム検索


[ ブログ ランキング ]

広告

posted by fanblog



FXとは



簡単に言いますと、


1ドルを80円で買い、81円になったら売って、
1円の利益が出ます。


または、

1ドルを81円で売り、80円になったら買って、
1円の利益が出ます。





ほぼこれだけです。(ほぼというのは、スワップ もありますのでまた後ほど)

買っていなくても売りから、始めることも普通にできます。


ここで不思議に思うはずです。


何で売りから始められるの?と、

まず、イメージで説明しますと、

売りからというのは、予約みたいなものです。


まず、「1ドルを81円で売ります」と予約をします。

但し、この予約はキャンセルできません。予約をした時点で、売ったという事実が確定しています。


あとは、納期はいつでもいいので必ず買い戻しますということです。(納期はお金がある分だけいつでもという意味)


で、FX的な説明でしますと、

1ドルをFX業者から借りて売るということです。


ここで、疑問に思う方もいるかもしれません。


『え!?ただで借りられるの?』


そこでスワップが出てきます。




【豆知識】

FXは、「Foreign exchange(外国為替)」 の英略です。日本語では、「外国為替証拠金取引」 と言われています。




もし、この記事が気に入って頂けたら、ツイッターや はてなブックマーク等で シェアをお願いします。 新しい記事を書く はげみになります。





この記事のURL

http://fanblogs.jp/walruswkiba/index1_0.rdf



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。