アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年06月06日

ダメな従業員が実は社長だったらって動画がおもしろい

こんばんは。

大雨の予報が出てましたけど、太陽が出て暑かったです。
集中豪雨も困るけど、この時期降らないと水不足の心配があるよね。

ミスゼロで仕事が速くなる! トヨタのすごい改善術


おもしろい動画を探していたら、「どっきり ダメな従業員が実は社長だったら 」
という、おもしろいどっきりの動画が出てきました。

この動画のおもしろいところは、経営者である社長が現場で働いて、
問題点を改善していくところです。

一番最初に接客係りをして問題点を発見し、電車から荷物や車を下ろす
時間がかかりすぎていてお客を待たせていて、最後に厨房で食材がたりませんでした。

社長が現場に出て問題点を発見して改善していくことってすごくいいことですよね。

日本のブラック企業と言われる社長にも同じことをやってもらいたいです。

人が宝と言っておいて、残業ばっかりだったり、ワンオペだったりすると宝じゃなく
使い捨てにしか見えませんからね。

どっきり ダメな従業員が実は社長だったら


儲かるメーカー 改善の急所〈101項〉


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | 動画
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
社長が短い時間でも、現場の仕事するのはいいことです。
いつまで経っても改善されない企業は、低迷していきますね。
Posted by ワゴンR at 2014年06月07日 20:06
いつもありがとうございます。
社長が来るという事を、現地の人が知ると、
騒ぐと思いますが、わからないようにいったのは
よかったと思います。社長や取締役などは、現地の
状況でわからない事が多いと思うので、下の気持ちに
なることもいいことだと思います。
Posted by たみふる at 2014年06月07日 19:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。