アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年05月03日

岐阜県と長野県で地震が相次ぐ

こんばんは。

今日からゴールデンウィーク後半になります。
車で移動する人は、ガソリンが全国平均164円になって痛いですね。

[2CS] 四季の恵み 自然湧水 木曽 (2L×6本)×2箱


気象庁 地震

今日は、朝から岐阜県を中心にして地震が相次いでいます。

最初の午前8時は岐阜県美濃地方で、午前10時から飛騨地方を
震源としていて、午後15時から長野県でも地震が起こっています。

2014年5月3日 岐阜県、長野県地震.jpg

岐阜・長野県境を震源とする地震が相次ぐ(3日16時現在)
ヤフーニュース

■地震状況(最大震度3以上:気象庁発表)
 15:27 震度3 M4.5(長野県中部:北緯36.2度、東経137.6度 深さはごく浅い)
 11:33 震度3 M3.2
 11:23 震度3 M3.4(深さ約10km)
 11:20 震度3 M3.6
 10:45 震度3 M3.4
 10:08 震度3 M3.4
 10:02 震度3 M4.3

・このほか震度2が6回、震度1が12回


これだけ集中して地震があるとびっくりしますね。

一応、この地震は火山活動に関係ないみたいです。

・警察などによると被害の情報はない〔NHK〕

・岐阜県飛騨振興局は10:38、災害警戒本部を設置
・新穂高ロープウェイは運行停止中


4月14日に深海魚メガマウスが水揚げされているので、
近いうちに大地震があるかもしれません。

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱




[2CS] 四季の恵み 自然湧水 岐阜・養老 (2L×6本)×2箱


posted by ワゴンR at 18:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
雷や台風は事前に対策できますけど、
地震は突然くるのが怖いですね。
事件、事故、災害は巻き込まれない
ようにしないといけませんね。
Posted by ワゴンR at 2014年05月04日 20:37
いつもありがとうございます。
地震はいつどこで起きてもおかしくないので、
地震起きた時、瞬時の判断は大事だと思います。
最終的には自分の判断ですから、後々、裁判とか
おこしてますが、結局、死んだりけがしたり、
損害があったとしても、地震で被害あった方は
損します。被害にあわないのが一番です。
Posted by たみふる at 2014年05月04日 19:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。