アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月29日

破産する人の特徴

こんばんは。

今日は、1日中雨が降っていて、明日も雨のようです。
ゴールデンウィーク後半は晴れるのでいいですね。

お金が貯まるのは、どっち! ?


ギャンブルでも浪費でもない 破産する人の特徴

消費税があがって1ヶ月になりますね。

破産する人の特徴って記事があっがたので書いてます。

特徴は、多重債務者ってことですね。

簡単に言えば、次から次へとお金を借りてくる人のことです。

■借金2000万円の人より借金500万円の人が破たんするワケ
 普通に考えたら「借金2000万円の人」と「借金500万円の人」だったら、断然「借金2000万円の人」の経済状態の方が厳しそうに思えますが、どちらが破たんしやすいかというのは、借金の額だけで計ることはできません。
 2000万円の借金があったとしても、その内訳が住宅ローン一本なら、毎月の支払額は35年ローンで5万5000円ほどですから、さほどでもありません。
 これに対して、借金の額こそ500万円でも、複数の場所から借りている場合、それぞれの返済が重なるため、毎月の支払額は簡単に10万円、15万円となってしまいます。
 大事なことは、借金の返済で足りなくなったお金を、別の借金で埋めるようなマネをしないこと。これこそが経済的破たんの入口なのです。


多重債務者と話してみると、○○で借りた、××で借りたとか、
普通に話してましたから、銀行のATMと同じ感覚なんでしょうね。

ギャンブルしてる人でも、お金が無くなったら止める人は
借りてまでしないんですよね。

お金を稼いだ分以上に使うと後で後悔しますから、
計画的に使うようにしましょう。

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール


タグ:お金 借金 返済
posted by ワゴンR at 19:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
そういえば、サラ金の金利25%とかでしたね。
18%でも銀行で借りるより高いですから、
サラ金は儲けすぎですね。
クレジットカードは、使った金額が把握しにくいので
利用する人は気をつけないといけませんね。
Posted by ワゴンR at 2014年04月30日 20:52
いつもありがとうございます。
通常のサラ金屋さんは、昔は金利25%以上が
普通でした。今はクレーゾーンがなくなり、
約18%が普通となった。今は多重債務で苦しくなって
法律事務所駆け込んでも、債務整理で、金額が下がる
事もあまりメリットもなくなった。法律事務所に払う
お金も数十万かかりますし、破産するのも、数十万かかり
ます。お金ないと破産もできないということです。
お金借りるにはそれなりの理由があります。
一番は、住宅や車のローンで大学資金、結婚資金、葬式等
急にお金が必要となって借りる事がありますが、計画を、
もっていれば問題ないですが、買い物などでクレジット
カードなど使用してる方は危険ですね。
お金の管理できない人は、クレジットカードは持つべきでは
ないと思います。誰でも起こりうる危険性をもっていますから
この記事は重要な内容だと思います。
Posted by たみふる at 2014年04月30日 20:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。