アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月21日

大地震の前兆?深海魚メガマウスが水揚げされる!

こんばんは。

今日も朝からずっと雨で、夜になってから止みました。
雨の日が続くと梅雨入りしたみたいで嫌になりますね。

南海トラフ巨大地震――歴史・科学・社会 (叢書 震災と社会)


【緊急】6月14日までに大地震!? 静岡に出現した深海ザメ「メガマウス」は、大地震の前兆だった!!【前例多数】
MSNニュース

大地震が起こるとか、時々ニュースになっています。

その中で30年以内に東海、東南海、南海トラフの3つの
地震が起こりやすいそうです。

30年以内の発生確率は、70%とか80%とか言われていますね。

東海・東南海・南海連動型地震 wikipedia

今年は、リュウグウノツカイやダイオウイカが大量に水揚げされていて、
4月14日にメガマウスというサメが水揚げされました。

メガマウスが水揚げされた後に大地震が起こっているそうです。

■当たりすぎる! メガマウスと地震の関係!!

 地震前兆現象を研究する筆者がこのサメの出現を取り上げるのは、もちろん「地震との関係」を探るためだ。日本でメガマウスが出現した後で大きな地震が起きているか調べてみたところ、以下の通り、出現してから2カ月以内にM6.0以上の地震が起きるケースが多いことがわかった。

・1994/11/29:福岡市東区の砂浜→1995/01/17:兵庫県南部地震(阪神淡路大震災、M7.3)
・2003/08/07:静岡県沼津市御前崎沖の駿河湾→2003/09/26:十勝沖地震(M8.0)
・2005/01/23:三重県度会郡紀勢町沖→2005/03/20:福岡県西方沖地震(M7.0)
・2007/06/07:神奈川県湯河原町沖の相模湾→2007/08/01:沖縄県北西沖(M6.1)
・2011/01/14:三重県尾鷲市沖→2011/03/11:東北地方太平洋沖地震(東日本大震災、M9.0)
・2011/07/04:神奈川県小田原市→2011/07/10:三陸沖(M7.3)、2011/08/02:駿河湾(M6.2)
・2013/09/03:神奈川県真鶴町→2013/10/26:福島県沖(M7.1)
・2014/04/14:静岡市清水区・由比漁港→?

 これらの7例で、地震発生までの遅延の平均値を求めると、約54日となる。果たして、これらの対応関係は、偶然によるものなのだろうか。

 著名なブロガーである井口和基氏が、上記の2011年1月14日に三重県尾鷲市九鬼町の沖合にメガマウスザメが出現したニュースを、ブログで取り上げ、「大地震の前触れ?」と予言していたが、2ヶ月後に本当に巨大地震が発生してしまったのだった。


これを見ると、大地震が起こりそうな気がしてなりません。

台風のように予想できればいいんだけど、地震は地下で起きるから
予想が難しいですね。

【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】




災害・震災に!★万一の非常時に、レスキュー非常用15点セット(24065)☆非常持出袋 緊急時でも安心の防災セット!災害時 アウトドア 断水対策に




[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水)


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(4) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
日本海側でダイオウイカのニュース多いですよね。
漁獲量が激減しているニュースもあったりして、
巨大地震の前兆なのかもしれませんね。
Posted by ワゴンR at 2014年04月22日 22:21
yumeさんへ

こんばんは。
地震だけは逃げれませんから怖いです。
3つの地震が連動すると大変なことになりますね。
Posted by ワゴンR at 2014年04月22日 22:19
いつもありがとうございます。
見た事もない魚がつれると、何かの異変で、
避難してきているのかも知れませんね。
大王イカがつれるニュースも多いですし、
メガマウスが釣れたということで、
海の様子がなにかあるのでしょうね。
近年は魚が取れないという事で、さんまも
そうでしたが、カツオがとれないのも、
何かあるかもしれません。



Posted by たみふる at 2014年04月22日 21:04
こんばんは♪

地震はいつ来るのか分からないから
これだけデータが揃っていると?怖いですネ!(._.)
南海トラフ(。>д<)
スマホが鳴ってからでは遅いですネ〜☆
Posted by yume at 2014年04月22日 20:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。