アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年12月05日

若年無業者について

こんばんは。

週末寒くなりそうなので風邪ひかないように気をつけましょう。
今年も1ヶ月きったのでやり残したことやらないとね。

就職四季報 2015年版


働かないの?働けないの?若年無業者について思うこと。
ヤフーニュース

若年無業者についての記事がありました。

ニート、ひきこもりなどの統計が書いてありましたけど、
何か原因があるはずなので解決できれば減ると思います。

その中で、病気や怪我の人が突出しているので、
この人達を働ける環境を整えれば景気がもう少し
よくなると思います。

8時間は無理だけど4時間なら働けるとか、時間などが
特になくて体力がないから働けない人もいるだろうしね。

国がこういうところを見て改善策を講じないと、
景気がよくなることはないだろうね。

2015年入社版 就職活動の神様の就活手帳 (ユーキャンの就職試験シリーズ)




偏差値37なのに就職率9割の大学 (メディアファクトリー新書)


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
少子高齢化社会ですから、人口が減る一方ですね。
そこへ、30代の病気などによる無職が増えると、
さらに進んでしまいますので国が動かないといけないです。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年12月06日 23:03
こんばんは
いつもありがとうございます。
日本はこれから、だいぶ人口が減る予想で
働く方の人口が少なくなる。
会社が現在多いですが、成り立たない時代
もやってきます。税収も減るだろうし、
働く方の確保をしっかりやらないと、会社
の将来はありません。
働くといっても、回りの人間関係がうまく
いかないこともあるし、ブラック企業の
ように若者の奴隷扱いも問題です。
働く意欲を維持できる環境をしっかり、
作るべきだと思います。ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2013年12月05日 22:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。