アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年11月29日

2013年生まれの子どもの名前発表

こんばんは。

天気予報を見たら、明日の最低気温が0度になってました。
大阪や奈良で雪が降ったそうなので、もう冬ですね。

安斎流 赤ちゃんの名づけ (開運ブックス)


読み方いろいろ 2013年生まれの子どもの名前発表〜明治安田生命
ヤフーニュース

ペットでも、ゲームのキャラでもそうですが、名前って考えると難しいですよね。

名前を変更出来るならいいんですが、変更できないものはすごく悩みます。

今年の子どもの名前が明治安田生命より発表されました。

今年生まれた赤ちゃんの名前でもっとも多かったのは、男の子が【悠真】で、女の子の1位は【結菜】。字面だけで見ると簡単に読めそうだが、男の子の名前の読み方は「ユウマ」「ハルマ」「ユウシン」、女の子は「ユイナ」「ユナ」「ユウナ」と、同じ漢字でも読み方が異なっている点がポイントだ。


一生付き合っていかないといけないので、普通に読める名前と漢字が一番いいですね。

赤ちゃんに最高の名前をつける本2013-2014 (エクスナレッジムック)




名前の暗号 (新潮新書 528)


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
名前は一生付き合っていかないといけないので、
誰でも読める名前にしてほしいですよね。
読めない名前が増えているので困りますね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年11月30日 23:28
こんばんは
いつもありがとうございます。
名前は、一生付き合っていく上で、
重要ですね。世の中、名前をめぐって、
裁判起こして、改名されているかたも
大勢いますから、重要なんですよね。
あて字より、誰でも読める名前がいい
ですね。ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2013年11月29日 22:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。