アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年11月27日

ツイッターで本屋の店員がブチ切れ

こんばんは。

12月前に最低気温がいよいよ3度になりました。
日中はそこまで寒くないからまだいいけどね。

接客のプロが新人のために書いた接客の本 (アスカビジネス)


本屋の店員ブチ切れ 「この本どこ?とか聞く客。ほしい本くらいてめえで探せや」
痛いニュース

昔の本屋も同じなのが、自分で探して購入するのが一般的です。

最近は、アマゾンや楽天などの通販を利用して買う人が増えています。

検索して、購入したら家に届けてくれるんだから便利です。

今回、本屋の店員が本屋で欲しい本を聞かず自分で探してください、
って感じのことを言ったから炎上してアカウントが削除されました。

本屋へ行ったら、探して分からなければ店員に聞くのが普通だよね。

こういう感じの店員が増えると、どんどん売上下がるし、
利用者も減るから潰れてしまいますね。

接客は利休に学べ


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(4) | Twitter
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
本屋に行って見つからない時は、普通に考えたら
店員さんに聞いて探してもらいますよね。
ツイッターでいろんな発言するのはいいですが、
自分が働いていることを話すのはダメですね。
Posted by ワゴンR at 2013年11月29日 21:31
こんにちは♪

え!本がみつからない時って、店員さんに聞きますよね?...
だから、本屋さんでしょう?と、思うけど驚きですね{困った}
ツイッターも怖い!なんだか今の世の中、変わってきてませんかね?
Posted by yume at 2013年11月29日 17:23
たみふるさんへ

こんばんは。
本屋で探すのは時間がかかりますよね。
店員に聞かないと分からない本もありますから、
こういう発言をネットでしたらダメですよね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年11月28日 22:47
こんばんは
いつもありがとうございます。
本屋さんでは、結構、本があって探すのが
大変ですね。でもその場で、実物の本を
確かめることができるので、いんですよね。
ツイッターでは、こういう話題になりそう
な記事が、狙われますから、投稿には、
気をつけないといけませんね。
ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2013年11月27日 23:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。