アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月19日

血液型と性格、日米1万人を調査した結果

こんばんは。

今日は、昼過ぎから夕方まで雷雨がすごかったです。
短時間にあれだけ雨が降ったのは久しぶりですね。

みんなの血液型くん! 血液型にまつわるエトセトラ


血液型と性格「関連なし」…日米1万人超を調査
ヤフーニュース

 縄田講師は、経済学分野の研究チームが、2004〜05年に日米の1万人以上を対象に、生活上の様々な好き嫌いなどを尋ねた意識調査に、回答者の血液型が記載されていることに注目。血液型によって回答に違いがあるかどうかを解析した。

 その結果、「楽しみは後に取っておきたい」「ギャンブルはすべきではない」など、計68項目の質問に対する回答のうち、血液型によって差があったのは「子供の将来が気にかかる」などの3項目だけで、その差もごくわずかだった。このため「無関連であることを強く示した」と結論づけた。


血液型占い、相性など流行っているのは日本だけだそうです。

日本人の血液型が外国よりバランスがいいから流行るんでしょうね。

比率を調べてみたらこんな感じでした。

  • A型 40%
  • B型 20%
  • O型 30%
  • AB型 10%


血液型で言いたくないけど、B型女性だけは合わない人が多いです。

5人いたら2〜3人合わない感じですかね。

他の血液型だとそんなことないんですけど不思議ですよね。

 血液型を巡っては、特定の血液型の人格が否定的にとらえられる例があり、問題視されている。厚生労働省によると、採用面接などで血液型を尋ねられるケースは後を絶たず、同省は「血液型は職務能力や適性とは全く関係ない」として、血液型を質問しないよう企業に求めている。大阪労働局によると、採用試験の応募用紙に血液型などの記入欄を設けていた企業に対し、是正するよう行政指導した例があるという。


ブラッドハラスメントって言葉があるんですけど、
面接をしてB型と答えるだけで落とされるそうです。

企業的には、作業効率とかいろいろ考えてるのかも
しれないし、人事の人が嫌いなだけかもしれないね。

大好き血液型くん! 性格と行動のふしぎ


タグ:調査 血液型
posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
B型女性は合わない人がいますね。
何もしてないのに見てるだけでイライラするんですよね。
他の血液型ではないことだから、合わないんでしょうね。
A型、O型が一番いいですね。
Posted by ワゴンR at 2014年07月24日 23:25
こんにちは!
面白いですね〜☆B型女性だけは合わないのですか?

でも、血液型って当てはまってる感じもするんだけど...
性格ね!

ヨカッタ!私はちなみにAですよ(笑
...もっと、若い女性ね<m(__)m> (笑う)

Posted by yume at 2014年07月24日 15:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。