アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月17日

青森県の平川市議会で15人逮捕される

こんばんは。

天気予報を見ると晴れの日が多いので、そろそろ梅雨明けするんでしょうか。
発表するとしたら、連休明けかなって思ってます。

リーダーシップ・チャレンジ[原書第五版]


15人逮捕の平川市議会、補欠選挙2回になる可能性も 市民の怒りはピーク
ヤフーニュース

 平川市長選をめぐる選挙違反事件は16日、新たに市議6人が公選法違反容疑で逮捕され、逮捕者が市議20人のうち、4分の3の15人という異常事態となった。6市議はいずれも本紙取材に容疑を否定しているが、20日告示、27日投開票の市議補欠選挙が迫る中、逮捕者が増えたことで再び補選が行われる可能性も浮上。「恥ずかしい」「悲しい」「議会を解散して」−。市民の怒りはピークに達した。
 「全国的に恥をさらしてしまった」。市明るい選挙推進協議会の齋藤毅会長は怒りが収まらない。市議補選を間近に控え、「何としてもクリーンな選挙を実現しなければ。候補者も有権者も自覚が必要だ」と語気を強めた。


青森県の平川市議会の選挙違反で15人逮捕者が出ています。

20人の市議がいて15人逮捕っていうことは、残り5人も怪しいってことですよね。

こういう事件が多いから、どこの国も議員が信用されないんでしょうね。

立候補する人には良い人がいないことが多いので、裁判員を選ぶみたいな感じで
名簿を作ってその中から市民が投票した方がいいと思います。

例えば、30代〜60代の中から名簿を作って、出馬する人は公開する
返事をプロフィールを書いて返送してもらう感じでどうだろう。

リーダーになりたがる人にリーダーの資格がないから、
抽出して選んだほうがまともな議会運営ができると思いますね。

チョプラ博士のリーダーシップ7つの法則


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。