アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月05日

野々村竜太郎県議の政務費支出問題がやばい

こんばんは。

兵庫県の野々村竜太郎県議のニュースがおもしろいですね。
どんどん新しいネタが出てきてます。

悪用禁止! いますぐ使える大人の言い訳大全


<号泣兵庫県議>温泉出張日に神戸と大阪で切手3万円分購入
ヤフーニュース

 兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出=の政務活動費を巡る問題で、野々村氏が城崎温泉(同県豊岡市)に出張したとする日と同じ昨年8月29日、神戸、大阪市内で切手を各約3万円分購入していたことが5日、収支報告書の記載から分かった。野々村氏は1日の記者会見で「支出は全て自分でしたもの」と説明しており、不自然な記載は虚偽の可能性もある。

 政活費の2013年度収支報告書によると、野々村氏は毎月計10日前後、切手を購入。今年2月には神戸市内の金券ショップで、1週間連続で約2万〜3万円分を購入するなど、16日にわたって計39万7000円分の切手を買っていた。購入先の多くは神戸、大阪市内の金券ショップで、金額は2万9000円台が多かった。

 出張日と切手購入日の大半は重ならないが、同じ日もある。城崎温泉に出張したとする昨年8月29日には神戸市内で2万9790円分、大阪市内で2万9860円分の切手を購入。城崎温泉や兵庫県佐用町への出張日に大阪、神戸市内で約3万円分の切手を買ったケースも複数あった。

野々村竜太郎 ヤフー.jpg

会見の動画でも話題になっていた出張日なんですが、
その時になぜか切手を約3万円分購入しているそうです。

月に10日間も購入して何に使うんでしょうか。

違うところに持っていって転売でもするんですかね。



その日、特急の大半運休…号泣県議の城崎訪問
読売オンライン
 兵庫県西宮市選出の野々村竜太郎県議(47)(無所属)の不自然な政務活動費支出問題で、野々村県議が同県豊岡市の城崎温泉まで日帰りで往復したとする2013年9月2日は、大雨で神戸、大阪方面からの特急のほとんどが夕方まで運休していたことが分かった。

野々村竜太郎 読売.jpg

次に読売オンラインなんですが、日帰りで出張した日の特急が
始発から午後6時台まで上下計15本以上運休していたそうです。

収支報告書で特急で行った報告がされているのに、
運休しているなんておかしいですよね。

この二つの記事でおもしろい展開になってきたので、
どう言い訳するのか楽しみですね。

兵庫県議 政務費不正疑惑 泣き乱しながら潔白主張


脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。