アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月01日

【秘密のケンミンSHOW】群馬県太田市名物 『ナスの蒲焼重』

11月1日放送の『秘密のケンミンSHOW』で、

群馬県太田市

なんとも変わった蒲焼が紹介されていました。

見た目は美味しそうな「うなぎの蒲焼」だけど・・・ちょっと違う。

その正体は・・・そのメニューがあるお店が、

群馬県太田市
『上州太田焼きそば かわとみ』


こちら、かわとみさんは、名物の焼きそばや定食が中心のお店なんですが、
訪れるお客さんがこぞって注文するメニューがある!

それが

『ナスの蒲焼重』

なんと、うなぎの変わりにナスが乗ってある蒲焼重なんです!
お客さんが「おいしい、おいしい」とバクバク食べている!

どうやって作っているのかというと、

地元の長なすを茹で、きれいに開いた状態に。
そのナスをきれいに並べて、特製の蒲焼のたれ塗る!
そして、バーナーでナスの表面を焼く!
ご飯の上にナスを乗せ、最後に山椒たっぷり振りかければ・・・


『ナスの蒲焼重』

の出来上がり!

見た目は、本当にうなぎの蒲焼そのもの!

「タレがおいしい」
「食感がやわらかい」

と、お客さん絶賛!

ナスばかりで飽きないのかな〜、と思うでしょうが、

なんと、ナスとご飯の間に
鶏肉 が隠されていました!

これがあるということで、さらにうまさ倍増!

このナスの蒲焼重は本当に地元では大人気で、
テイクアウトでもお弁当として買っていく人も多いとのことです。


このナスの蒲焼重が生まれた背景としては、
以前、ナス料理のコンテストに出品するために店主が考え出し
これはうまいということで、実際にコンテストでも

見事!「特別賞」を受賞したとのこと!

スタジオでも絶賛の嵐。
土田晃之さんなんかは、ナスが大嫌いらしいのですが、
「これはおいしく食べられる!」と、おいしそうに食べていました!

ナスが嫌いなお子さんにはバッチリですね!



上州太田焼きそば かわとみ
最寄り駅: 治良門橋駅から1,775m
TEL:0276-37-1390
住所: 群馬県太田市強戸町178-2
営業時間: 11:00〜14:30  ランチ営業
定休日: 木曜日 日曜日
posted by ara at 21:28| 群馬県


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。