2015年08月30日

アーバンガール その300−3 川口×女子大生さん プラウドタワー川口はどこにできるのか 

3回にわたり川口市在住の女子大生さんにご協力いただきました!

ありがとうございます(^^)/

ちなみに彼女は川口市内の塾で講師をされているそうですが、こんな可愛い先生がいたら毎日通いたくなりそう(^_^;)

次は400回目を目指して頑張っていきます!!


川口駅は駅舎建て替え議論が以前からなされていますが

・JRは市への負担を求める

・川口市は負担してもいいけど湘南新宿ライン停めてよ

というやりとりが続いています。

JRとしては湘南新宿ラインを川口に停めるメリットはほとんどないですからそりゃ〜渋りますね。

川口市がホームを建設するお金を出してくれたとしても駅員増員など人件費は膨らみます。


それでも川口駅の駅舎は限界がきており早急な決断が求められています。

果たしてどちらが折れるのか。

いずれにせよ川口駅の駅舎が近代化され駅ビルとなることはほぼほぼ確定でしょう。

後は湘南新宿ラインが停車すれば資産価値は爆上り間違いなし。


そんな中、野村不動産が川口駅周辺で再開発をおこなうことが決まりました。

しかし栄町三丁目であるということしか公表されていません。

場所がわかる方引き続き情報を求めていますのでご連絡お願いいたします。

プラウドタワー川口が完成する頃に湘南新宿ライン停車が実現となると坪単価は@300を超えてきそうですね。


※画像はクリックすると大きくなります
DSC08088.jpg


関連記事

プラウドタワー川口 川口栄町三丁目再開発 プロの方へ「場所を教えてください」


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記

2015年08月29日

アーバンガール その300−2 川口×女子大生さん ブランズ川口幸町

斬回に引き続き川口駅周辺で女子大生さんにご協力いただき撮影!!


前回の記事でブランズ川口幸町は高い!!けども良いマンションだから売れるのでは?と書きました。

とはいえブランズ川口幸町は価格、仕様ともにすべてが明らかになっていません。

ですが相当程度目玉が飛び出る価格なのではないかと予想しています。

マンマニの予想は平均坪単価@250です。70u換算で5300万円程度。さてどうなるか。

仮にもう少し高くとも高仕様できそうな雰囲気なので売れるのでは?と考えています。


その理由としては

・内廊下

・ワイドスパンな間取り

・建築費高騰で専有面積を縮小する物件が多い中70u台〜112u台のゆとり

・湘南新宿ライン川口駅停車への期待感

が考えられます。


建築費を縮小して安かろう悪かろうのものを造るのではなく高かろう良かろうのものを造る攻めは川口駅でマンション購入を考える富裕層の心を動かすのではないでしょうか。

モデルルームがオープンしましたら見学いたします!!


※画像はクリックすると大きくなります
DSC08073.jpg


関連記事

ブランズ川口幸町 価格は?! 期待のマンションです!!


[物件概要]

売主:東急不動産株式会社
施工:埼玉建興株式会社
価格:未定 70.49m2〜111.54m2(予定)
総戸数:143戸(非分譲区画2戸含む)
規模:地上16階建て
交通:JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩6分
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
竣工予定:平成29年1月下旬予定


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ