アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月11日

漬物漬けてみた!












IMG_2126.JPG




漬け物を作ろうと思った!

食物繊維に、
乳酸菌、
ビタミン、
栄養がいっぱい。

そこで、買ってみた!

発酵ぬかみそ!


>伊勢惣 仕上がりぬかみそ【ぬか床・袋タイプ】1.2kg 1個

価格:486円
(2017/2/9 20:37時点)
感想(0件)






IMG_2127.JPG






そのまま野菜を入れれば作れる!

いいじゃんね。





IMG_2128.JPG





食塩も入ってるし。

そのままでおっけ。




IMG_2123.JPG






そして鉄分補給に、鉄のナス!

>ぬか漬け用 鉄ナス ( 南部鉄器 )

価格:626円
(2017/2/9 20:38時点)
感想(0件)







IMG_2125.JPG





通常ぬか漬けでナスを漬けると、
ナスの色がすぐ黒っぽくなるのが悩みですね。

味は変わらないとはいえ、
やはり鮮やかな青紫色がおいしそうに見えます。




IMG_2124.JPG





ナスをきれいな紫色で漬けるのは、
塩で良くもむか、鉄分を足すことです。

塩分は増やさないで、
鉄分を足してみます。

今回はナスは漬けないけど、
鉄分補給に良いね!




IMG_2130.JPG






まずはキュウリでしょ。





IMG_2132.JPG





んで、大根。





IMG_2131.JPG





人参も!




IMG_2135.JPG





それぞれカット!

軽く塩もみ。

天然塩を使用します。





IMG_2133.JPG





ぬかは既に発酵済み!

嬉しい。

ジップロック付きで、
このまま漬けて冷蔵庫で保存。





IMG_2134.JPG





このまま冷蔵庫へ。




IMG_2137.JPG





出来上がり。

最初は味は馴染んでいないから何度か漬けてると味が落ち着きます。





IMG_2136.JPG





乳酸菌を摂ると、
腸内の善玉菌が増えておなかの調子が整うだけでなく、
善玉菌の働きでからだの免疫機能も高まりるんですね。




IMG_2138.JPG





野菜本来の栄養はそのままに、
乳酸菌、ビタミン、ミネラルが増えるというミラクルな食べ物になります!


おススメです!














みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。