アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月05日

ストレスや不安がある場合の有効的な解消法を教えます。









image.jpg



ストレスや不安がある場合の有効的な解消法を教えます。


キネシオロジーには、
ESRというテクニックがあります。
Emotional Stress Release(感情的ストレスの解放)の略です。

人はストレスがあると脳内の血流が変化します。
後頭部や側頭部の方に血が集まります。

そこでおでこに手を当てると、
血流が前頭葉に集まります。
そうすると、ストレスと感じている事と感情が切り離れます。

おでこに手を当てて悩んでください。
しばらくするとスッキリします。

よく人が考える時におでこに手を当てて考えてませんか?

実は体は知っているんですね。


すごく簡単で便利でしょ^ ^


特に頭の中でグルグル回っているようなストレスを緩和することができます。

詳しく書くと、
ストレスに感じることを考えながら、額に手を置きます。
置く場所は額の髪の生え際の少し下です。
眉毛と生え際の中間としってもいい場所の出っ張っている部分です。
ここを優しく指先で触れます。

ストレスのことを感じながら、
両手で両方の眉毛の上の突起部分に指3本くらいで軽く触れます。

この場所に触れるだけでストレスを感じている時には
頭の後ろに行っていたエネルギーが前頭葉に流れ込んできます。

前頭葉では創造性や前向きさを司っているので、
ストレスを解決する方向に脳内のエネルギーが流れてきます。

優しく触れて、血液が流れているような脈動感が左右同じように感じられるようになればいい状態です。

そのころにはストレスのことを考えることに飽きてきたりする。

そうなるまで手で触れておきます。
そして、ゆっくり深呼吸をして手を話します。

こうすると、ストレスのことを考えても、かなり気持ちが楽になっているはずです。

こんな簡単なテクニックで、ストレスを感じること、不安、嫌悪感、
怒り、恐れ、苦痛などが永遠に手放すことができるのです。

不安だったり、頭からストレスがはなれない人は是非試してみてください。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?



スピリチュアル ブログランキングへ












posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4140435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。