アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月24日

Amazonプライムで、「博士の愛した数式」を観た。 いい映画。











143625_01.jpg


いい作品でしたね〜。

友愛数。。。。

神の計らいを受けた絆で結ばれた数字。

絆ですね。

この友愛数を見つけたのはピタゴラス。

数学は面白いですね。






00.jpg




博士は、寺尾聡。

そして、深津絵里は10歳の子供を持つシングルマザーの家政婦さん。

寺尾聡の数学の先生は、
事故で記憶が80分までもちません。

疑似家族かもしれないけど博士にとっても、
深津絵里の家政婦さん親子にとっても
かけがえのない出会いがあったのだと思う。

途中博士の優しさというか、
愛情にグッときますね。

博士の子供への愛情に涙しますね。


数字がそれ自体が生活に影響を与えることはありません。

だから、数字、数式は美しいんでしょうね。



f0054295_20342166.jpg




解説

50万部を超えるベストセラー小説を原作に、『雨あがる』『阿弥陀堂だより』の小泉堯史監督が映画化した感動のヒューマンドラマ。交通事故で記憶が80分しか続かない天才数学者の主人公を、小泉監督と3度目のコンビとなる寺尾聰が静かに力強く熱演。彼の世話をする家政婦に深津絵里、彼女の10歳の息子に子役の齋藤隆成。家族にも似た関係性の中で人を愛することの尊さを問いかける。彼らの心の機微を美しく切り取る映像美も味わい深い。



あらすじ

元大学教授の数学者(寺尾聰)の家に派遣された家政婦の杏子(深津絵里)は、彼が交通事故の後遺症で80分しか記憶がもたないことを告げられる。戸惑う杏子だが、ある日、彼女の息子(齋藤隆成)と数学者が会い……。


シネマトゥデイ



公式HP
http://www.hakase-movie.com/





原作も大ベストセラーですね。


この映画おススメ!






博士の愛した数式 [ 小川洋子(小説家) ]

価格:561円
(2017/1/21 13:05時点)
感想(442件)







博士の愛した数式 スペシャル・エディション【Blu-ray】 [ 寺尾聰 ]

価格:3,693円
(2017/1/21 13:06時点)
感想(0件)














みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5845218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。