アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月16日

「サラとソロモン」少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣はなんだ? 引き寄せの法則のエスター&ジェリー・ヒックスが贈る心が前向きになり、勇気と生きる元気をくれる物語。







写真 2016-01-14 1 16 58.jpg


「サラとソロモン」
少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣はなんだ?
引き寄せの法則のエスター&ジェリー・ヒックスが贈る
心が前向きになり、勇気と生きる元気をくれる物語。




これいい小説だった。

この本は、今の状況がどのようなものであろうと、
今ここで幸せになるための具体的な方法が、
優しくシンプルに綴られています。


「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」の著者が書いた小説です。

引き寄せの法則は、
日本人には難しいんです。

それをこの本は、
私たちが日々遭遇しそうな場面で、日常の色々なシチュエーションで
具体的にどのような視点で考えたら良いのか、
そして、実際にどのように行動していけばいいのか、
小さい女の子の行動や考えを通してとても解りやすく教えてくれます。

エイブラハムの教えを分かりやすく小説で理解できます。

目線が女の子の目線で、
どうして?って問いかけながら、
その答えをふくろうのソロモンが教えてくれます。

本の中にはたくさん良いことが書かれています。

願望や望みの叶え方。

他人は変えられないということや。


「つまりね、サラ、君の幸せが
他の誰かがやったりやらなかったりすること
にかかって居る時、
君は罠にはまっているんだ。

なぜなら、
他の人々が考える事や
行う事を、
君がコントロールすることはできないからさ。
でもね、
自分の喜びは
他人にかかっているのではないことがわかったら、
その時には
本当に自由になれるんだ」

「サラとソロモン」 エスター&ジュエリー・ヒックス著


ここの部分は本当に分かりやすいですね。

相手に幸せを求めないということです。



そしてここです。

「それはね、サラ、
人々はいい人間でいたいと望むからこそ、
何が良いことなのかを決めるために、
周りを見渡して、他の人々の生き方を観察しているんだ。
自分たちの周囲の状況を眺めて、
その状況の中に良いことだと思えることと、
悪いことだと思えることの両方を見ている。

僕が気づいたことはね、
人がいろいろな状況を眺めている時、
それが良い状況でも悪い状況でも、
ほとんどの人は自分がどう感じているかについて
意識していないということなんだ。

そしてそれが、
ほとんどの人にとって問題を起こすことになるんだ。

自分が見ていることが
自分をどのような気持ちにさせているかを
意識している代わりに、
いい人間になりたいという気持ちから、
人々はいつも悪い事を探し出しては、
それを遠ざけようとばかりしているのさ。

それがどうして問題かっていうとね、
人々が「悪いこと」だと思っているいるものを
遠ざけようとしている間中ずっと、
その人たちは《苦しみの鎖》に
つながってしまっているからなんだ。

人々は、
自分がどんなふうに感じているのかを
意識していることよりも
いろいろな状況を観察したり分析したり
比較したりすることの方にずっと関心があるんだ。

そして、
たいていの場合、
その状況が彼らを
《苦しみの鎖》の中にひきずり込んでしまうんだ。





周囲の状況が君たちの人生を
コントロールしているように見えるんだ。
何かいいことを観察しているなら、
君はいい気持ちを感じるし、
何か悪いことを観察しているなら、
君はいやな気持ちを感じる。

自分の人生が周囲の状況に
コントロールされているように見える時、
ほとんどの人はがっかりしてしまう。
そしてそれが、
実に多くの人々が
《苦しみの鎖》につながってしまう原因なんだ。





物事や人々について考えながら、
君に最高の気分を感じさせてくれるような考えを見つけるんだ。
物事や人々を、
いつもできる限り味わい愛でるんだ。
それが《喜びの流れ》につながる最高の方法だ。」



ここが大事です。

自分の目の前にあるこの状況、
例えば自分にとって良くない状況のときに、
心がその良くない状況にコントロールされるのに身を任せるのではなく、
その中に「自分の気分を良くする」ということに意識をシフトさせるのです。

自分の気分が落ち込んだりするような状況に遭遇した時にこそ
この考え方は効果を発揮するのではないでしょうか。


この本を読んでいくと、
今まで読んできた引き寄せの法則の具体的な実行の方法は
こういうことかというような感じで読み進められます。

とってもいい本ですからおススメです!!!!

お子様にもいいですよ!!



サラとソロモン [ エスター・ヒックス ]

価格:1,944円
(2016/1/14 01:40時点)
感想(49件)













みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4617018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。