アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月14日

これから夏に向かっては、キリン「晴れ風」ビールで決まりです!

これから夏に向かっては、キリン「晴れ風」ビールで決まりです!


新発売キリンビール晴れ風.jpgキリンの新ビール「晴れ風」が 2024年4月2日から発売されました。
早速、半信半疑で味見をしてみました。

キリンは、いまだに発泡酒A「本麒麟」に力を入れてCMやっています。不味いので、私は1度買ってお終い。

でも、期間限定「キリン一番搾り とれたてホップ生ビール」は、通常の「一番搾り」より遥かにホップの苦みが強くてお気に入りで、毎秋購入してきました。

今回、半信半疑で買った新ビール「晴れ風」は、違っていました。
「一番搾り とれたてホップ生ビール」の真反対とでも言いましょうか・・・

軽いホップの苦み、コクが感じられた後に爽やかさがやってくる。
それが、「晴れ風」の感想です。
キリンさん、ようやく新しい美味しいビールが出来ましたね。
おめでとうございます!

これから夏に向かっては、キリン「晴れ風」ビールで決まりです!



人気ブログランキング


B級グルメランキング

2023年12月10日

『らぁ麺やまぐち監修 まるぐ 鶏コクラーメン(テーブルマーク)』を食べてみた。

『らぁ麺やまぐち監修 まるぐ 鶏コクラーメン(テーブルマーク)』を食べてみた。


外袋.jpg2023年11月4日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』〜ひたすら試してランキング〜で放送された「冷凍しょうゆラーメンおすすめベスト5」の中で、第1位に選ばれた『らぁ麺やまぐち監修 まるぐ鶏コクラーメン(テーブルマーク)』を食べてみました。


鶏こく醤油ラーメン1.jpg出来上がりました。
ぱっと見は、美味しそうです。


鶏こく醤油ラーメン拡大.jpg麺:決してお店で食べる麺と思うことはできない。コシが無いし、舌触りが良くない。

汁:やや甘みのある醤油スープ。これは許せる。何度か飲むうちに昔ながらの中華そばのスープに思えてきて、全部飲み干せた。

具:鳥団子は、油っぽい。鳥胸肉チャーシューはあっさりしている。豚バラチャーシューは、薄くて油っぽい。青ねぎは、食感がゴワゴワしていて、初めほうれん草かと思った。ねぎとは判別できなかった。


麵リフト.jpg麵リフト。

(結論)
このラーメンを常備しておきたいかとたずねられたら、「しない」でしょう。



人気ブログランキング


「B級グルメ」バナー

B級グルメランキング

2023年11月18日

新発売「日清カップヌードル イカまみれ」を食べてみた。

新発売「日清カップヌードル イカまみれ」を食べてみた。


カップの感じ.jpg2023年10月30日(月)に新発売された日清カップヌードル「まみれ」シリーズ。
「謎肉まみれ」の方は、味が想像できたので、「イカまみれ」の方を試してみました。今までシーフードカップヌードルは食べていましたが、「イカ」を意識したことはなかったからです。


蓋開封.jpg「日清カップヌードル イカまみれ」
細麺の舌触りは良好。
ややさっぱりしていながらコクのあるスープが美味しい。
「イカまみれ」をテーマにしている、カニカマの代わりにイカが入っている「イカ特化型シーフード」。


出来上がり1.jpgしかし、個人的意見としては、「まみれる」ほどイカが入って入っているようには見えませんでした。
薄くカットされたイカ肉は、こげ茶色に縁取られています。初め硬く、最後は強い弾力性がありました。


麵リフト.jpgともあれ、通常品の約3倍量のイカが入った効果でしょうか、食べ終えた感想は、特にスープが「美味しかった」です。

2023年04月16日

サンヨー食品 カップ麺 「桂花 熊本マー油豚骨」

サンヨー食品 カップ麺 「桂花 熊本マー油豚骨」


蓋001.jpgサンヨー食品 カップ麺 「桂花 熊本マー油豚骨」を味見しました。


麺の上のかやく・スープ・調味料.jpg蓋を開けると麺の上に入っているのが、
かやく
あと入れ液体スープ
あと入れ調味料
の3つ。


完成後の丼面.jpg付属のかやくには小さくてペラペラのチャーシューとドライネギが入っていますが、しょぼいので自分でトッピングを用意しました。
伊藤ハムの焼豚
静岡県産万能ねぎ
大分県産きくらげ
紅しょうが
これで立派なとんこつラーメンになりました。


麵リフト.jpg熱湯を入れて指定の5分間を待ちました。
5分間では麺が柔くなりすぎ。


スープの様子.jpg豚骨スープの旨味は十分あり、マー油も香り高くいい味でした。スープは、満足。


明太子ご飯.jpgラーメンと共に自家製の明太子ご飯をいただきました。


完成後のラーメン・明太子ご飯.jpg「桂花 熊本マー油豚骨」と明太子ご飯の出来上がり!



2022年12月26日

「心 ラーメン屋・中華居酒屋 西八王子本店」は12月28日オープン。

「心 ラーメン屋・中華居酒屋 西八王子本店」は12月28日オープン。


外観1.jpg■12/25(日)の夕方、Googleで「西八王子中華居酒屋らーめん心」を検索したところ、12月28日(水)オープンとの記事を発見。
発信しているお店は「心 ラーメン屋・中華居酒屋 西八王子本店」となっています。



人気ブログランキング


B級グルメランキング

2022年12月25日

西八王子駅北口12月中旬新規開店予定の「中華居酒屋 らーめん心」は竹麓輔氏監修のお店。

西八王子駅北口12月中旬新規開店予定の「中華居酒屋 らーめん心」は竹麓輔氏監修のお店。


外観1.jpg昨日、12月24日にお店の前を通ると、まだ工事中で、看板に店名「中華居酒屋 らーめん心」が入っていました。
当地は、「大衆酒場 あげもんや」の跡地です。

それまでは入り口に黒い幕が下がり、看板や掲示物などにどこのお店なのか分かりませんでした。求人募集サイトなどでは、12月中旬オープン予定と書いてありましたが、中旬を少し過ぎて、ようやく一枚秘密のベールが剥がされたという感じでしょうか。

竹麓輔氏とは、「むつみ屋」の創業者。
今回知ったのは、「うま味わけ店舗」ということで既に2022/10/26に八王子にオープンしていたのが、「中華居酒屋 福記飯店」でした。ここは、元々は「中華料理 天一」というお店で、2011年の創業。その後、旧福記飯店となり、更に今回の変更(メニューリニューアル?)。
最近(2022年11月)の食べログ・口コミ画像を見ると、「創業醤油らーめん」というメニュー画像は、「竹麓らーめん」名の入った丼で写っています。

竹麓輔氏「たけろくらーめん」のサイト上では、「うま味わけ加盟店」を募集しています。
この流れでのお店が今回西八王子駅北口に開店するということでしょうか。

さてこの店の開店日ですが、年末ギリギリにオープンするのでしょうか?それとも年明けにずれ込むのでしょうか?


看板.jpg看板をよく見ると、「ラーメンレジェンド 竹麓輔監修」と書かれています。

2022年11月23日

「11月25日、ケンタッキー・フライド・チキン八王子めじろ台店が開店します」

「11月25日、ケンタッキー・フライド・チキン八王子めじろ台店が開店します」

外観1.jpg2022年11月21日

2022年11月25日、10:00グランドオープン予定の・・・
「ケンタッキー・フライド・チキン八王子めじろ台店」を視察しました。
椚田移籍公園通り沿い、ジョリーパスタ隣り。


外観2.jpg
昔と位置関係が変わりましたが、この場所には、後ろに移動したコインランドリーと相模原市緑区原宿に移転した「楽楽中華」が道路に向かって並んでいました。


外観3.jpg
これまで、私は西八王子店を利用してきましたが、こちらを利用することが増える可能性は大です。

ちなみに、こちらの店舗にはドライブスルーはありません。




2022年09月08日

本気の冷凍めん『日清本麵 こくうま醤油ラーメン』を食べてみた。

本気の冷凍めん『日清本麵 こくうま醤油ラーメン』を食べてみた。


日清本麵こくうま醤油ラーメンパッケージ.jpg2022-09-04調理。

本気の冷凍めん『日清本麵 こくうま醤油ラーメン』
楽天西友ネットスーパー調べ 343円(税込)

2022年5月頃購入。
日清が6年の歳月をかけて本気で創ったという「日清本麺」を最近食べてみました。


日清本麵こくうま醤油ラーメンパッケージ裏.jpg日清本麵こくうま醤油ラーメンパッケージ(裏側)


原材料.JPG原材料


スープ.jpgパッケージから、「具付めん」を取り出し、皿の上に乗せて500Wなら6分電子レンジで加熱。(具付めん撮影するのを忘れました)

具付めんが温まる間に、「液体スープ」を丼に入れ、熱湯を250ml注ぎ、およくかきまぜる。


麵リフト.jpg電子レンジで温めた内袋から、「めん」と「具」をスープの中に入れて麺をほぐす。


日清本麵こくうま醤油ラーメン完成図.jpgスープは、背脂を再現したようで、白い脂の小さな塊が沢山浮いています。味わってみると、背脂効果でこっていした濃厚な醤油味になっています。
中細から中太の間の太さの麺は、コシがあって、非常に美味しかったです。お替りしたいくらいです。レンジの加熱時間を20-30秒間短くしたほうが良いと思います。
バラロールチャーシュー(1枚)もなかなかイイ味してます。短冊切りメンマ3本、微妙な味あり。刻みネギ少々。

簡単に調理できて、けっこうレベルの高い中華そばが出来上がりました。
特に、麺の出来が上々で、気に入りました。

既にラインアップされている「濃厚味噌ラーメン」、「ゆず塩ラーメン」も試したいですね。醤油と同値。



人気ブログランキング



B級グルメランキング

2022年05月02日

日清「最&強どん兵衛」のうどんの茹で時間は「8分」

日清「最&強どん兵衛」のうどんの茹で時間は「8分」


最&強どん兵衛2種.JPG日清最&強どん兵衛CM、“九尾のどんぎつね”に化けたミワちゃま。
壁紙にすると運気がアップするとか、しないとか。
現在、トレンドになっている模様。


最&強どん兵衛きつねうどん.JPGきつねうどんを食べました。
始め気付かなかったのですが、いざ調理となった時、茹で時間が違うことに気付きました。
「最&強どん兵衛」のうどんの茹で時間が「8分」であることを初めて、知りました!びっくり。


きつねうどん調理後.JPG8分後に何が起こったか。


きつねうどん麵リフト.JPG美味しい!です。
太麺が生のうどんにかなり近づいていることに気付いたのです。
瑞々しくて、もちもちです。日清さん、やってくれましたね!
でも、お蕎麦は5分なんですね。



人気ブログランキング


B級グルメランキング

2022年01月29日

八王子市めじろ台で工事中の「楽楽中華本店」は、相模原に移転した「楽楽中華」とは全く関係ありません。

八王子市めじろ台で工事中の「楽楽中華本店」は、相模原に移転した「楽楽中華」とは全く関係ありません


楽楽中華本店2.jpg2022年1月26日現在、八王子市めじろ台2丁目で「楽楽中華本店」という中華料理店が内装工事中です。(画像参照)


本日1月29日、相模原市緑区原宿へ移転した「楽楽中華」へ赴き、めじろ台2丁目の店についての関わりをお尋ねしたところ、全く関係が無いということでした。
なぜ相模原へ移転したお店の名前を使用するのかは不明です。
ましてや、店名の後にわざわざ「本店」を付しているのはなぜでしょう。
とりあえず、事実のみ、お知らせ致しました。

*「鈴木建材園芸店」跡地と思われます。
住所は八王子市めじろ台2丁目28-9
細い道路を挟んで「セブンイレブン八王子めじろ台駅南店」があり、大通りの斜向かい角には「梅寿司」があります。

今のところ、「楽楽中華本店」で検索しても、工事中の店に関してはヒットしません。
posted by つじひつじ at 17:17| Comment(0) | グルメ
最新コメント
ファン
最新トラックバック
プロフィール
つじひつじさんの画像
つじひつじ
ガーデニング、グルメ、二本立てをメインとして移行しつつあります。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集
デル株式会社