アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月30日

本格的ビジネスサイトを作ろう!

以前、PHPの本をご紹介しましたが、今回はWord Pressの本です。
「Word Press の教科書」
自分でも勉強しようと思い、購入します。

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶWordPressの教科書/プライム・ストラテジー株式会社【RCPsuper1206】

価格:2,940円
(2012/5/30 17:16時点)
感想(0件)


posted by つじひつじ at 16:48| Book

2012年04月29日

Book紹介 「PHP 逆引きレシピ」

「在宅ワーク」
私は、ある程度、HTML+CSSやPhotoshop、Illustratorなどのスキルがあるので、在宅ワークで仕事ができないかと今年の初め頃模索しました。
数社の在宅ワーク会社に申し込み、良さそうな1社に問い合わせしてみましたが、今の実力では、レベルの低い仕事しか回ってこなさそうでした。かと言って、データ入力などの仕事では、時間ばかり取られて、食べて行けないというのではあまり意味が無いなと思いました。
しかし、以下のように、担当者の人に励まされました。

登録クライアント630社余り、登録ワーカー34000人だから、割り算すると、2%の人にしか仕事が回ってこないのではないかと質問したところ、34000人のうち、30000人はスキルが無いので、データ入力やブログライターなどの安い仕事に甘んじている、実際にHP制作などスキルを必要とする仕事を請け負い、稼働しているのは1000人程度だということでした。(最近、請負の申し込みが少ないので、是非申し込んでくださいというメールが届きました)
スキル的には、HTML+CSS、.php、JavaScript、Photoshop、Illustratorをこなし、月70〜80万稼いでいる人もいるということでした。
だから、自信を持って仕事を請け負って欲しいとのことでした。
結局、この会社の在宅ワークを請け負ったことは無いのですが、今後、アフィリと並行して、こういるスキルも身につけようと考えているところです。
自分のサイトをSHOP化しようと計画されている方も、こういったスキルが必要になる場面が出てくるものと思われます。

そういうことで、勉強するために1冊の本を購入します。
「PHP 逆引きレシピ」
あるショップの[レビュー]では、『表紙にもあるように「実践で役立つテクニック」が凝縮されている書籍であると思います。PHPという「道具」を自在に使いこなす為の、必携の一冊ではないでしょうか。』という良いコメントが出ておりました。
「オンライン書店boox@楽天」さんは、5月15日まで、ポイントUPキャンペーンをされています。私の購入でも3倍のポイントがつきました。是非、この機会にどうそ。

【まとめ買いで最大15倍!5月15日23:59まで】PHP逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック261/鈴木憲治

価格:2,730円
(2012/4/29 17:50時点)
感想(0件)



「PHPとは?」
簡単に述べると、PHPの実体は、Webサーバに置かれるソフトウエアの Apacheモジュールとして動作するスクリプト言語を実行する環境を指します。HTML文書中に記述されたスクリプトを PHPが実行し、結果を HTMLデータとしてWebブラウザに出力する仕組みがあります。
その意味では、PHPを実行させるための Apacheモジュールを Webサーバに置かなければなりません。幸いなことに、Apacheは、世界中で最も普及しているオープン・ソフトであるため、ほとんどの Webサーバに実装されています。

「何故 PHPなのか?」
PHPは、Webサーバ上で情報を提供し表現する HTMLに埋め込むタイプのスクリプト言語で、JavaScriptと同じように、プログラムのコンパイル(実行可能なバイナリファイル作成)をする必要のない、テキストベースのインタープリター言語です。
Webアプリケーションを開発する言語は、お馴染みの Perl、Java、Ruby、ASP などが挙げられます。古くからそうした多くの開発言語がありながら、何故今 PHPが注目されているのでしょうか?
CGIプログラムを開発する Perl言語は、多くの Webアプリケーションで利用されてきました。多分これからもその主役の座を担うことでしょう。しかし、Perl は、言語的に難しくソースコードが汚くなりやすい欠点を持っています。
PHPは、Perl と同様にテキストベースで構築できる手軽さがあります。基本的には、HTMLファイルに埋め込む言語であるため、簡単なテキストエディタがあれば、誰でも書くことができます。加えて、CGIのようなサーバ負担も少なく、実行が早い利点も持っています。

「初心者のためのホームページ作り」より
http://www.scollabo.com/banban/php/#top
posted by つじひつじ at 18:35| Book

2012年04月01日

Bookご紹介

アフィリエイトを始めようと決意した際に手にした書籍のご紹介です。
『アフィリエイトの達人が教える!<月収別>成功体験BEST54』
アフィリエイトで成功している諸先輩の技が余すことなく披露されていて、すごく参考になりました。
計画的に着々と進めないといけないということを判らせてくれます。
読まれた方も多いかと思いますが、まだ読まれていない方、アフィリエイトとは何なのか、もやっとしている方にお勧めです。これを機に是非お読みください。
詳しくはこちら
posted by つじひつじ at 16:18| Book
最新コメント
ファン
最新トラックバック
プロフィール
つじひつじさんの画像
つじひつじ
ガーデニング、グルメ、二本立てをメインとして移行しつつあります。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集
デル株式会社