広告

posted by fanblog

2018年04月16日

【初日編】台湾初心者向け50代オススメモデルプラン、台北2泊3日。

こんにちは。スリーティーです。
今回は、昨年行った2泊3日の台北旅行の行程をご紹介します。
台湾初心者が心ゆくまで台北を堪能できるスケジュールになっています。
50代の体力にも見合った内容です。
全員が台湾にどっぷりはまってくれました!

台湾に初めて行く方には必見プランです!

0476_xlarge.jpg


初めて台湾に行くときの旅行日数は?

今回、行程をご紹介する旅は、私以外4名がすべて台湾初心者です。
台湾にはとても興味があったものの、なかなかその一歩が踏み出す機会がたまたまなかったようです。

初心者にとって最初に行くべき街はやはり『台北』です。
リピーターでさえ『台北』に何度行っても行きたりない感じがするのに、ましてや『台南』や『台中』『高雄』はまだ早いですね。

笑い合う女性.jpg

また、台北に行く旅行日数としては『3泊4日』が最適だと個人的には思っています。
が、今回は5人全員の都合を合わせると『2泊3日』しか確保できなかったので、その中で最大限台湾を楽しめるプランを考えました。

テーマは『台湾を食べつくす旅』

プランを立てるときは、旅のテーマが何かという点がとても重要です。
今回は5人で話し合って『台湾を食べつくす旅にしよう!』と全員一致で決まりました。
なので、今回の行程は食べたいものを中心にスケジュールを組んでいます。

0381_xlarge.jpg

台湾の旅のテーマとしては他にも『台湾らしい観光地をめぐる旅』や『台湾雑貨を楽しむ旅』など考えられます。
そういったテーマによって旅の組み立て方は変わると思います。

台北まで利用した航空会社。

今回の台北旅に利用したのは格安航空会社であるバニラエア

9:00 成田発 → 12:15 桃園着 
16:55 桃園発 → 21:00 成田着

初日の早朝発、帰りも夕方発で二泊三日を満喫できる時間帯を選択しました。
本当は、台北駅から1時間くらいかかる桃園空港よりも街中にある松山空港がよいのですが、LCCは桃園空港になってしまうので仕方ありません。
桃園空港では入国審査待ちに1時間くらいかかりますので、その間に両替とwifi設定を済ましておくと良いですね。

↓こちらもご参考に。
【2017台湾】格安航空会社LCC バニラ・エア。
【2017台湾】シンプルバニラの持ち込み手荷物。
【2017台湾】成田空港第三ターミナルからのLCC早朝便にて出発。


0027_xlarge.jpg

台北で利用した宿泊先。

宿泊先は、Airbnbで予約した行天宮近くのアパートでした。
なぜ、行天宮にしたかというと、台北市のど真ん中だからです。
MRTでもど真ん中。
どこへ行こうと真ん中でラクだから、という理由です。
でも、台北市はとても小さい街だから、ど真ん中にこだわらなくても大丈夫かもしれません。

↓こちらもご参考に。
【2017台湾】大人数のときの宿選び。
【旅のコツ】50代女子でも不安なし!Airbnbを台湾で使ってみた体験談。

0077_xlarge.jpg

台北初日【14:00】兄弟大飯店で飲茶。

桃園空港からMRT急行で1時間弱。
まずは、兄弟大飯店で飲茶です。
MRTの南京復興駅を降りた交差点の角にあるホテル(兄弟大飯店)の2階にあります。

このお店は、日本在住の台湾人に「絶対に行け!」と言われたお店です。
現地では有名な飲茶レストランのようです。
いきなり台湾グルメで腹いっぱいです。

0043_xlarge.jpg

------
店名:梅花庁(兄弟大飯店)
住所:台北市南京東路三段255号(兄弟大飯店)2〜3F
営業時間:9:00〜21:00(LO20:30)
------

↓こちらもご参考に。
【2017台湾】定番だけじゃない、台湾グルメの本当の実力を知りたいか?


台北初日【16:00】行天宮の宿泊先にチェックイン。

飲茶を堪能したら、宿泊先にチェックイン。
それぞれの部屋割りを決めて、荷解きをしてちょっと身体を休めます
美味しいお茶を入れて、みんなでこれからの旅のワクワクを共有しました。

このタイミングでちょっと身体を休めておくのが賢い50代。
これから夜は長いので〜〜〜。

0078_xlarge.jpg

台北初日【17:30】士林市場へGO!

宿で少し落ち着いたら、早速台湾らしさ満喫の夜市へ。
行天宮からMRTで15分ほどの士林市場に向かいます。
この士林市場は台北で一番大きい夜市だそう。
食べ物も雑貨もいろいろあります。
遅めの飲茶でいっぱいだったお腹もキッシュな雑貨をみているうちにだんたん空いてきましたね。

0131_xlarge.jpg

この夜市で食べるべきなのは『原上海生煎包』。
あつあつの肉汁に衝撃を受けてください。
その他も美味しそうな食べ物がたくさんあります!

気になる食べ物はすべて買いつつみんなで分け合うことで、心満足、胃腸もちょうどよい感じに。
無理して食べすぎは翌日以降に響きます。

------
場所名:士林市場
住所:台北市大東路、基河路周辺
営業時間:15:00頃〜25:00頃
------

↓こちらもご参考に。
【2017台湾】台湾に行ったら絶対食べたいB級グルメ!


台北初日【21:00】行天宮に戻り、足裏マッサージ。

士林市場を十分堪能したら、宿泊先のある行天宮に戻ります。
事前にガイドブックで調べておいたマッサージ屋さんに行こうかと思いましたが、交差点の角にわかりやすくあった大きなマッサージ屋さんに突撃。
5人一緒でもすぐに入ることができました。

0179_xlarge.jpg

その日の疲れはその日のうちに!が50代流の旅のカタチです。

--------
店名:達摩道館
住所:台北市吉林路188号
営業時間:24時間営業
--------

↓こちらもご参考に。
【2017台湾】24時間眠らない街、台北案内。

台北初日【23:00】宿泊先に戻る。

マッサージ屋さんからすぐの宿泊先に戻り、順番にお風呂に入ります。
それぞれが本日の成果物(お土産など)を広げたり、自慢したり。
キッチンで美味しいお茶を入れてひと段落しながら、夜遅くまで話はつきません。
明日の予定をみんなで確認しあい、三々五々に寝室に入って「おやすみなさい」。

0193_xlarge.jpg

台北初日 まとめ

二泊三日台北旅、初日篇はいかがでしたでしょうか?
初日からどっぷり台湾らしさにつかりつつ、50代向けの体力と胃腸の調子を考えた行程になっています。
二日目以降もお楽しみに。

自分だけの旅スタイルに。


↓↓↓台北から九分に行きますか?
゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


↓↓↓海外旅行の必需品、お忘れ物はないですか?
レンタル海外携帯


↓↓↓これから台湾旅行を計画するなら
格安台湾旅行を探すなら台湾旅スタイル


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

旅行・観光ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7554456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スリーティー(3T)さんの画像
スリーティー(3T)
旅慣れているわけではないけど、自由に世界を歩き回りたい。自分だけのオリジナルな旅がしたい。暮らすように旅したい。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
★☆★旅行に役立つサイト★☆★

↓海外ツアー・航空券・ホテル検索サイト
JTB
日本旅行
JALPACK(ジャルパック)
格安航空券DeNAトラベル
海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
Hotels.com
トリバゴ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
世界最大の宿泊予約サイト Booking.com

↓現地オプショナルツアー検索サイト
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

↓旅行関連用品
「MILESTO」公式オンラインストア
世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】
【DMM.com】スーツケースレンタル
Wifiレンタル

↓関連ブログ
旅行ブログ 旅の知識・楽しみ方
ライフスタイルブログ 50代の生き方

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
















Booking.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。