アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年08月04日

今週、またまた悪いトレード (T_T)

今日は代休で休みだったので少しだけFXのリアル口座でのトレードをちょっとやってみようとしていたら、、、またまた最悪なトレード。(T_T)

ルールを明確にしないといけないのに、決まった条件に合った時だけのエントリーにしないといけないのはわかっているのに、、、誤ってエントリしてしまっていた。。。
一応、100通貨単位でのトレードにしておいたけれど。

始めからエントリしたら逆行するレート。。。
レートの向きが思惑から変わっらすぐに損切を繰り返してみたら、、
損が大きくなってしまった。。
100通貨単位だから金額は少なくて良かったが、それでも約ー20円。(T_T)
途中で冷静に戻して止めるべきだった。。

っていうのが8/3(木)の代休の時だったのだけれど、翌日の週最後の8/4(金)もちょっとエントリしてみたら、、、やっぱり今の自分のエントリだとすぐに逆行する。。。(v_v;)
タイミングが悪いんやな。

昨日はすぐに損切を行って損拡大していたから逆に持ち続けてみてみると、、、よけいヤバいな。
高値つかみやっていたようで。。(買い玉, ロング)

近くまではスイングで上がるのに決済できずにまた下がる、繰り返してしまった。
ヤバいなと思いながら ちょい塩漬けして少し放置。

そのまま、21:30を過ぎてしまった。。。
、、、ら?
雇用統計発表で急上昇。
逆にもっと高いところに指値入れていれば。。。(T_T)
結果的にはマイナスにならずに済んだけど、もっと大きく稼げるはずなところを取れなかった。(T_T)
雇用統計発表はトレードを控えるべきではあるけれど、うまく行けば、、、とか考えてしまう。(^^;)

8/4のエントリ分での実際の結果は ¥+16 だったけど、
もし、もっと雇用統計発表で上がった¥110.6 に指値を入れていたとしたら約¥700の利益だった。。
と、たらねばを考えてしまう。(^^;)

雇用統計発表の時は毎回急激に上がるか急激に下がるかで大きな値動きがあるからねぇ。
昨年までの私は知らなかったけど去年秋にやっと知ってからは そういうものなら なんとか利用できれば良いのにと思ってしまう。(^^;)

まぁ、ひとまずは大損ぶっこかなくて良かったと考えるべきか。(^^;)

その後の深夜にもエントリーして行こうと思っていたのに、やっぱりまたまたリビングの部屋で知らない間に寝てしまい、気づいたら翌朝。。(T_T)
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート






posted by adaken at 03:20| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール