アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

朝からドタバタ!(>_<)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝も東戸塚ふれあい桜まつりに

音響機材の貸し出しに行ってきました。

DSC_1546.JPG

商店街の食べ物のブースなどもあり

昨日は大賑わいだったそうです。

昨日より今日の方が天気がいいから

昨日以上に大賑わいでしょう!(^_^)v

東品濃公園で開催しています。

DSC_1547.JPG

4時?5時?頃までやっていますので

是非、行ってみて下さい。

と、そんな準備をしてから

私はメイさんゆいさんの小屋に!

DSC_1550A.jpg

流石に、2日連チャンでそんな行動をしていると

メイさんゆいさんもちょっとご機嫌斜め 

すみません m(__)m

今朝もチーちゃん二号さんが小屋にやって来てました

DSC_1553A.jpg

そんなドタバタなので写真を撮っている暇がなく

これだけ〜〜(>_<)

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年03月30日

理解してる!?( ゚Д゚)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


先日、メイさんが

DSC_1429A.jpg

小屋の扉のノブを

DSC_1430A.jpg

咥えて開けましたが

これは、たまたまなのかと注意して

掃除のお兄さんと一緒に見ていましたら

DSC_1525A.jpg

私らが見ている目の前で

DSC_1524A.jpg

実演してくれまして

DSC_1527A.jpg

どんなもんだー!って、ドヤ顔してました。笑

偶然ではなく

「ノブを動かすと扉が開く」を

理解したようです。

ですので!

私が「南京錠を掛け忘れて」という事が

過去に何回かありましたが

これからは、絶対に忘れられない!!

万が一、掛け忘れたら!?

バスロータリーにメイさんゆいさんが

徘徊していた!

何てことになって話題になってしまいますよね!( ゚Д゚)

絶対に、鍵かけ忘れないようにしよう!!

または、掛け忘れたのを発見された方は

鍵かけておいてください。m(__)m


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

先入観はいけません!m(_ _)m

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日の朝、河川敷での散歩で

DSC_1509A.jpg

スケートボードの音で慌てて飛び跳ねてた

メイさんゆいさんですが

そのスケートボードを乗っている方

私の偏見で、スケートボーダーマナーが良くない!

と、勝手に思い込んでいたのですが!

この朝の通勤にスケボー使っている方

この鉄の橋の部分を通過する時

DSC_1504A.jpg

スケートボードから下り、

スケートボードを手に抱え、

そして、橋を渡ると

DSC_1506A.jpg

また、スケートボードに乗り始めるのです。(^_^)v

鉄の橋だからガラガラガラ!!

と凄い音がするからなんでしょうね?

スケートボードを乗っているからって

マナーが悪い人ばかりでないのでみなさんご注意を!!笑

スケボーやってる方ごめんなさい。

DSC_1511A.jpg

今日は戸塚と、東戸塚で桜まつりが行われます

桜の咲き具合もちょうど良い様で

是非、両方の桜まつり行って見て下さい。

私もその両方の会場の準備で

大忙し(>_<)

今日も桜に負けないぐらい元気に楽しみましょう(^。^)

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年03月29日

恥ずかしいのでヤギだよ〜の返事が出来ません、すみません。

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝散歩の時

対岸の緑地帯の所に選挙の掲示板が有るのですが

散歩に行く時は、立候補者のポスターが

2枚しか貼られていなかったのですが

戻って来た時は4枚に増えていました!

行動が早いっすね。

河川敷で散歩をしていると駅前を宣伝カーが何台も

大きな声で連呼して走っていました。

DSC_1513A.jpg

それと同時ぐらいに

保育園の園児たちが連呼で

「やぎ〜やぎ〜〜!」とこちらも

みんな揃って連呼しておりました。

対岸で歩いている子たちに

私も「ヤギだよ〜〜ヤギだよ〜〜」と

大きな声で答える勇気は私はもっていないので

返答しないでごめんなさい。m(__)m

今朝の小屋には

DSC_1517A.jpg

チーちゃん二号さんと、

DSC_1522A.jpg

町内の新聞を作っている方がいらっしゃってました。

また、町内の新聞にメイさんゆいさんの事を

掲載してくれたそうです。

DSC_1521A.jpg

どうも有難うございます m(__)m

新聞と一緒にキャベツまで持って来て頂いちゃいました。

DSC_1518A.jpg

戸塚にこれから引っ越して来ようと思っている方!

いざって時をか考えると、

こういう熱心な町内会に引っ越した方がいいんですよ!

そして、今日も勉さんが

DSC_1515A.jpg

勉さん!どうも有難うございました m(__)m

文章を書いている時、仕事のオーダーが

ちょこちょこと入って途中で止まってしまうので

文章がハチャメチャ!(>_<)

という事で、まず投稿しちゃいます。m(__)m
【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

せこい男です。(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日の夕方小屋に行くと

DSC_1472A.jpg

チーちゃんがいました。

後ろから脅かそうと思ったのですが

感づかれ失敗!(>_<)

先日、ラティスを壊されたので

DSC_1392A.jpg

昨日、また新しく網でウサギ小屋の蓋を

作ってみました。

DSC_1483A.jpg

引っ張られても落ちない様にフックも付けて (^_^)v

お金かけて新しく何かぴったりの物買ってくれば

良いんでしょうけど、

お金を使って対応って、何か負けてる気がして

知恵使って対応していたいんですよね〜〜

折角、使っていない物があるんだから〜〜って

思っちゃうんですよね〜 

その方が、愛着湧きますよね?

せこい男で・・

今朝、勉さんの植えた菜の花を

間近で見ました。

DSC_1519A.jpg

すげぇ〜〜量!( ゚Д゚)

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

柏尾川の桜は?(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝のプロムナードの桜は

DSC_1477A.jpg

昨日より若干咲いてる桜が増えたかな?程度でした。

小屋に行くと

DSC_1478A.jpg

全く私の事気付いていない!?

あっ!表の方で掃除のお兄さんが

メイさんゆいさんをあやしました。

河川敷にお散歩に行こうと

プロムナードでリードの準備をしていると

DSC_1494A.jpg

遊びに夢中になり始め

DSC_1495A.jpg

お散歩行かないのぉ〜〜って

私の事無視してました。笑

西口の河川敷に行くと

DSC_1499A.jpg

桜が4分?5分?咲きでした。

でも、河川敷にはブルーシートを敷いて

お花見を準備する人も

DSC_1464A.jpg

寒そう〜 (>_<)

この写真の左側に写っているスケボーの人

DSC_1505A.jpg

前もお散歩の時会ったのですが

メイさんもゆいさんも、スケボーの音にビックリ!

でも、前はメイさんゆいさんのすぐ後ろを走っていたので

驚いたのだと思うので

今日は、対岸で音も遠いので大偉丈夫かな?

と、見ていると

DSC_1508A.jpg

スケボーの音確認した!

DSC_1509A.jpg

ヤッパリだめで!

DSC_1510A.jpg

二頭揃って逃げました!笑

もう2、3回遭遇しないと慣れないのかな?

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年03月28日

散歩途中にお花見&クラフトビール!(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日は、区役所にコーヒーの出前があり

ラジオが終わったら速攻でコーヒーを美味しく淹れ

ダッシュで区役所に!

配達を済ませ戻る途中の区役所の掲示板を見ると!


DSC_1405.JPG

おっ!?

DSC_1406A.jpg

『 三びきのやぎのがらがらどん 』???

やぎ??ヤギ飼うと、

こういうのも目に付いちゃうんですね〜〜笑

DSC_1407A.jpg

5月5日(日祝)三びきのやぎのがらがらどん 

さくらプラザで人形劇みたいです!!

是非、行ってみてください。

この会場にメイさんゆいさんを連れて行ったら

良い会場の盛り上げになると思うんだよなぁ〜

連れて行ってみたい!笑

そして、戸塚区商店街連合会が今回発行しました

DSC_1475A.jpg

冊子!の配布をして

DSC_1476A.jpg

それからメイさんゆいさんがいる小屋に行きましたら

DSC_1410A.jpg

いつもいる所に!?いない!

DSC_1409A.jpg

寝床にも!いない!?

誰か外に連れだしちゃった??

DSC_1408A.jpg

あれ〜〜 気配もないよ〜〜??

と思いましたら!

奥の寝床から

DSC_1412A.jpg

メイさんが面倒臭そ〜うに!

やっと出て来ました。

DSC_1415A.jpg

おせぇ〜〜よ!って、

文句ありそうな顔してません!??笑

DSC_1414A.jpg

そして、遅めの散歩に連れ出しましたら

DSC_1422A.jpg

本当は、河川敷に連れていってあげようと思っていたのですが

対岸の緑地帯で、草をムキになって食べてました。

お腹が空いてたのね?ゴメンさないね。m(__)m

DSC_1425A.jpg

でもさぁ〜〜

ここでず〜〜と草食べてるけど

ここさ、横浜ベイブルーイングって言って

戸塚の上矢部町に工場持っている

クラフトビールのお店だんだよね

あなたたちが草食べてる最中

私、ビール呑んで見守ってるってダメ?

って、思いながら

お店の中を覗いて、店員さんが気が付いたら

お金渡してビール持って来てもらおうかと思って

店を覗いてるんですが

DSC_1423A.jpg

お店の横の扉の外なんか興味ないから

店員さん見てくれないですよね。(^_^;)

ビールをここの外のテーブルで飲んで

メイさんゆいさんは草食べて〜〜っていったら

ちょっと良い休日!って感じしません?

もう少し暖かくなって、

いつもメイさんゆいさんが遊んでる

対岸のプロムナードの桜を眺めながらで良いか!?

来週の水曜日の夕方かな?

ちょっと来週の定休日が楽しみになって来ちゃった!(^^)/


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ブログ読んでいる方と遭遇!(^O^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝も河川敷にお散歩に行ったのですが

DSC_1463A.jpg

西口の桜並木は

まだ、一分二分咲き?ぐらいの開花でした。

DSC_1465A.jpg

でも、ブルーシート敷いて宴会の用意をされてる方もいて

お花見ですね。(^^)/

ゴミは持ち帰りましょう!

そして、散歩をしていると通行人の綺麗なお姉さんに

「ブログ読んでます。ホントだタテガミ・・」などと

話しかけられました。

とっても嬉しいです!(^O^)/

有難うございました!!!m(__)m

「ご苦労されているようで・・」

いやいや、全く苦労はないです。(^^)/

ただ、メイさんゆいさんに遊ばれてるだけです。笑

結構な数の方がブログを読んでくれているようで

とっても、嬉しいのですが!!!

まだ、ヤギ飼い始めましたぁ〜!という方には

出会ってないんですね〜〜

みなさん!!町に笑顔を増やすために!

コミュニティーを増やすために!!

ヤギ飼いましょう!!!(^_^)v

というか、本当は!

命の尊さをもっと!周りの人に伝えて欲しいので

命の尊さの話をもっと周りの人と喋りましょう!

本当は、もっと濃い内容を書きたいのですが

時間ばっかり過ぎていってしまうので

この辺で投稿!

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

あららららぁ〜〜 (>_<)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


一昨日の朝小屋に行くと

DSC_0694A.jpg

ウサギの小屋の上に乗せいてるラティスが

落されている!( ゚Д゚)

という事があったので、

その日のうちに

DSC_1234A.jpg

紐で固定して、落ちない様に対応!

DSC_1233A.jpg

ところが!?

昨日も!?

DSC_1390A.jpg

落ちているだけでなく!

力ずくで引っ張ったりしたんでしょう!?

DSC_1392A.jpg

もうバラバラ!!(T_T)

DSC_1393A.jpg

ちくしょ〜〜 (>_<)

朝から入力していたのですが、

もうこんな時間に!って事なので

まずは投稿!

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

器用なメイさん!(^。^)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日の出来事で

私が小屋の扉の前で小屋に背を向け

頂いて来た野菜をメイさん用ゆいさん用に

カゴに分けていると

野菜の袋の横にメイさん!( ゚д゚)

あれれ?扉を開けっぱなしにしちゃったのか?

やべぇボケちゃったよ!

と、ショックを受けながら

メイさんを小屋に戻し野菜分けを再開

でも、扉の方で何か気配!?

見てみると

1BAE6E3B-1B9D-40DC-881E-9818E7EDE167.jpeg
CEB989AF-CD66-4F28-9C08-2712C80DC16A.jpeg
6EB1E7F4-CC6A-4727-BF5B-487908DCA8D9.jpeg
7BDD740D-1BD0-4FEF-8794-408ACBAD7677.jpeg

扉の閉まっているノブを

メイさん咥えて開けているではないですか!( ゚д゚)

そう言えば、最近、扉が閉まっているのに

メイさんが外に出て来ることがあったんですよね。

でも、扉が半開きだったのか?と思っていたのですが

違った!(>_<)

メイさんが自分でドアノブを開けれる様になっていた!

嬉しい様な、困った様な!?

でも、メイさん!あなた器用なのね (^-^)

ヨシ!皆さんもメイさんに負けない様に

器用に今日一日仕事をチャチャっと

こなしちゃいましょう!(^。^)

さぁて、扉開けられない様に注意して

小屋の掃除行ってこよう!(^-^)

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。