アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月12日
園外保育
今日は太陽でした。風は少し冷たかったけれど、秋ってこんなもんかな

・・・・男の子息子が、友達と遊ぶ約束を勝手にしていました。
数日前からの約束だったみたいで、今日のカレンダーには

○○○」と友達の名前が書いてありました。

そして、ゆうべその子ママから手紙メールが「うちの子男の子遊ぶ気満々なんだけど、そっちはどう?」
「同じく、遊ぶ気満々です」と、私。

日曜日の予定が決まりました。公園で〓


しかし・・・その、ママは他の友達(Hくん)に「来たかったら、おいで」と声をかけていたみたいで

私はHくんママ携帯メールに確認をしました。
すると「Rくんママお休みだって」との返信。

Rくんは、男の子息子と一番気の合う友達ドキドキ小
早速、Rくんママにも携帯メール

こうなったら、もう一人女の子園の中でも一番長い付き合いのママに携帯メール。


日曜日 前日に携帯メールした3人のママ「今日行きます」


10時30分に現地集合 車車車車車


野球サッカー、バドミントン、フリスビー、滑り台、おやつ!?

親子混じって、14人みんなで遊びました。



12時過ぎ・・・鐘おなかが空きました。

みな、旦那は家置いてきたのですが、お昼も一緒にできるというので、
近くのお座敷のあるラーメン屋さんへ、行きました。

子供の騒ぐ声笑い、それを注意するママたちの声怒
すごい、うるさかったと思いますすいません

ラーメン食べるだけ食べて、解散の予定だったんですが、名残惜しかったのでしょう。
結局、2時30分までという、時間制限付きで場所を園庭に移動し、遊びました。


なぜだか、園庭までの移動、子供9人私の車に乗り込んでいました。

どうやら、男の子息子は人気者のようです。まる



一人、また一人と集まった男の子の友達、ママ友。


楽しかったです。また集まりたい。という声も多いので、寒くなる雪前にまた

集まりたいです。

ママたちだけで ジョッキ なんていう話も出ています。笑い


うちに帰って、私はお昼寝ZZZしました。子供にはかなわないですダメ



Posted by トマトさん at 20:14
| この記事のURL
2008年10月10日
今日は何の日?
今朝、ブログを書き終えて、少し・・寝ました。

am5:30 まだ寝られない

am6:00 少し寝たみたい、30分経ってる

am6:30 鐘目覚まし時計がなった。起きなきゃ・・ZZZ


am7:00 困った困った 寝坊した汗汗


・・・・・・・・・お決まりの結末でした。


気を取り直して「今日は何の日?」


いろいろあるけど、貯金箱の日なんです。・・・・テレビでやってました・・・・

10/10 右矢印 が「貯金箱の穴」  が「お金」 ということです。

そこで、紹介されたものも含めて、一部ご紹介です拍手

 私、これ使ってます。   

 なつかしいキラキラ                                     獅子舞が踊りますバニーバニー

 キモカワですか〜 ウインク 
Posted by トマトさん at 20:47
| この記事のURL
2008年10月10日
つかれたあああ
もうこんな時間・・・星

明日(すでに今日ですが)レンタルしていたCDの返却日です。
女の子が借りたのですが、誰なのか?どんな歌なのか?さっぱりわかりません。

女の子はノートに歌詞を書き写していましたメモ

しかし、女の子は風邪気味な上に、昨日遠足で疲れている。びっくり

「パソコンパソコンで、やっておいてあげるよ」

娘を早く休ませたいZZZ母の愛ドキドキ小が、そう言わせました。


普段、夜更かしの女の子ですが、さすがに疲れていたんでしょう9時に就寝ZZZZZZ


温泉お風呂あがりに早速パソコンワードで歌詞の入力を始めました。

すぐに、男の子が「ねる」と言って、パソコン 中断 はさみ
         
         月
         月
         月

ZZZZZZZZZ
男の子が0時30分頃に、トイレ起きました。

ついていくと・・・パソコン電源がオンのまま???

困った入力の途中だったことを思い出しました。

そのまま、電源をオフにして、息子とまた、ベットに戻ろうかと思いましたが
母は頑張りました力こぶ
入力のスピードは遅いので、全部で17曲音符いままでかかりました。ウインク

途中で「コピーすればいいじゃん電球」と、気づいたのですが、
なんだか、それはできなかった。


こんなに遅くなってしまったけど、おかげで歌詞の内容がよくわかりました。



ちょっと大人のような、未熟のような、メールみたいな
不思議な歌詞でした。



さて困った、寝ようか、どうしようか???
寝ても1時間、きっと起きられない・・・・
でも、寒い・・・・びっくり

ちょっとだけ、仮眠してきます。





Posted by トマトさん at 04:23
| この記事のURL
2008年10月07日
最近ゲットしました1,2,3
@ 以前に 株式会社ポーラのアグレーラ 全5品サンプル 3回分
をいただいたのに、うっかり感想を書くのを怠っていました。すいません

感想
めっちゃ潤って、肌がもちもちした感じでした。
私は乾燥肌で、肌の乾燥状態で季節が変わったのを感じます。
だから、使っていた。3日間は、ストレス知らずでした。



A 話は変わりますが・・・・
明後日、女の子小学校最後の遠足電車です。
水筒を買いました。

今まで、使っていた「ドラゴンボールの水筒」は500mlよりも少なくて
女の子にしては、足りない量でした。

イオンで水筒を見つけたのですが、800ml拍手 良い感じでした。

・・・・・OK 高いような気がする 落ち込み ・・・・・


お客様感謝デーだった。先月の30日、悩んだ末に買わずに帰ってきました。

でも、ないと困る 悲しい  パソコン いじりながら考えていました。
自分のブログにある『アマゾン』で見ていたら



笑い ありました。同じ水筒、しかもバニー800円も安いバニー
  買っちゃいました。パソコン初ネットショッピング




B またまた話は変わりますが・・・・
女の子ツタ○に行った時のこと。

ワゴンに中古のCDがたくさんありました。
その中に「悲愴感」がありました。

あの曲哀愁があるし、結構好きなんです。もちろん買いましたよ
200円ウインク




下矢印クリック応援よろしくお願いしますすいません



  

 






Posted by トマトさん at 20:00
| この記事のURL
2008年10月05日
ボウリング
男の子息子は、ボウリングが大好きだドキドキ大

いつも男の子「今度いつ行く?」と言ってくる。
前回の時も、ボウリングをやった直後から「今度いつ行く?」と言っていた。

その前回がいつだったのか??でも私の答えは決まって

「運動会が終わったらね」

と、その場をしのいで来たが・・・・先週運動会終わった困った困った


私もボウリングは嫌いじゃないけど・・・・・お金がかかる落ち込み

かかりすぎる怒家族で2ゲームやると靴代込みで5000円
普段、あまりかけてないから、そのくらいは・・・・とも思うけど・・・・
その後外食する、10000円近くの出費だ悲しい


・・・おととい、夕方行ってきました。


男の子はイメージトレーニングから始まり、玉のコースをよんだり、6歳児とは
思えない、静かな気合いの入りようでした力こぶ

1.女の子
2.旦那
3.男の子息子
4.わたし     の順で初めて、2ゲーム後・・・・・




1.女の子娘  トータルスコア 253
2.旦那     〃      249
3.男の子息子   〃      192 
4.わたし    〃      166  順位も同じでした。
 

私のあまりのひどさに、息子男の子がアドバイスしてくれました落ち込み
男の子「ママはさあ、こうやって、なげるから # $ % & ・・・
    こうやってなげれば、いいんだよ」

非常に、頼もしいですラブ

そして翌日、旦那がおしりのあたりが痛いと言っていて
「運動不足だよ〜」散々ばかにしていました。

さらに翌日・・・今日です。

右手に違和感が・・・  こっ、これは・・・・困った

まさに筋肉痛 Σ(°д°lll)ガーン

年を重ねると、痛みが遅く出るというが・・・・
明日はどうなってしまうんだろう・・・・〓


Posted by トマトさん at 10:14
| この記事のURL
2008年10月02日
テレビの影響
プロが厳選した野菜、フルーツで美味しくダイエット★セレブ・ランド

野菜、フルーツのダイエット方法を大募集★セレブ・ランド×モニタープラザ



わたしも、挑戦していますウインク 「朝バナナダイエット月

先日テレビ森 ○美子さんが挑戦し、成果をあげたダイエットとして知られていますが・・・


 以前に本を買い、挑戦していました。

成果が出ているのかは、わかりませんが以前に比べて、
朝食がバナナだけでも、大丈夫になりました。


今日いつものように、行きつけのスーパーへ行くと
「おひとり様2房まで」と制限されていました。困った


みんな、やっているんですね拍手 

今後はバナナ確保が難しくなります。


いざとなったら・・・

りんごの時期になってきたので、併用してがんばります。
Posted by トマトさん at 20:55
| この記事のURL
2008年10月01日
年末の準備




今日から10月、あと2ヶ月で2008年が終わります。
             3ヶ月〓

そこで、こんな企画を見つけました。
2008年の最後をこんな風に過ごしてみてはいかかですか?
Posted by トマトさん at 11:59
| この記事のURL
<< 前へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。