アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月13日
完成。
前回の千羽鶴完成いたしました。〓

コメントいただいて応援してくださった方々本当にありがとうござました。

私の折るスピードが速くなったのは、皆さんのおかげです。走る泳ぐロケット
裏地も、あまり見えなくなりました笑顔


92羽の鶴ができ、来週ママ友に渡します。


本当にその方には、早く良くなってもらいたいです。キラキラ


Posted by トマトさん at 11:17
| この記事のURL
2010年05月08日
千羽鶴。
今月の初めに、ママ友から折り紙(約100枚)を預かり、
暇さえあればせっせと折っています。

実は、このママ友の会社の人が半年ほど前に自動車事故に遭い、
現在も意識が戻らない状態らしいのです。

私は、この方とは面識もありませんが、ママ友に協力しています。


しかし・・・おり紙を半分に折るのも、なかなかきれいに折れない・・・・

しかも、折り紙は鶴しか折れない、私にとって折り紙は・・・・

大変な作業です。

家族を巻き込んで、やってもらおうとしましたが「折ったことがない」
「作れない」
と・・・戦力になりません。


かといって、友人とランチに行ったときに、食事が来る前に折ってもらえば電球

なんて、思ったこともありましたが、連休明けで友人に会う機会もなく落ち込み

千羽鶴を折るいきさつなんかを、話さないといけません落ち込み


いろいろ、考えましたが、一人で折っています。


いちにち10羽は無理です。

せめて5羽くらいです。


おかげで、早く折れるようになりました。

きれいに・・・は・・・裏地(!?)が見えてしまったりしています。


千羽鶴って重ねやすいように“顔”折らないんですね。

勉強になりました。


様々な思いを込めて、折っているのでその方の一日でも早い回復を願っています。キラキラ

Posted by トマトさん at 00:47
| この記事のURL
2010年05月02日
8年で・・・。
普段から、あまり体重を計らない私ですが・・・

先日、何カ月ぶりかに体重計に乗ってみました。


・・・・・・困った

見たことのある数字の並び・・・・

息子(現在小学2年生)を妊娠したころの体重。


その後、おなかとともに体重も増えたのですが、

産後、母乳ということもあり、16キロ減りました。(妊婦の頃からです)

でも、あれから8年・・・・

戻ってきました。


お帰り・・・体重・・・・脂肪・・・・落ち込み


又、バナナダイエット???

今何が流行っているんだろ〜。
Posted by トマトさん at 19:46
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。