アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月26日
マスキングテープ
もう中毒です困った

今回は、オークションで買いました。
カメラ 来ましたラブ

(昨日からファンブログ、エラーになってしまって、写真カメラが載せられないので、

今日は記事だけ・・・また後日私のマスキングテープをお見せします。)


5つ500円のマスキングテープ
(超お買い得じゃん!!)
しかし・・・送料なんかで800円弱になりました。

最近は、卒園&卒業文集を書く機会が多いので、

かなりの頻度で活用しています。

和紙で出来ているし、はがしてもきれいにはがれる

すぐれもの、色も、幅もたくさんあって、たくさん欲しいです。

ファンブログ早く治って!!
みんなにカメラ見せたいよ〜悲しい

見てくれました?

Posted by トマトさん at 20:48
| この記事のURL
2009年02月24日
明太子
辛子明太子にこだわる「博多たちばな」自慢の明太子食べ比べモニター大募集!

またまた、モニプラ企画に参加しています笑い

明太子大好きです。

辛い物好きドキドキ大たらこ好きドキドキ大

その二つの要素が入った明太子ラブ

ランチに行っても、必ず明太子ものを選んでしまいます。

以前、子供たちとレストランに行った時のこと・・・

私は明太子スパゲティー笑顔をほぼ完食まる

男の子息子がまだ小さかったので、食べさせたりしていると

「おさげしまーす」 と店員さん。

振り返ると、私の明太子スパゲティー(ほぼ完食)を持って
歩いているではありませんか困った

呼び止めて「まだ終わってません」って言う量じゃないし・・・

お皿を持つ前に聞け!!

怒り怒り悲しい悲しみがいっぺんにやってきました。

パン食パンでもあればキレイに食べられた。まる

だから、明太子の恨みは恐ろしいんです。

あんまり、企画に関係ないかもしれないけど、

明太子があれば、私ニコニコ笑いです。


辛子明太子の博多たちばな

辛子明太子の通信販売、博多たちばな20名ブログモニター募集!

辛子明太子の通信販売なら博多たちばな
Posted by トマトさん at 21:26
| この記事のURL
2009年02月24日
親の願い
今朝も寒かった悲しい

息子を送ろうと外へ出ると、霜柱2センチくらいあって、すごかった。

女の子 「男の子霜柱だよ!!踏んでごらん」
男の子 足跡サクサク足跡サクサク

そんなやり取りをしてから、園に到着するとクラスのみんなが

園庭の隅っこで先生も含めて何かをしている??

先生「おはようございます。今みんなで霜柱を踏んでいたんです

笑い のどかだなあ。

大きくなって、霜柱を見つけたら、サクサク踏んでくれるかな?

そんな子供になってほしいなあ 
Posted by トマトさん at 20:24
| この記事のURL
2009年02月21日
プレゼント

 腕時計ですラブ

雑貨屋さん(ornerさん)パソコンホームページを毎日(!?)見ながら、

欲しくてず――っと考えていたら

旦那さんが 「買えばいいじゃん」 と鶴の一声バニーバニー

ラブラブ では、お言葉に甘えてドキドキ大ドキドキ大

ってなるはずが、その後も自分の中の天使悪魔が、交互に出てきて

1週間くらい悩みましたウインク

そして、ついにやってきました。

ベルト部分が二重になるんです。手首がもう少し細ければ、ベルトの穴も

真ん中くらいを、使えるのですが・・・落ち込み (穴が足りてよかった。


男の子息子が目ざとく見つけて「これいいなあ!!オレが大人になったら、つけてみたい」

と言ったので、「大人になるまでママが使っているね」

男の子「2040年くらいで、オレ大人になる?」

と唐突に言いました。

2009年(7歳)→2040年(38歳)十分、笑顔大人です。

その頃私は・・・困った

この時計は形見になってるかも知れませんキラキラ

その前に、たくさん使わなきゃ!!





Posted by トマトさん at 21:22
| この記事のURL
2009年02月16日
お天気がいいので(^◇^)
さっきまで、春一番のような、強風だったけれど、今はポカポカ穏やかな日差しです。

今日は、サンルームで(四方を洗濯物でかこまれています笑顔

背中に太陽あびながらパソコンしています。


昨年、園の近くの老人私設で、開設記念イベントがあり

風船を飛ばしたときの写真です。

ポカポカ陽気で思い出し、ブログに載せてみました笑い




こんなふうに、太陽日向ぼっこをしながら、パソコンをし、シュレッダーをし、まっ

たりとした時間を過ごすこと普段はあまりないので、ありがたいですね。


 この風船どこまで、飛んで行ったのかな?

Posted by トマトさん at 14:43
| この記事のURL
2009年02月15日
2009バレンタイン
2月14日 女性の皆さんチョコあげましたか?チョコもらいましたか?

そして、男性の皆さんチョコもらいましたか?あげましたか?


今年は「逆チョコ」ってテレビCMでもやっていましたが、実際実行した男性は居るのでしょうか?

わが家は、女の子女の子と二人で、チョコを手作りしました笑い

毎年買っていたのですが、数日前女の子 学校の調理実習でチョコを作ったんです。

なので、娘が先生で(レシピ有り)生チョコ作りました。

金曜日に板チョコを6枚買ってあったのですが、それだけでは材料が足りませんでした困った

生クリーム・無塩バターを追加で、近くのスーパーへ子供と3人で買いに行きました足跡足跡足跡

昨日は風が強くて、近所のスーパーへお散歩のつもりで行ったのですが
ものすごく疲れました汗


女の子学校の友達にあげる友チョコ
 も作りました。








ココアをまぶして、生チョコっぽいドキドキ小 

わかりずらいですが、ラッピングして出来上がりです。

毎年あげる人は、(娘目線です)パパ・弟・ママパパ・パパパパ・いとこ・トトロおっちゃん計6人。

女の子いつの日か、好きな子に渡す日が来て、今度は一人で作るのかな?
Posted by トマトさん at 20:58
| この記事のURL
2009年02月14日
かさなりました。
昨夜は、学校の役員会で、夜学校へ行きました。
内容は・・・《1年間の反省》

活動内容は・・・一人ずつ反省を述べてから・・・

ケーキを食べはてなお茶を飲みはてな
お土産のお菓子を頂いて30分ほどで終了すいません

そのあとは、園の謝恩会の役員のアドバイザーとして、会場へ車

会場は、園の普段はあまり付き合いのない、お宅へ子供も同伴でウインク

家の男の子は、私よりも先に会場入り(お友達のママに連れて行ってもらいました。)

夕飯時ということもあり、それぞれ買い物して持ち寄っていきました。

私は時間的にもデザート係 

子供達にはアイス。
大人たちにはチョコケーキ。
・・・実は前の日に、お邪魔したお宅のお子さんが誕生日花と聞き
15pのホールケーキにして、ろうそくをキラキラ6本キラキラ付けてもらって、買ってきました。

しかし、トマトさん1時間くらい前に、まさかのいちご2ショートケーキをいただいてきたので、

このチョコケーキは重かった落ち込み

今回写真ないんですが悲しい、きれいなチョコケーキでしたドキドキ小

アドバイザーとは名ばかり、食べて、しゃべって帰ってきました。ウインク
Posted by トマトさん at 20:21
| この記事のURL
2009年02月12日
息子さん
町のイベントがあり、家族の似顔絵 を男の子が描きました。
彼が、絵を描くというのは非常にめずらしく
家族は他に、パパ・ママ・ねえちゃん・おばあちゃんがいるのに
おじいちゃん

おじいちゃんはかなり喜びました。
うちのおじいちゃんを知る、保育士さんは「似てる」と言ってくださいました。笑い

息子、最近一人で、星寝ていたんです。
しかし、ある日「ママと寝る」と言って、一緒に寝始めたのですが

その時の顔が、なんとも幸せそうな顔だったんです笑い

いずれは、離れていくのですが、嫌われない限りは一緒に寝ていようと思います。

Posted by トマトさん at 19:29
| この記事のURL
2009年02月10日
最後の参観日
今日は女の子娘の小学校最後の参観日がありました。

内容は「学習発表会」

家庭科・理科・社会・百人一首・体育とグループに分かれての発表を見ました。

女の子は社会でした。しかし、時間が押していてかなり「巻き」新幹線
の発表でした。

女の子の声は、良く通り、かなりの早口だったけれど良くわかりました。
おみごと 拍手拍手 って感じでした。

最後に、おうちの人にプレゼントということでもらいました


女の子の作った、きんちゃく袋です笑い
ミシンで作ってあります。
中には、両親にメッセージがありました。

おとうさんありがとう

いつも夜おそくまで働いてくれてありがとう。
いそがしい日が続くけれども
健康に気を付けてがんばって下さい!

毎日お仕事ごくろうさまです。
これからもよろしくね!!

○○より




おかあさんありがとう

いつも料理をつくってくれたり、洗たくをしてくれたり、
他にもたくさん、ありがとう。

言葉にできないくらい、
感謝、感謝です!

迷惑かけっぱなしの私だけど、
これからもよろしくね。

○○より


もらった瞬間も感動の涙が出そうでしたが、今もキーボードをたたいていて
胸が熱くなりました。


当たり前の事をしている、ママなのに、こんなにも感謝されて・・・
こちらこそ、感謝です。
こんな、母ですがこれからも宜しくお願いします。
Posted by トマトさん at 19:22
| この記事のURL
2009年02月08日
よろしくね&なつかしの番組
NEW洗濯機 到着しました。拍手

新しいのはいいですね笑い

しかし・・・よくを言えばウインク

予約時間が9時間のみの設定しかないんです。

まあ、なんとか使いこなします。がんばります。


話は、変わりますが・・・

テレビテレビ朝日の開局50周年の記念番組やってるんですが

あばれはっちゃくを久々に見ました。

私は、初代はっちゃくの吉田友紀くんが好きでした。ラブ

再放送が中学の時にあったんですが、そのころはビデオがなく

好きな番組は、極力見逃さないようにするか、諦めていました。

しかも、大ファンの吉田友紀くんドキドキ小

部活と重なってしまったのですが、いいわけをしてウインク

さっさと帰ってきました。先輩ごめんなさいすいません

今はいい時代になりました。

Posted by トマトさん at 19:58
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。