アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月30日
あの二宮くんのストラップ。
こんなタイトルのメールが、私のところに来ていました。

「わー、ニノのストラップ!! ってことは、松潤のもあるかもラブラブ

二宮くんのストラップ



落ち込み 二宮違いじゃん・・・・

まんまとはまった、私は・・・がっくりと来てしまいました。
Posted by トマトさん at 20:15
| この記事のURL
2009年09月30日
読書の秋@。
私は、自慢じゃないんですが・・・・
本をあまり読みません落ち込み

女の子は本が好きで、2週間に1度は、私立図書館へ行き、借りています。


そんな、母ですがせっかくの秋なので、数少ない本の中から
1冊づつ、紹介して行きたいと思います。




いきなり、広告ですが、私が説明するより早いし、
いろんな種類があるしね。

占いの本です。

使い方は・・・
@両手で本を持って深呼吸しましょう。(って書いてあります笑顔
         下矢印
Aイエスかノーで
 答えられるような質問をします。(本に語りかけるんです本
         下矢印
B本を閉じたまま、ここだと思ったところをパッと開きます。
 そこにあるのが
 あなたの問いに対する答えです。


・・・・結構、当たりますハート矢

私のは普通バージョンですが、ドキドキ小恋に効くドキドキ小っていうのもあるみたいです。


 開いたところ。



私の悩みを、日々聞いてくれている、
ホン様(来日中意識して・・・メガホンそれはヨン様・・・・)

一人、突っ込みが決まったところでウインク
また、本紹介しまーす。

Posted by トマトさん at 00:12
| この記事のURL
2009年09月26日
ありがたい。
義父は定年前は、地元のパン屋さんに勤務していました。

定年後もそのパン屋さんで食パン買っていて、私たちにも分けてくれます。



先日の運動会には(昨年もそうでしたが)
カメラこの食パンをサンドウィッチ用に切った物を持ってきてくれました。

今日はお昼に誘ったのですが、電話してから迎えに行く、1時間くらいの間に
買ってきてくれたみたいで、私たちが帰る時には
食パン持たせてくれました。

おかげで、最近は食パンを買うことがないので
旦那が朝食は食パン派なので、助かっています笑い

本当にありがたいですドキドキ小感謝ですすいません

Posted by トマトさん at 18:39
| この記事のURL
2009年09月21日
良くなりました&行事
風邪をひいてから1週間。
1日中寝込んだ日もあったりして、大変でした汗

ママ友とのランチもキャンセルし、体調を整え

娘の文化祭、息子の運動会と行ってきました。
これは、息子の運動会のお弁当下矢印



手前にあるのはから揚げおにぎりとともに
両親が、体調の悪い私に代わって、作ってくれました。
感謝ですすいません(その方がおいしいんです笑い

左側にあるのは、私が作りました。
ここ数年おなじ、お弁当ですね落ち込みレパートリーが実に少ない・・・・。


事前準備がちゃんとできていなくて、当日娘の文化祭にはビデオを持っていかなくて汗
息子の運動会には、望遠のカメラの電池が終わっていて困った
運動会の開会式を見ずに、学校の周りのお店に、電池を探しに行きました。

やっと見つけた電池・・・

1個790円困った 手持ちが1300円汗

2個使うんです・・・だから1580円・・・足りません・・・・

お店の人に、訳を話し初めて、お店の人が1500円にしてくれました。

でも、200円足りません。落ち込み落ち込み

「お昼に200円持ってきます」と言い残し、1300円払って学校に戻りました。

旦那に200円を借りて、息子の競技の合間をみて

10時過ぎに返しに行きました。

ありがとう。カメラ屋のおばさん。


お天気もよくて、風邪の症状も和らぎ治ったかと思ったんですが・・・・

頭痛がまだ残ってます。


なかなか完全には良くなりませんね。

みなさんも気を付けて!!




Posted by トマトさん at 19:44
| この記事のURL
2009年09月15日
風邪(>_<)
不覚にも、風邪をひいてしまったようです。

今週末には、息子の運動会、娘の文化祭と行事が目白押しなのに・・・・

ひいても年に1度、あるかないかの「風邪ひきの私」

困りました。

インフルエンザも流行りだしているみたいで・・・

今もマスクをしながらパソコンしてますが、それだけで具合が悪い気がする温泉

熱がないので、インフルエンザではなさそうですが

風邪ひく前に、用意すべきものばかりを購入。笑顔

娘は引いてしまっているのですが、息子に移さないようにしなければ!!

って、さっきから男の子「鼻水がでてくる」って言ってます困った

よし!!気合でなおすぞー!!
Posted by トマトさん at 17:16
| この記事のURL
2009年09月10日
やっと、手にはいりました。
\(^O^)/
嵐のベストアルバムです。
いいですねぇ〜。
5人の声のバランスがいい。
ありがとう。嵐。

p.s....

アラフォー女子、病気だねまる
Posted by トマトさん at 14:48
| この記事のURL
2009年09月05日
モニプラ企画・ピカルディ・グラス
本日二回目です。

F.O.B COOP ONLINE - 楽天ストア

【F.O.B COOP】 【DURALEX】ピカルディ・グラス4個セット ←参加中

うちにも、この形のグラスあるんだけど・・・・大好きなんです。

手にしっくり来るって言うか、馴染むんです。

たたずまいも好きドキドキ小

完璧惚れてますねドキドキ小ドキドキ小


この前、ビールジョッキを飲んだら、めちゃめちゃ美味しかったです。ラブ

今度は何を入れて、飲もうかな笑い






Posted by トマトさん at 20:28
| この記事のURL
2009年09月05日
PTA作業・当日。
今朝7時30分にうちを出て、行ってきました学校

天気は雲 雨乞いの成果も空しく、窓ふきの作業でした。悲しい

ベルマーク作業は永遠のあこがれですねキラキラ

廊下の窓を、脚立を使いながら上の方までしっかり、拭いてきました。


そうそう、脚立結局、ショムニの江角マキコ状態だったんです落ち込み

車を校庭に停めていいって話だったのに、肝心の駐車場係をしていた、役員さんに

申し送りがされてなくって、

手ぶらの人と同じ駐車場に停めるようにって言われてしまいました。困った


そこで、もめても仕方がないので・・・(大人ですから・・・)


2時間頑張って、窓ふき終了後、江角マキコは脚立を担いで

車まで、タッタカ歩いて帰りました。

天気は太陽久しぶりの、夏の太陽でした。 (暑かった汗
Posted by トマトさん at 19:54
| この記事のURL
2009年09月04日
小1の選手。
学校の帰りに拾ってきたのか(どんぐり)
息子からのお土産ですドキドキ小


今週、息子は運動会走るのリレーの選手〓に選ばれ
朝練習のために早く家出ます。

それまでは「学校やめたい」なんて、義務教育なのに言ってました。

理由は・・・朝寝坊したいから・・・落ち込み

そんなことは許されるわけもなく、いつもよりも30分以上早く起きることになりました。



起きても、朝食を前にぼーっとしていて、なかなか食べません。

「早く!!怒」なんて、私が言っても、聞いてくれません。悲しい


しかし

救世主(女神)が現れたのですキラキラキラキラ

同じクラスの、同じくリレー選手に選ばれた女の子が、迎えに来てくれたんです。

息子に聞けば、一緒に行く約束はしていなかったらしいです。

でも、彼女が来てからと言うの、息子は朝食をむさぼるように食べ、あっという間に完食!!

彼女を少し待たせてしまったものの、その素早いこと。

母完敗悲しい


でも、起きる時も 「〇〇ちゃん、来ちゃうよ」 と言えば、すぐに起きるし

あと10日、使えそうです。まる
Posted by トマトさん at 09:25
| この記事のURL
2009年09月02日
PTA作業。
今週の土曜日に「PTA作業」があります。

運動会前のこの時期に、年に1度1年と6年の保護者&6年生職員、役員で行われます。

私は、(昨年も6年の保護者で参加したので)2年連続ですね落ち込み

昨年は校舎内の窓ふきでした。

今年も、同じく窓ふきなんですが、脚立を持っていきます


事前調査で「持って行けるもの」として、脚立を書いたのですが

実際、窓ふきをやる人で、脚立を持っていく人はわずか2人・・・・。

「学校へは徒歩か自転車で、来てくれ」と言う。

ショムニの江角マキコじゃあるまいし、

2キロ近い道のりを脚立を担いでいくのはさすがに・・・・

特例で
「作業に使う軽トラック、脚立などのもちものがある人は車の乗り入れが可」
になりました。

当日が雨雨天の場合。。。

1年の保護者は「ベルマーク作業」(切って、点数を数える)になります。

悲しい窓ふき  ラブベルマーク作業ドキドキ小

理由:やってみたい。楽しそう。

今から、雨乞いをする。トマトさんです。
Posted by トマトさん at 09:25
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。