アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月30日
ぎんにく
男の子6歳、年長さん。

私が車運転中、後部座席にいた男の子が「ママ、おれ○○にくあるよ」

女の子「なに?」
男の子「ぎんにく」

ルームミラーで男の子を見てみると、腕をまくりちからこぶを出していました。

女の子「・・・・・笑い」  大爆笑でした

女の子「それ、きんはあるけど、ぎんはないんだよ」


あとで聞いたら、
子供にあるのはぎんにくで大人は筋肉なんだそうです。






Posted by トマトさん at 21:46 | 日記
| この記事のURL
2008年10月29日
微動だにしない、おばさん
今週に入ってから、太陽暖かい日太陽が続いていて、主婦にとってはうれしいですねドキドキ小

そんな中、息子男の子を園に送った帰り・・・見たんです困った

微動だにしないおばさんびっくりびっくり

・・・・知らない方がほとんだと思いますが、
うちの家族内ではかなりキラキラ有名人キラキラ

彼女は、朝9:08発のバスを、ただひたすら待つおばさんなんです。

@バス停の前に立ち。
A足は肩幅に開き。
Bお弁当おにぎりが入るくらいのカバンを持ち。
C雨の日には傘をさし、夏の暑い太陽日にも傘をさし雨雨
Dバスが来る方向をバスが来るまでじっと見つめている。
Eほとんど動かない。


どこからやってくるのか?、いつから?、何分間待っているのか?
どこへいくのか?全く謎ですはてなはてなはてな
本当に動きがありません。
置き物かと見間違えるぐらい。


ずっと観察していたいと思うのですが、本当に動かないので根負けしてしまい
そのうち消えてしまします。・・・・バスに乗っていったのですがウインク


明日も会えるかな?笑顔




Posted by トマトさん at 22:22
| この記事のURL
2008年10月26日
ご声援ありがとうございました&CM
今日、あんたんさんから

手術が無事に終わりましたクローバー

という、うれしい知らせがありました〓

ブログを読んでいただいた方で、
走るあんたんさんのところへ行ってくださった方もいらして
うれしかったですキラキラ

すいませんありがとうございましたすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません




パソコンしながらテレビ見ていることもあるのですが、ヒヨコ生命保険のCMで
日本人女性のフィギアスケート選手バージョン
いつも気になっていて、画面の隅に
「生きる.COM」とあったので、見てみました。パソコン

CMでもおなじみのあのメロディー音符

ちょっといい話ばかりですョ (ノω・、)








Posted by トマトさん at 23:03
| この記事のURL
2008年10月26日
ブログやってる、みんなぁ〜!!
私のブログに、良く訪問していただいたいるあんたんさん
エディタコミュニティでは読者登録もしていただいています。

そのあんたんさん
     23日から視力安定するまでパソコンができません
手術をするそうです。

あんたんさんのブログに訪問がまだの方、すでに訪問済みの方、
皆さんでバニー応援メッセージバニーしませんか?


以前、同じように手術されるかたを、応援しようと声をかけていた
かたの真似をしてしまっていますが、すいません
かなり、感動しました。

顔も知らない、お互いブログを訪問するだけの関係、でも
その中にも、ちゃんと心があって、人を感動させ、勇気づけることができる
すごいですまる
すごいんです、みんなキラキラ


みんなあんたんさんを応援しようあんたんさんブログへいこう走る

Posted by トマトさん at 00:33
| この記事のURL
2008年10月25日
美容院へ行って来ました。パート2&ハロウィン
美容院へ行ってきました


女性の皆さん、賛否両論なのでこんな質問作ってみました。


男性の皆さんも奥さんや彼女
あこがれの女性を思い浮かべて、参加してみてくださいねラブ



我が家のハロウィン
 先日男の子園から、かぼちゃをいただいてきました。
 このなので、飾り用だとは思ったのですが
 
  「ひょっとした食用?ラブ

 息子男の子にきいてみました。
  男の子「ちがうよー。かざるんだよ」 女の子「…落ち込み

マジックで顔を描きました。

他にハロウィンって何するんだろ???

時々行く雑貨屋さんで、半額になっていたので
ピック
ブタじゃなくて、サボテン鉢にさして使う方)
  を買いました。



 あとは、ハロウィンのかぼちゃ、こうもり、魔女、ふくろう・・・
 なんかの形をしたマカロニで、グラタンやサラダを作るくらいです。


Posted by トマトさん at 23:41
| この記事のURL
2008年10月24日
美容院へ行って来ました。
おととい、行きつけの美容院へ行ってきました。

美容師さんによると、前回は7・25ひまわり ご無沙汰でした。

カットをお願いしました。黒電話予約をするときに、「担当者はお決まりですか」と言われたが、

1回目は男の子旦那さん、2回目は女の子奥さん。

どちらでもよかった。指名しても、そうならないこともあったので・・・・


私は3回目だが、母や姪、娘を代わる代わる紹介し、何度か行っていたので
ご無沙汰・3回目という気がしなかった。


「長いから、3センチはさみ切っても、誰も気づかないと思う」

なんて、話から

「前髪で変化付けますか?」

って、言われ、その気になって何年かぶりに前髪を作りましたラブ

見慣れないので、変な感じです、若くなったような老けたような・・・・



一番の変化は、おでこが蒸れる温泉暖かいです。
       

Posted by トマトさん at 10:34
| この記事のURL
2008年10月23日
かまちゃんふたたび

わかるかな?こっちを見上げているんだけど・・・

お久しぶりのかまちゃん です。

「トマトさんの生活きろく」を語る(!?)うえで、このかまきりのかまちゃんを無視できないのです。
ある日突然やってきて、脱皮していなくなって、影武者がきて・・・

いろんな事がありました。

今回このかまちゃんが誰なのか??定かではありませんが、

色を変え、また来てくれた笑い

うれしいですドキドキ小
Posted by トマトさん at 13:50
| この記事のURL
2008年10月20日
メルアド変えました。
携帯2のメルアドを変えました。

最近「何これ??」っていうメールが多くて、困っていました 落ち込み

普段出かけているときは、Gパンのポケットにマナーモードで入れているので、

友達と会っていても、その度にオシリがむずむずしてきて困った

「ちょっとごめんね」

って確認するんだけど、大半はへんなメール悲しい

自分で登録して忘れているのかもしれないけど、それにしても多い・・・・


携帯2変更前のアドレスは結構長く何年も使ってて、気に入ってたしラブ
迷惑メールも少なかった。(*´д`)=з

すごく残念でしたが、思い切って変えました。星

携帯2一回で全員に送信って機能あるんですね・・・落ち込み知らなかった・・・
メル友は数えたら36人いました。

36回・・・一人ひとりに送信ロケットしました。




パソコンも、最近???メール多いんです。困った

Posted by トマトさん at 19:50 | 日記
| この記事のURL
2008年10月17日
母と娘
昨日、このあたりの小学校が休みでもちろん女の子も休みでした。
以前から映画に行こうと言っていたので、午後行ってきました。

 パコと魔法の絵本です。

 ブロバイダーの映画鑑賞券プレゼントで・・・
   まる当たったのです


 小学校が休みということもあり、子供がたくさん来てました。


映画の感想は・・・・

  泣けた (´Д`)人(Д` )・°。
 
 ちょっとふざけた感じ、子供用の映画・・・なんて思って見ていたけれど
早い段階で、涙が出ていた。

すいませんこれから、見たいと思っている方には、申し訳ないのだれど・・・・

室町(大人になれない元子役)【妻夫木 聡】とタマ子(ピアスとタトゥー入りの看護師)【土屋アンナ】

タマ子が室町を病院の廊下を引きずるシーンのところで、かなり私は感動のピークを迎えました。

(ノω・、) びっくり隣からも感動の涙を流す声・・・・

女の子娘でした。困った

小学生が感動すると言ったら、“死んじゃってかわいそう”とか
そういうところでしょ落ち込みと思っていたのですが・・・・
ちょっとびっくり、でも泣きの場所が同じとは笑顔・・・親子ですね



お互いに顔も見ず、最後までスクリーンに向いていました。



 
すいませんよろしかったら、お願いします。下矢印
 

  

   
Posted by トマトさん at 13:01
| この記事のURL
2008年10月14日
貴重な四等分
 これは?
 
 まつたけです
 
 〓バニーバニーバニーバニーバニーバニー
 乾杯拍手乾杯拍手乾杯拍手乾杯拍手乾杯拍手乾杯拍手乾杯
 
この画像だと、巨大まつたけに見えるけど、実際は直径12センチくらい、
かさの広い所で4センチくらいでした落ち込み

しかし、そこはまつたけ、家族に何とも言えない気分を味あわせてくれました。


そもそも、いただき物として我が家にやってきた まつたけ

『みる』『においをかぐ』 
女の子 「土のにおいがする」 男の子 「ほんとだ、するする」 ・・・・・と子供たち。

『焼いて、四等分する』はさみ
食べる料理

旦那「また、来年」汗  
息子「もっと食べたい悲しい
娘 「・・・・・」
    嫌いなのかな??と思ったら、少しずつ食べて長く味わっていました。ウインク

シャキシャキしていて、結構ジューシーでした。」わたし



とても、貴重なまつたけ家族で分けあって、幸せなひと時でしたドキドキ大
Posted by トマトさん at 21:27
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。