アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年10月26日
涙。
今日は、冷たい雨が降っています。


もうそんな歳なのかな・・・・


先日、幼なじみのお父さんが突然亡くなりました。71歳でした。

朝方、亡くなっていたんですが家族は気がつかず、

眠るように、息を引き取っていたそうです。


亡くなったと聞いた時は、びっくりしました。

数日前に、おじさんをみかけたばかりだったし、とってもスタイルが良くて

昔から全然変わらず、若いな〜、なんて思っていたので・・・


夕方、雨が激しく降っていました。

お家に着いた時には、小降りになっていました。

お坊さんが、お経を読んでいました。

お経を聞きながら、何十年かぶりに幼なじみの家にお邪魔していました。


テレビが新しくなっていたり、孫の成長の記録が

あったりはしたものの、昔と変わらず、とても懐かしかったです。



小学校の時、家に帰らず幼なじみの家へ寄ってから、

自分の家に帰っていたので、「第2の我が家だなあ〜」

なんて小学生ながらに思っていました。



おじさんのかぶっていた帽子を見たり

おばさん、おねえさん、幼なじみの顔をみたら

涙が止まらなくなってしまいました。







【このカテゴリーの最新記事】
Posted by トマトさん at 19:36 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。