アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トマトさん
日々のコト書いてます。
↓応援お願いします にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 甲信越情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ おきてがみ 「ぽちっと」お願いします↓ <
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年11月19日
今日もモニプラ企画
『どうしても描きたかった60年前のえにっき』@小学館よくよむコム

忘れられない小学生の頃の思い出大募集!@小学館よくよむコム


今日は さむい 初雪舞いましたキラキラキラキラ 

そんな中、学校女の子参観日へ行ってきました。

私は、ちょっと遅刻をしてしまったウインクのですが、
 ・・・・教室へ入ると、ちょうど女の子が発言中でした困った


今日の授業は「道徳」メモ

机といすを教室の前後左右に寄せ、四隅の壁には

「ちがう」「どちらかといえば ちがう」
「どちらかといえば そうだ」
「そうだ」

と、4種類の張り紙・・・???


先生「では、次の質問です」

はやく、おとなになりたい?

子供たちの移動が始まりました。
女の子娘は・・・「どちらかといえば そうだ」でした。

続いて・・・親にも質問が来ました。

こども戻りたい?

私は女の子と同じ「どちらかといえば そうだ」走る
ストーブの近くだったのでウインク

そんな、安易な理由の私に・・・よりによって先生男の子は・・・

「じゃあ、おうちの方にも理由を聞いてみましょう」

って困った困った・・・何も考えてなかった・・・
だって炎ストーブ炎に温まりたかったんだもんハート

見事にビンゴびっくり当てられましたハート矢

・・・6年生になって、みんなと遊びたいですねまる・・・・・ダメ

他にも4人ほど理由を言ったのですが、な、なんと

私だけ拍手無し汗でした悲しい


ドキドキ小本音ドキドキ小

戻れるなら「学業を終え、就職し始めたころ」毎日、遊び、飲んで、お金もらって楽しかったドキドキ小

子供に戻るなら、やっぱり6年生。
今の時代の小学生は本当に大変だけど、昔は よく遊び よく学べでした。


小学生の時の思い出・・・
ひとクラス45人と大所帯。
隣のクラスが調理実習で作った、ホットケーキを男の子が貰いに行かせ
授業中後ろの席で、4人くらいで食べていた。

ひまわり夏休み、いきもの世話当番で学校へ行き、友達と二人女の子女の子林の中を歩いていたら、

腕に激痛雷の私

見たら、鳥のフン・・・が・・・ 「ぎゃあああ!!!」

逃げたのは友達・・・私はひとり、その場に残されました落ち込み

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by トマトさん at 21:13 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。