アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(1215)
プロフィール
匿名係長さんの画像
匿名係長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

凱旋門賞予想


◎ウィンター
○エネイブル
▲クロスオブスターズ
△ザラック
△チンギスシークレット
△オーダーオブセントジョージ
△サトノダイヤモンド

 サトノダイヤモンドには暗雲のようですね。
 日本でいう重馬場の想定。

 フォワ賞でも重馬場で4着。
 重馬場適性ありの馬が走りそうです。

 本命は、ムーア騎乗とオブライエン厩舎5頭出しの1頭のウィンター。おそらくこれを勝たせるべくやってくるでしょう。
 確かにエネイブルも強いですが、負かすとしたらこのウィンターかなと。
 当然相手にはエネイブル。良馬場でも重馬場でも走る3歳馬。死角ほぼなしです。

 ここからでしょう。
 昨年も荒れましたから今年も多分荒れるんでしょう。
 まず、フォワ賞で連対した2頭。
 クロスオブスターズとチンギスシークレット。距離もこなしているし、重馬場もイケるのが1番の買い材料。
 ザラックも人気的には面白そうですね。
 オーダーオブセントジョージも長距離得意。昨年も人気薄で絡んでますから今回もあり得る。

 最後にサトノダイヤモンド!
 なんとか絡んで欲しい。

 頑張れ−!






2017年09月29日

シリウスステークス予想


◎ドラゴンバローズ
○トップディーボ
▲ピオネロ
△マスクゾロ
△モルトベーネ
△マインシャッツ

 連対候補は、妄想のとおりの2頭。ドラゴンバローズとトップディーボでいきます。
 有力馬の中では、ピオネロ。昨年2着になってますし、56キロなら他の有力馬よりは有利です。
 3頭目候補には、やっぱりマスクゾロとモルトベーネは外せないかな。
 その中でもミツバは人気になってないので思い切って切り。
 そして、武豊のマインシャッツがそれ以外の穴候補で。






posted by 匿名係長 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

シリウスステークス妄想連対馬


 シリウスステークスの有力馬は、すでにマスクゾロ、ミツバ、モルトベーネと言及してきますした。

 しかし、ハンデ戦のシリウスステークス。57キロ以上は勝てない傾向があり、また、1600万条件組や56キロくらいの斤量がよく、さらに5歳より若い方が良いというような傾向があります。

 有力馬見てみると確かに、マスクゾロは前走から0.5キロ増えるだけだけど、ミツバもモルトベーネも大幅斤量がアップ。デムーロが乗ってきたりと勝負気配ではあるかもだけど、今回は、あえて3頭目と考えてもいいのかなと。

 で、よく見ると傾向にピッタリの2頭発見!

 ドラゴンバローズ。鞍上が和田。前走オークランドで1600万条件。しかも斤量がマイナス3キロ。これは頭ですね。

 そして、トップディーボ。鞍上ノリサン。前走オープン1着。斤量は増えますが56キロ。これが連対馬です。

 2頭とも阪神の成績も右回りも2000もそこそこの成績ですから、期待できますね。






posted by 匿名係長 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年09月28日

惑星サルサディオーネ


 シリウスステークスの続きです。

 有力3頭が1番のハンデを背負うため勝ちきれない様子であるところ、3歳馬が結構頑張るみたい。

 いましたね。1頭3歳馬が。

 サルサディオーネ。

 前走のレパードステークスを12番人気で2着と大穴を開けています。

 そもそも3歳馬なんでこれまで6戦しかしていないし、阪神も初体験。2000も初体験です。

 確かに前走が人気薄で逃げてるのでマークが薄く残られちゃったみたいなところがあるかもしれませんが、今回も前走をフロック視されればそこまで人気しないかもしれない。

 血統的にもゴールドアリュール産駒で申し分ないし、羽月厩舎もダートのイメージ強いです。

 今回も有力のマスクゾロが前から行くとマークはそっちになりますから、またノーマークで逃げられると結構面白いかもしれません。







posted by 匿名係長 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) |

復活しそうメラグラーナ


 レッドファルクスを破るとすれば、メラグラーナ?かも??

 メラグラーナを調べてみました。

 もともとはダートでデビュー。
 その後、芝に転じますが、最初の頃はなかなか、勝ったり負けたり。
 しかーし、福島のさくらんぼ特別から、能力開花。良馬場では崩れ知らず。

 芝1200の成績は、(4 1 0 4)
 中山の成績は、(3 0 0 0)全勝!

 前走のセントウルステークスは、4着ですが、コンマ2秒差。しかも上がり最速。

 良馬場で開催できれば、相当面白い。

 しかもオッズも前2走の着順からそこそこになりそうだし、鞍上が戸崎なら勝負かもです。






posted by 匿名係長 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年09月27日

シリウスステークス有力馬


 すっかりとG1のスプリンターズステークスや凱旋門賞に気を取られ、シリウスステークスを見てませんでした。

 シリウスステークスは、阪神のダート2000の右回りのハンデ戦。

 ハンデ戦なんで、斤量軽いのが有利なんでしょうが、やっぱり斤量重いのが強そうです。

 負担斤量最大が57.5キロで3頭。

 マスクゾロ、ミツバ、モルトベーネ

 どれも強そうです。

 前走のジョッキーで考えるとモルトベーネがデムーロで勝利。マスクゾロは昨年の勝ち馬。ミツバも収得賞金1番。
 まぁ、この3頭が有力なのは間違いないです。

 ただ、重ハンデは勝ちきれない様子がありますので、1発の魅力は他から探すのが面白そうですね。







posted by 匿名係長 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) |

穴馬?レッツゴードンキ

 レッツゴードンキ。

 つかみどころのない不思議な強い馬ですね。

 もともとは芝1800でデビューして、桜花賞馬となっています。その後もマイル戦に挑戦したり、スプリント戦に挑戦したり、ダートを使ってみたり。意外なことにダートでもJBCクラシックで2着になっていて、芝ダート兼用なんですね。

 昨年もスプリンターズステークスに挑戦して9着ですけど、コンマ2秒差。今回は前走がヴィクトリアマイルでマイル戦だったからの凡走であれば、今回は意外と面白いのでは??






posted by 匿名係長 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年09月26日

死亡アンド日本テレビ盃(船橋11レース)予想


 さっきの船橋最終レースは、なんなんですか??映像見てないので結果しかわかりませんが、軒並みの有力馬がこぞって死亡じゃないですか(@_@)

 当然こちらも死亡です!
 勝負かけたのになぁ(>_<。)

 もう明日にかけましょう!

 船橋のメインです。

◎モーニン 戸崎!
○サウンドトゥルー 大野!
▲アポロケンタッキー 内田!
△ケイティブレイブ 福永!

 この4頭!
 戸崎が1番信頼できる。
 次に実績のサウンドトゥルー大野!
 3頭目は配当から内田!
 福永くんは飛んでくれ!






posted by 匿名係長 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) |

なんとなくザラック(凱旋門賞)


 海外競馬なんて普段やりませんから、よくわかりやしませんが、せっかくサトノダイヤモンドが出るんだからと出馬表見ながら、臭いのは何かなぁと見ています。

 なんだかんだで地元フランスが強いっぽいのでフランスの馬でぽいのを探すと、これでしょうか。

 ザラック
 4歳馬です。

 通算成績は12戦4勝とピリッとしませんが、成績見ると長い方が良さそうな気がするんですよね。
 1800とか2000だと短いのか、前走が2400で勝利してます。
 昨年の凱旋門賞も荒れましたから伏兵は絡むと思うんですよね。

 その穴馬がサトノダイヤモンドならなお良しなんですけどね。






posted by 匿名係長 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年09月25日

スプリンターズステークス有力馬2(ファインニードル)



 ファインニードルは、セントウルステークスを勝ち、スプリンターズステークスに臨みます。
 セントウルステークスは有力なステップレースですが、なぜか1着馬は勝てていません。なんとなくですが、セントウルステークスでメイチ仕上げでレースに臨んだ結果、本番では、お釣りがなかったみたいな感じなんでしょうかね。

 ただ2着には来ていますので、馬券には絡む勢いは否定できません。
 ジョッキーとかで勝負度合いを見てみたいもころですね。






posted by 匿名係長 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。