アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月27日

夫2度目の転勤を言い渡されるA 2016.4

2016年に入り、この3年半の間のことを振り返るシリーズです。




うるおぼえですが、思い出して書いていきます。



前回の記事@はこちら。

オオモトの退職シリーズ@はこちら。



■とりあえずの判断をするとこうなる



3月と4月は繁忙期のため、21時とか22時あるいは夜中まで職場にいる。

つまり夫が転勤を突き付けられた時も、私は自分の事でいっぱいいっぱいだった。



言い訳に過ぎないが考え込む余裕がなくて、とりあえず選んだのは単身赴任という選択。



ダブルインカム(ノーキッズ)はそう簡単にはやめられない。

4月になればちょっと給料上がると聞いていたし、今繁忙期だし、一ヶ月後辞めるなんて言ったら、、、
なんて、やめない理由をつらつら挙げて、先送り戦法をとることにした。



だがしかし。


だがしかし、です。


一緒にいた時間がぽっかり空いてしまった。

一日がとっても長い。一人暮らしをしているのも、なぜか自分の会社に言いたくなかった。


この3カ月、自身の選択がはたして良かったのか、かなり迷った。


posted by あきとい at 19:42| 失業日記
プロフィール
あきといさんの画像
あきとい
30代既婚。東京都。幸せってなんやろな〜
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。