アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
あなたの1クリック、ありがとうございます
プロフィール

有明孝乃丞
4年前まで芝居一座の座長をやっていました ニックネームはそのときの芸名です
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月26日
熊本のカレー屋さん ガネーシャ
行ってきましたよ!「ガネーシャ」さんに!
熊本市の交通センターの地下にあるカレー屋さんです

1ヶ月前に1度行っただけなのに
ご主人は私たちのことを覚えていてくれてました!(ウゥッ、すごい!)

で、早速注文

カレーとライスとサラダ、ランチタイムにはドリンクも付いて680円!

今日はポークカレーにしました

前回来たときはキーマカレーだったのですが
その時、ポークカレーを食べる女性のお客さんがいらして
ご主人のお話では去年の6月から週に2,3回は来て
ポ−クカレーを食べる
と聞いていたので
一度食べてみたかったのです

辛さはカレー好きの私にはちょっと物足りない
そこで、ホットマサラの出番です

がんがん入れます
辛さを自分で調節できるのでいいですね

私好みの辛さになりました
でも、ただ辛いだけじゃないんだよな~?
なんて言えばいいのかな~?と思っていると

カレーの辛さにうまさが負けていない

おおっ、まさにぴったりの表現!
これはご主人が前にお客さんから言われた言葉だそうです

左がホットマサラ

右の黄色のラベルがスパイスドレッシング
サラダにかけます
ライスにかけてもGOOD!

ファイヤーチキン(鳥の唐揚げ)も注文しました

もともと辛いのですが
私はもちろん、
ホットマサラをぶっ掛けます!

でも、不思議ですね
カレーと同様、ホットマサラをかけると
辛さは増しますが
それ以上にうまみが増すように感じられます

何か秘密があるな、ホットマサラ!

ということで、
すかさず、ホットマサラとスパイスドレッシングを買いました

丁寧な使用方法のプリントまでいただきました

ホットマサラとスパイスドレッシングはamazonでも購入できます






食事の間、ご主人から
カレーの話以外にもいろいろと聞かせていただきました
元SEだったそうで、なかなか波乱にとんだ人生のようでした

ご主人の人生から出てくる言葉に
仕事でちょっと悩んでいた友人はかなり喜んでいましたね

さらに話をすると、
奥様は私と同じ歳であることが判明!
もっと若いと思っていました。
ちなみにこのお店はご主人と奥様でされています

さらにさらに話をすると
なんと家が近所であることが判明!
友人も近所なので
みんなで呑みに行く約束をしました

ガネーシャさんのホームページはこちら → ガネーシャ


街に出よう!空を見上げよう!いつもそこには太陽が輝いている!

日本に笑顔を!

>> 次へ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
脳をコントロールして禁煙する方法
視点を変えた禁煙法


生命保険を無料で見積もりしてくれます


お金の貯め方、使い方

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。