アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月25日

マウスピース

歯医者の定期検診で
歯ぎしりしている!
と言われて、
マウスピース買ってみた!
早速はめてみた
ちょっと口元が飛び出て
老けた様に見える!
誰かに見せるわけでもないが
このままかたちづいたらどうしようかな?
と思ってしまう
歯も大事だけど見た目老けた感じは、悲しい
とりあえず 今日はマウスピースつけて寝てみよ!


55.3`
33.0%

2020年12月22日

今日のスーパーのレジの人

今日の人は当選弓矢当たりでした🥰
マイバッグに詰め方が一見ゆっくりなので
遅い様に見えますが
丁寧にマイバッグに四角くパズルを埋めるように
詰めていく技は、「技です」見ていて気持ちいいです。
今日は忘れないようにお礼を言いました。


55.1`
33.2%

2020年12月21日

コマのほんね

10時15分〜16時20分休憩45分

人件費がヤバイらしく
早々に帰宅しました!
全然いいんだけど
早出なのに長く残る人もいるし
適当なんだわ!
応援に行かされるのも!
応援先から戻ってきたり
なんだか うまく利用されてるなぁ〜
バカバカしい!! フン!
と辞めても 次の働き口はないし!
なんだかなー
社員さんの そろそろ転勤願ってしまいます。


55.6`
33.1%


2020年12月19日

遅かれ早かれならば遅い方が良いよなあ

午後10時45分~17時46分まで休憩60分

チラシ配布しながら聞くラジオの
ニュースで
私でも知っている位の大手薬品会社のリストラの
ニュース!
40代以上の高額所得者が対象だそう。
リストラではなくて 早期退職を募ると言うニュース!
へ〜コロナの影響かぁ
厳しいなぁー
しかし よくよく聞くとMRの仕事
コロナの前から段階的に減らす傾向にあったらしい
この度のコロナではやまった!かんじ!ならば
速いより遅い方が良いよなあ

55.5`
33.3%

2020年12月17日

コロナ不景気

13時30分〜18時43分休憩30分

私もコロナ不景気のため副業のポスティングを
あっさり切られました

会社はリストラを考えているが
企業イメージがあるから 簡単には解雇できないらしい
畑違いの仕事をやらせて
従業員から辞めるのを待ってるらしい
会社も存続が危ぶまれてるから
仕方ない!
コロナが修まるまでの辛抱と労働者は出向先で頑張るけれども
収束したとしても前には戻れないらしい
なぜなら AIが以前の仕事をやるから
らしい!
公務員と言えども 税収が減るであろうから安泰ではないらしい
人類滅亡の危機なんかも?
どうやって生き残るか?
っとあちこちで言っている!!
私のパート先は、とりあえず利益率は良かったらしいが
コロナ以前から生き残りを試行錯誤している
感じが漂っていたから
なにかと経営陣は悩んでいるであろう
会社が存続するかぎり頑張って
副業は、ゆるーく探してみようかな!
そして今日は、最後の
チラシの副業行ってきます〜



55.4`
33.1%

2020年12月15日

今日のスーパーのレジの人

目標!   買出し月3回
なのでいつも爆買いです
今日は25000円位買いました
かご3個パンパン!
マイバッグ広げてレジのレジの人に
つめてもらいます!
爆買いすると 本当に良くわかります
毎回言いますがレジの人のセンス
99%が主婦のパートだと思いますが!?
主婦なのにかごつめにセンスない!
汚いし遅いし雑!
ちょっとイラッ!
しかし
私の後ろの人はもっとイライラッ!
「まだ?遅すぎるわ! このレジ!」
と吐き捨てて違うレジに行ってしまいました
ごめんなさいm(_ _)m
たくさん買って!?


55.7`
33.2%

2020年12月14日

またまた応援制度 

11時30分〜14時20分まで 休憩30
15時15分から17時50分まで

応援の日は余裕を見て朝は早くでます
応援の目的地に早く着いたとしても
入れません。
結局
応援先から自店へ急遽戻ることになり、
14時半の電車に乗って戻りました。
朝からバタバタしてた割には
勤務時間は短いのてす
移動の時間がパート代として加算されないので
コスパが悪いです。
正社員の人ならお給料なので関係ないですが
パートにとっては 全く割に合いません
こんなの普通にありなんかなー??


 

2020年12月13日

チラシの仕事

10時30分〜17時27分 休憩45分


コロナ不景気が
私のところまでついに忍びよって来た!
不動産屋さんの営業マンは
今後はネット広告に力を入れるため
ポスティングからは手を引く事に決まりました。
っという事で 長らく頑張ってきた
この仕事もついに終わりを迎える事になりました
いい仕事だとは思いませんが
効率いいのでやはり残念です
会社もあっさり バッサリ切ってきました
まあ 後すこーし頑張って
暫くはのんびりしよう、、、



55.5`着々と増えてる!ヤバッ!
33.1%

2020年12月11日

幸福の木

11時15分〜18時43分まで 休憩60分

幸福の木に花が咲いてます
珍しい〜
何年かに一度咲くみたい やしのき
我が家に来て花を見たのは二度目
前はいつだったかなあ?
もう30年近く我が家にいてます 幸福の木
元々の株は枯れて新しく出て来た
ヒョロヒョロのまま天井までそだってます





IMG_20201130_122447.jpg
IMG_20201130_122506.jpg


55.2`
32.8%

2020年12月10日

全く記憶にない!

来週はヨガ教室が
いつもと違う集会所で行われると
言うので
いつも置いて帰るヨガマット!
持って帰る予定だったのに
家にない!
え!いつもの場所に片づけた記憶もない!
そこらへんにほったらかしにして帰ってきたかも?
確か?集会所は次の予定が入っていて
準備してたよなあ〜
マジ?
ボケてる!
自分が怖い!
さーどうしよう?

55.2`
33.2%
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。