アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月31日

年越し





いよいよ大晦日ですね〜。

今年ももうすぐ終わります。

例年に増して、出会い、気づき、成長があった年だったように思えます。


色々口うるさく(失礼!)アドバイスしてくれる友人や、自分らしさを教えてくれる社長さん等々、本当に私は人に恵まれていると思います。

素晴らしい財産です!!(金融資産はたいしてありませんが笑)


来年は今年学んだ事を活かして、更に成長していきたいと思います!


1年間大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

今から私は飛行機に乗って、とあるところに行ってきます♪♪





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:59 | 日記

2019年12月30日

気の合う人と付き合う





「苦手な人から学べ」「好き嫌いせず色んな人と会え」「人は変えられないから自分が変われ」とか色々アドバイスをもらう事があります。

アドバイス自体はありがたいのですが、あまり強要されるとウザくなります!笑

最近よく本ブログに登場する(取り上げさせて頂いてる)社長さんに聞いたところ、以下のような回答が来ました。

「苦手な人と無理して会うと疲れるじゃん。だから極力会わないようにしてるし、何かのイベントとかで偶然会っちゃったりしたら気配消してフェードアウトしちゃうもん笑♪これは仕事においても同様で、【お客様は神様だ!】なんて言葉があるけど、うちは苦手な顧客とは無理して付き合わないってルールがあるくらい。だから気の合う人、好きだなぁって思える人と付き合っておけば、良いんじゃない?」

やっぱこの社長さん大好きだわ!!

今年も明日で終わります。

来年はもっと自分に正直に、ワクワクを重視した生活をおくりたいと思います♪

小銭稼ぎや節約、投資も楽しみながら頑張るぞ〜♪


と、明日ブログをサボったとしても辻褄が合う記事にしてみました笑





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:27 | 日記

2019年12月29日

つまるところ自分の好きにすれば良いんです!





いきなりですが、この書籍が非常に気になっています。

購入してみようっかな〜。



さて、以前の記事に出させて頂いた社長さんとあれからちょくちょく会っています。


ある時、所有している車の話になりました。

その社長は自分で持っている車に月1,2回くらいしか乗らないという事を伺い、私はあまり乗らないのであればレンタカーやカーシェアリングで良いのでは?とお話させて頂きました。

社長からの回答は「あまり乗らなくてもレンタカーやカーシェアリングにはこの車種は無いし、この車が好きで持っているんだから良いんだよ」との事。


考えてみたら確かにそうなんですよね〜。

つまるところ自分がどうしたいかなんですよ!!



私がお話させて頂いた通り、経済合理性だけを考えると今の利用状況ではレンタカーやカーシェアリングの方が良いのは明らかです。

ですが、本人の意思で「これがやりたいんだ!」と思った瞬間、損得ではなくなるんですね〜。


頭を柔軟にして頂いた気がします♪

ありがとうございました!!






有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 12:36 | 日記

2019年12月27日

不動産投資の利回りはそんなに高く無い





東京の不動産投資の表面利回りは4〜5%と聞きました。

あれ?利回りが意外と低い

私の有するリートよりも利回りが低いです。。。

しかも入居者が退去した場合、オーナー負担でやらなきゃならない事も結構あるそうで、そうなると実質利回りは更に下がります。

私の友人でマンションを何部屋も保有し、賃貸収入を得ている人がいますが、彼曰く「銀行からローン組んでレバレッジをかけられるのがリートと現物不動産の違いで魅力だけど、見えないコストや空室リスク、価値の下落等々、リートよりもある意味リスクが高いから、ある程度は自己資金でまかない、フルローンは避けた方が良いと思う」との事でした。

彼も保有マンションを企業と契約し、社宅として貸し出す事で空室リスクを減らす等、上手い工夫をしています。

私の場合は当面は流動性と分配金利回りが高いリートに投資し、ハードアセットは資産が積み上がったあたりにゆっくり考えるくらいで良いかな〜。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年12月25日

今でもせどりっていけるんだ〜





昨日、仕事で協業している会社へ訪問させて頂きました。

その会社は社長さんと社員さん2名、パートさん3名、合計6名の小さな会社なのですが、意外と(失礼!)社長さんの顔を広く、弊社のサービス販売先をいくつもご紹介頂いているのです。

今回も弊社のサービスで新たに協業出来そうなネタがあったので訪問させて頂いた感じです。


その会社の事業内容としては変形松葉づえの製造販売がメインだと認識していたのですが、最近の売上は松葉づえよりも中古品の販売が大きくなってきているとの事。

よく聞くと、〇〇オフのようなリサイクルショップから、中古品を購入してネットで販売するという「せどり」そのもの!

私の中でせどりはもう難しいと考えていたので、結構衝撃でした。

このせどりで社員1名とパート2名分の人件費はまかなえているとの事なので驚きです!


その社長もいつも楽しそうで「うちは身軽だからそんなに気負わなくても良いんだよ!だからやりたいビジネスをやっているだけ!苦しいのに無理してやる必要ないんだ〜」っておっしゃいます。

逆に会社の規模は大きく、売上利益も大きいのに、いつも大変そうにしている社長も。。。


どっちが良いのか考えちゃいますね。

私は楽しく且つ稼げるのが理想ですが。。。笑





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:せどり
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール