アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年01月18日

パン工房カフェ 房の駅(千葉県千葉市若葉区加曽利町)2020年1月7日

パン工房カフェ 房の駅(千葉県千葉市若葉区加曽利町)2020年1月7日

所在地:千葉県千葉市若葉区加曽利町312-1
電話 :043-235-5251
年中無休/営業時間 8:30〜18:00

https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1926/0

国道126号沿いにある房の駅です。
カフェ&パン屋さんと、お土産屋さんがくっついた作りです。

父が年始の挨拶用のお土産を買いに行くというので
運転手をかって出て一緒に行きました。

目的はポケモンGoとフランスデニッシュです(笑)

色々買って、持帰って食べました。

まずはパンコーナーの物から

1カレーパン.jpg

カレーパン、生地までカレー味。
揚げていないタイプなので油ギッシュじゃなくておいしいです。
カレーは辛めですが少なめなのでちょっとづつ生地とカレーを
バランスよくかじるとちょうどいいです。おいしいです!

2豆パン.jpg

豆パン。中身はいつもの豆パンですが、
お正月バージョンで包みに「寿」の文字が入っています。
いつも通り甘くておいしいです。これもお気に入りのひとつです。

3フラデニ3.jpg

フランスデニッシュx3つ280円
お気に入りです。ひとつより三つセットの方が割安なので
必ずこれを買って帰ります。
サクサクの表面としっとりの中身でほんのり塩味。
おいしくてとてもいいです。
値段も安いので普段の食事にも使えますよ!


次に店舗側。

4サーター.jpg

サーターアンダギー。
沖縄のドーナツという事ですが、ここは房の駅です。
千葉県産のピーナッツが入っています。
食べてみるとほんのりピーナッツを感じます。
甘くておいしいのですが、揚げ物なので油ギッシュです。
ふたつ食べた後にラーメンツアーに行ったのですが
ラーメンを食べずに帰ってきましたw
そのくらい腹持ちがいいので余計食い防止の為にいい食べ物です。

5-0伊勢海老ラー.jpg

3食で1パック。確か300円台で買えたた思います。安いです。
液体スープと1〜1.5分ゆでるタイプの細麺生めんが入っています。
具材はお好みで自分で足します。

5-1ラーメン.jpg

5-2ラーメン.jpg

今回は伊勢エビラーメンなのでそんな雰囲気を出すために
ボイル海老となると、ねぎ、コーンを乗せてみました。
本物の伊勢海老は高額な上にあまり売っていないので使いません。
私にしては豪華なラーメンになりました。
父もうまいといって食っていました。

味はスープにほんのり伊勢海老が香る醤油ラーメン。
麺を拭出る前に付属のスープをお湯で割ってスープを作っておきます。
麺は保蔵用のアルコール臭がしてしまうので二度茹でがいいかもしれません。
私はそんなことしませんけど(爆)
ゆで時間は1〜1.5分という事でしたが1分ではちょっと固めかなあ
といった感じでした。
そんなに高くもないので次も買って見ようと思います。
作るのが簡単な乾麺にしちゃってもいいんじゃないのかなあと思いました。
----------------------------------------------------------------
こちらのバナーでも房の駅の人気商品の購入が出来ます!
さすがに焼き立てパンはありませんが(笑)

やます楽天市場店
千葉のお土産を中心に美味しい食材をご紹介しています。
----------------------------------------------------------------
amazonや楽天で気になる物を検索!





----------------------------------------------------------------
31.png

このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉市,若葉区,パン工房,カフェ,房の駅,お土産,落花生,ピーナッツ,ピーナツ



関連ランキング:カフェ | 小倉台駅千城台駅千城台北駅