アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年10月19日

マカフィの謎 PCネタ。 2017年10月

※ この記事は2017年の物です。
 内容は現在使えないと思いますがMEMOとして残しておきます。
 購入等の参考にはしないようにお願いします。
 たこちゃんらんどの新しい記事を読んでくれたらうれしいです。
 https://fanblogs.jp/takoasami/


マカフィの謎 PCネタ。 2017年10月

PCを立ち上げると、マカフィの契約がもうちょっとで切れると、
警告が出るようになりました。

s-マカフィ更新?.jpg

が、

s-マカフィ371日.jpg

マカフィセキュリティセンターを開くと、
まだ契約期間が300日以上あるように表示されます。

どうなっているんだろう?

このマカフィは、
以前DELLのPCの時、自前のPC持ち込みで作業をしていて
(今だったら絶対考えられないですよね、、、)
会社指定でマカフィのセキュリティソフトを使うように
指示されていたので、DELL経由でマカフィを使っていました。

XP終了問題で、DELLのPCは隠居してもらって、
現在は安くて納期が速いという理由で、lenovo
を購入して、使っています。
(納期は非常に遅かった、、、残念、、、)

セキュリティソフトは、DELLのPCで契約した物を引き継いで、
使っています。

ネットで検索してみると、セキュリティソフトがダブって
インストールされている可能性があるみたい。
と出ているので、

コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能
でインストールされているプログラムが表示されます。

s-Mcafee3.jpg

s-マカフィー1.jpg

マカフィー系の物が4つありましたが、
どれをアンインストールすればいいのか判断できません。

放置でいいかな?

今度マカフィーさんに問い合わせてみる事にします。

・マカフィーのホームページ
https://www.mcafee.com/jp/index.html

・McAfee お客様サポート
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp;jsessionid=zf40GyU8CdPf_6m2q2ZV7kHW9J48G8n4Mq8BRzMhn7vquITg8LQB!-562850338!906080732?_afrLoop=4463869438398120#!%40%40%3F_afrLoop%3D4463869438398120%26_adf.ctrl-state%3D5fm0f1xiu_4

サポートから自動でトラブルを直してくれるのがあったのですが、
4つの問題が見つかって、そのうちの2つが何度やっても
解決になりません。
謎だらけのマカフィ。。。

Windows10にしてから、Windows10自体にセキュリティソフトが
組み込まれているので、社外品は必要ないと聞いたこともありますが、
マカフィの契約期間が残っているので、その期間内は
使い続けようと思っています。

マカフィー リブセーフ | 3年版 | 台数無制限 | Win/Mac/iOS/Android対応

新品価格
¥6,980から
(2017/10/19 19:23時点)



------------------------------
気になる商品は、amazon、楽天で検索!
下記バナーをクリックして検索!欲しい物が見つかります!
amazon

楽天



------------------------------
18.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6874395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック