広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本日25日のスクール

本日25日のスクールは通常通り、19:30から20:30まで鹿児島実業グラウンドにて実施致します!
少しずつ梅雨らしい天候となりつつありますが、気温・湿度など高いため水分補給、終わった後の着替えなど体調管理をしっかりするようにしましょう!
私は本日はA級ライセンス取得のため不在となります↓会えないのは残念ですが、たくさんの指導者さんたちと、日本のサッカーをよくしていこうと本気で考え、サッカーと向き合った講習会になっています。私も子供達の頑張りに応えられるよう、たくさん学んで帰りたいと思います。
では本日もたくさんの参加をお待ちしております!

本日18日のスクール

 本日18日のスクールは通常通り19:30〜20:30まで鹿児島実業サッカーグラウンドにて実施いたします!
 天候も明日からは崩れそうですが、今日は大丈夫そうです!私の方は、来週はA級ライセンス取得を目指し、1週間茨木県の方へ講習会に行ってきます。U−20日本代表監督の影山監督がインストラクターのもと、全国から集まる指導者の方としっかりと勉強してきたいと思います。私も指導者となって11年目を迎えますが常にサッカーは変化・成長し続けています。指導者も自分のスタイルは持つことと同時に、多くの変化に対応できるよう勉強し続けなければなりません。私は有難いことにユースの指導と今こうして、スクールでジュニア、キッズの年代の子供たちを指導させていただけるのも私にとってはとても大きな財産となっています。このような機会をいただけて本当に感謝しています。今後も子供たちとたくさん向き合って、ともに成長していけるようなスクールにしていきたいです!
 それでは、本日もたくさんのご参加をお待ちしております!!

本日11日のスクール

 本日11日のスクールは通常通り19:30から20:30まで鹿児島実業サッカーグラウンドにて実施いたします!
 前回から人工芝グラウンドでサッカーをできるようになりました!子供たちも「スライディングしても痛くない!」と言いながらたくさんわざとこけていました笑
 その光景を見ていると、練習中のパスも明らかにスムーズに練習できているなど、環境が変われば考えることも、できることも増えるんだなと実感しました。ただ、私も含めて子供たち・保護者の方に考えていただきたいことは良いことばかりではないということです。人工芝は土のグラウンドより踏ん張りが効きやすく、怪我も多くなること、現在の人工芝はクッション性があると言えど身体への負担は大きいです。また、熱中症などのリスクも高まります。さらにいうと、手入れ(グラウンド整備)をしなくていいということもあげられます。良い環境に変わることで便利な部分だけに目がいってしまいがちですが、便利さを追求すれば必ず失うものもあります。日々の生活でも同じだと思います。私たち指導者も含め、保護者のみなさんもプレーする子供たちにこういったことも気づかせることが大切です。便利さを存分に活用し、失うものにも気付かせ、感謝の気持ちを持ちながらサッカーを通じて成長できる活動にしていきたいです。
 最後に、今日ラグビー部の生徒が練習をしていたらみんなでこれまでグラウンドを使用させていただいたお礼に行きたいと思っています。練習前に少しお時間をいただくと思います。ご理解よろしくお願いいたします。
 それでは、今日もたくさんの子供たちと会えることを楽しみにしています!

本日4日のスクール

 本日4日のスクールは通常通り19:30〜20:30まで鹿児島実業グラウンドにて実施したいと考えています!
 6月に入り、梅雨時期に突入しましたが、できる限り活動はしたいと思っています!そして、待ちに待った人工芝グラウンドが完成しスクールの方も使用させていただける形となりました!【人工芝グラウンド壁にはヴァモスサッカースクールの広告バナーも設置する予定です】多少の雨でも実施できるかと思いますので、タオル・着替えの準備をお願いします。また、保護者の方は雨を避けられる場所が少ないですので傘などの準備をよろしくお願いいたします!先週はお休みだったので子供たちに会えることを楽しみにしています!たくさんのご参加をお待ちしております!
 
   
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

vamos school
キッズ、ジュニアを対象としたスクールです! 毎週 火曜日 時間 19:30〜20:30 スクール料:3000円 対象:幼稚園生、奨学生 雨天などの場合中止。連絡はブログにて行います! 随時 入校生募集しています!気軽にご相談してください!                  《連絡先》電話番号 090-6775-3740       アドレス taisa1213@hotmail.co.jp (携帯からも送れます!)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。