アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「自活」ついて

このブログのテーマ

「自活」
とはなんでしょう?

人の援助を受けないで、自分の力で生活すること、と辞書(大辞泉)には載っています。

似た言葉に
「自立」がありますよね。
こちらは他への従属から離れて独り立ちすること、とあります。(大辞泉)


似ているけれど、ちょっと違いますよね。
やはり「自立」というと、親からの自立を想像します。
学業を終え、一人暮らししながら働く。
親に仕送りでもできれば、花丸ですよねまる

私の考える専業主婦の「自活」はちょっと違うんです。

夫に感謝しつつ、子どもを大事にするように、
自分も大事にする。
自分を大好きになる。
人生の目標を長期的・中期的・短期的に持ち
前向きに、過ごす。

私はそんなことを指して言っています。


皆さんがご存じのとおり、人生いつ何が起きるかわかりません。

夫が浮気?!
夫の会社が倒産危機?!
子どもが非行?!
義親が要介護?
はたまた、自分が病気になってしまうかも、わかりません。

そんな時に、
それまで「自活」を心がけていた主婦と、そうでない主婦は
雲泥の差だと思うのです。

だからといって、焦るのも禁物。
できるところから、
興味のあるところから、
ちょっとずつ進めていけばいいのではないでしょうか???


基礎化粧品だけでは、限界がある?!
飲む美溶液がお勧めです!




キレイになりたい全ての女性へ!
プラセンタとは胎盤のこと。
そこには命の奇跡の力が宿っています。
細胞を若返らせ、新しくつくる力をUPさせます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。