アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリ別検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月23日

変人でいこう:マーク・トウェイン

相談者「成功者は変人が多いと聞きますが、実際そうなのですか?」


偉人「新しいものを考えついた人も、それが成功するまではただの変人にすぎない。」
A person with a new idea is a crank until the idea succeeds.

マーク.jpg
マーク・トウェイン (1835-1910)
アメリカ合衆国の作家、小説家。ミズーリ州出身。『トム・ソーヤーの冒険』の著者として知られ、数多くの小説やエッセーを発表、世界中で講演活動を行うなど、当時最も人気のある著名人であった。
 マーク・トウェインがまだフリーライターだったころ、パリの万博や地中海、エジプトなどを回る旅行ツアーの存在を知りました。しかし、参加できるのは富裕層ばかりで、一介のフリーライターであるトウェインには手の出ない金額でした。しかしどうしても旅に出たかった彼は、新聞社に頼み込んで「世界各地から50回、通信記事を送る」という約束をもとに、参加費用を全額負担してもらったのです。彼の旅行記はのちに本にまとめられ、大評判となりました。彼が晩年に完成させる小説は、どれもみずみずしく冒険心にあふれたものですが、そういった感性は旅の中で磨かれたものだと言えるでしょう。
 自分が良いと感じたことを実行に移すことは、時として周りから変な目で見られるかもしれません。しかし、それが成功すると誰も変人とは言わなくなります。他の人から変人と言われても、その先にある成功だけを見て進んでいきましょう。
プロフィール
相談者さんの画像
相談者
初めまして!相談者です! 偉人の言葉は見るたびに励まされたり、考えされられたりして心の支えにもなります。 そんな偉人の言葉をより楽しんでいただくために『相談形式』で紹介していきます。 紹介する偉人たちからの言葉で、モチベーション保持や新しいアイデアを生み出すきっかけになれば嬉しいです。 僕の座右の銘は 「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。 よろしくお願いします♪
ブログ
プロフィール
記事内検索
最新コメント
最新トラックバック
RSS取得
タグクラウド
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。