アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリ別検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月19日

誤りを恐れない:エルバート

相談者『どうすればいいのか分からないな…。間違ったことして怒られるのも嫌だし、ほっておこう…。」


偉人「人生にありうる最大の誤りは、誤りを犯すことを常に恐れることだ。」
The greatest mistake you can make in life is to be continually
fearing you will make one.

エルバート2.jpg
エルバート・ハバード(1856-1915)
作家,工芸コミュニティ開拓者.イリノイ州ブルーミントン生まれ。ビジネスマンとして何年間か成功したのち、1893年にイースト・オーロラに工芸制作コミュニティ、ロイクロフターズを設立。
何か間違ったり、失敗したりするとつい臆病になってしまい、結局何もできずに終わってしまうということがあります。しかし、行動する限りは何かしらの失敗はつきものなので、恐れていては何も始まりません。それに、実際行動すると、『恐れていたものが案外なんてことなかった』ということも多々あるのではないでしょうか。
プロフィール
相談者さんの画像
相談者
初めまして!相談者です! 偉人の言葉は見るたびに励まされたり、考えされられたりして心の支えにもなります。 そんな偉人の言葉をより楽しんでいただくために『相談形式』で紹介していきます。 紹介する偉人たちからの言葉で、モチベーション保持や新しいアイデアを生み出すきっかけになれば嬉しいです。 僕の座右の銘は 「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。 よろしくお願いします♪
ブログ
プロフィール
記事内検索
最新コメント
最新トラックバック
RSS取得
タグクラウド
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。