アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月06日

やっぱり楽しかったsmtown。

昨日で今年のsmtownが終わりました。
一昨日の回のライブビューイングに行ったのですが当たり回だったようで、この日は開始時間が早かったのでどのグループもメント(トークです)に時間をたくさん割けたそうです。だからスジュのトークが長い長い。歌っている時間と変わらないくらいしゃべってたんじゃないの? めっちゃ面白かったです!
ヒチョル&シンドン欠席が悲しかったけど、去年来られなかったリーダーのイトゥク&キュヒョンもいたのでOKOK。久しぶりにめちゃくちゃわちゃわちゃのスジュが見られました。

というのも、去年は妊娠&出産でオタ活全然できず。smtownのライブビューイングとdtvでエーネ見るので精いっぱい。スパショ7は参戦できず、ファンミーティングももちろん参加できず、イェソンのソロライブにも行けませんでした。だから久しぶりに見たスジュがうれしかった!
そしてこれが聞けるとは思わなんだ。



こんな古い歌歌うんだ!と驚いたよー。確かブラックスーツの後に歌ったと思うんだけど。
つい最近までシウォン主演のドラマ『ピョンヒョクの恋』を見ていたので、歌の出だしで映画館のスクリーンにシウォンのドアップが写った時、「ピョンヒョク!」と思わず言ってしまいました。

あとこれこれ。



K.R.YのDorothy。これは先月韓国で歌った時の画像みたい。聴けて感激しました。やっぱりうまいわ〜。この3人の歌声、とっても素敵です。

そして一番印象に残ったのは、なんといってもイトゥクですよ! しばらく見ないうちになんかすっごくかっこよくなっていた(もともとかっこいいけど)!
いつも中性的というか女性っぽい美しさを感じることが多かったのですが、話し方も穏やかだしね、今回はとても男を感じた。男らしい美しさというのですかね、髪は以前より長くなっていてハーフアップにしていて、それがすごく似合っていてかっこよくて、うーん、女できたんじゃないか??
あの色気は尋常じゃないぞ!!!

他のグループについては次回に〜。
posted by stella at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SJ

2018年07月28日

やっぱり台風…。

やっぱりイェソンさんが台風を連れてきたとしか……。
去年もSMTOWNの時、天気悪かったけど今年は台風ですか。
しかも最初は関東直撃コースのはずだったのに、なぜか南に反れて大阪直撃コースになりつつあるという……。
自分のいる場所に台風を引き付けるなんて、本当に強力な雨男だね!

今年はSMTOWNのチケット抽選に外れたので、子供が夏休みに入ったと同時に東京へ帰り、今日、実家の近所の映画館でライブビューイング参戦します。
リョウクちゃん除隊後初の大きなライブだし、本当は生で見たかったけど、しかたないね〜。
近所の映画館からスジュを応援しますよっ!
もちろんソシも!

関東は夕方以降に台風が接近してくるらしいんだけど、ライビュ行っちゃって大丈夫なんだろうか??
ライビュの後、家に帰れるのかな?

それよりも大阪に1人残した旦那が心配。
意外と怖がりだから、1人でいて大丈夫かしら?
あと、ちゃんとベランダの物を室内に避難させてくれるのだろうか?
う〜ん。


去年のSMTOWNでのソロは日本の懐メロメドレーだったけど、今回これ歌うのかな? ちょっと期待しています。
posted by stella at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SJ

2018年05月18日

なんで大阪…。

スジュ本体が今年のa-nationに出演することが決定したのですが…、すごくうれしいんだけど、
なんで大阪なの〜!!!

32926151_1864080870345278_7375260846475182080_n.jpg


スジュ、今年は必ず出ると思ってました。
その予想は当たったけど、大阪とは思わなんだ。東京だと思ってたよ〜。
8/19頃は帰省中だから、東京がよかったよ〜。
味スタ、実家から近いんですよ。だから行きやすいの。

(たぶんスジュは今年の東京のエーネに出るだろうから、味スタなら行きやすいし見に行こう♪)

なんて思ってたのに。あ〜あどうしよう。
SMTもいちおう応募はしたけれど、まず当たる可能性が低い…。

スジュはなぜに大阪ばっかりなんでしょう?
大阪在住だからいつもならうれしいんだけど、今回はできればSMTかエーネのどっちかは東京でやってほしかった…。
真夏の大阪は正直めちゃくちゃ暑いよ。しかも市内だし(私の住む北摂と大阪市内では温度が2、3度違います)。東京生まれ東京育ちの私にはあの暑さは正直耐えられん。しかも長時間野外にいるのはアラフォーオババの体力では無理かもしれぬ。
クーラーの効いた部屋でdtv見るのが最善ですかね。

第2弾か第3弾で東京公演参加の発表があるだろうか?
それに期待するしかないっ!!
posted by stella at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SJ

2018年04月23日

リパケの新曲「Lo Siento」がよい!

先月から具合が悪く伏せっていたら、先週スジュの新曲が!

「Lo Siento」!!!


これ、すっごくいい!と個人的には思っております。
セクシーなノリというか、ラテンの曲調にスジュってすっごく合う。
この一曲だけでスジュが南米で大人気なのがわかった気がする。
ママシタもそうだけど、スジュはラテンカラーが合うんだね〜。

そうそう、Lo Sientoを聴いて発見したことがあります。
「スジュって女性の歌声とものすごく合う歌声のグループなんだ!」
ということ。

今メインで歌を引っ張っているのが、私の好きなイェソンというのもあるんだと思います。
イェソンの歌声は女性の歌声とよく合う。
彼の声に女性の声がからむと、高音と低音の耳触りのよいハーモニーが生まれるのです。
イェソンは女性と歌う時、相手の歌声を打ち消さずにそっと支えるようにやさしく歌うんだよね。
それはLeslie Graceさんだけでなく、KARDの2人と歌う場合もそう。


KARDと歌っているバージョン。なんでヒョクちゃんだけ80年代みたいな容姿……。

そしてもう1つの理由は、スジュはもともと高音ボイスありきのグループであるということ。
どの楽曲にも高音ボイスが入っているのが当たり前のこととしてハーモニーを形成してきたグループなので、
女性と歌ってもすごくしっくりくるんだと思う。

その女性の歌声的な役割も果たしてしまう稀有な高音ボイスの持ち主がリョウクなんですけれど。
リョウク不在の穴を女性が埋めるという……、男性グループとしては不思議な現象だね。

ま、とにかくこのLo Siento、楽曲的にも商業的にも南米ファンの心をつかむという観点からも大成功な1曲だろうと思っています。


南米ツアー中のスジュ。Lo Siento、めっちゃ盛り上がってる! 日本のスパショはいつなんだろうね。
posted by stella at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SJ

2017年12月02日

素敵でした! MAMAのSJ。

昨日のMAMA、リアルタイムでほぼ全部見ました。
スジュ、やっぱりすごかった!


あっという間に会場の雰囲気を自分たちの世界にしてしまう力強さ、伊達に世界中でコンサートやってきたわけではないね。Black Suit、本当に舞台映えする。大きな舞台であればあるほど、映える歌なのではないでしょうか。早くSuperShowでパフォーマンスを見たいな!!

それにしてもさ〜、なんで1曲なの? せめて2曲にしてほしかったよ。もっとスジュを見たかった! こんなんだったら、横浜アリーナでのMAMAにも来てほしかったよ。日本でなら客席にもっと青いペンライトがあったんじゃ…、と思うのは私だけ?? パフォーマンス最高だったのにな〜。横アリで1曲、香港で1曲だったら、まだこの曲の少なさに納得するわ。

それとも本格的な参加は2年後までおあずけということなんでしょうか??
ウギたんとぎゅ、早く帰ってきて〜!!
posted by stella at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SJ

2017年11月21日

CJ O Shoppingさん、ありがとうございます! スジュのSURERMARKET。

昨日知らないうちに寝てしまって見逃した「SUPERMARKET」。
なんとCJ O Shoppingさんがアップしてくれました〜。うれしい!!
どうもFULLでアップしてくれたみたい。
キャーキャーキャー!!



今から見ます♡
これから日本で販売されているCJグループの商品、いっぱい買います!
ありがとうございます!!
posted by stella at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SJ

2017年11月10日

イトゥクが圧倒的に美しい。M COUNTDOWNの「Black Suit」。


最後の金色の紙吹雪がゴーシャスで! 最初から最後まで素晴らしくカッコイイ舞台です。

「イトゥクさん、この人、男だよね??」
と自問してしまったくらい、昨日のM COUNTDOWNはイトゥクさんが神がかり的に色っぽく美しかった。
特にシウォンくんが歌うはずだった1番のパートで、右手を上からスーッと顔に下ろしていく振りの時が綺麗だった〜。まなざしがすごく素敵でした。

正直、赤髪はどうなの?と思っていましたが、大正解だったのね! 昨日の衣装にとても似合っていました。あの豹柄のリボン、すごく似合う! 毎回胸元につけてほしい!! あれで色気が増してるわ〜。

私はイェペンですけど他のメンバーも大好きなので、他のメンバーが素敵な時はその人が素敵とはっきり言います、ハイ。だから今回はイトゥクさん。圧倒的でした。姿形からパフォーマンスもすべて、美しく際立っていました。


ところで、やっぱりBlack Suitで正解だったのかもね。
ピアノのイントロから始まり終盤に向かうほど盛り上がる、息をするヒマもないほどドラマティックで華やかな曲調は、ファンでない人達までも引き付ける力強さがあると思います。
Scene Stealerはもちろん同じくらい素敵でかっこいい曲だけれど、ここまでの圧倒的なインパクトは生まれなかったかもしれない。若手グループが歌う今どきの歌に近い曲調だから、もしかしたら苦戦したかも。

それにしてもこのグループって、やっぱりすごいね。今回は半分の人数しかいないのに、まるで全員揃っているかのような華やかさとオーラ。そして大人の男の色気。しゃべったら面白いしね〜、最高ですね。


イェソンさんは違う色のスーツ着てたね。
「Black Suitという歌だから黒いスーツを着るっていうのはイヤだ」
とSJ Returnsでハッキリ言ってたもんね。
そういうところが好きです、いろいろ凝りたいところ。
posted by stella at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SJ

2017年11月02日

最近はSJ☆

最近SUPER JUNIORに夢中です。

特にイェソンさん! 顔がもろタイプ。歌声最高! 性格は理解不能な部分があるが(笑)。

来週カムバックのため、いろいろ忙しく活動中の彼ら。もちろん毎日『SJ returns』をnaver tvとvliveで見てますよ☆
このリアリティ番組すっごく面白い! もともと面白いグループなので余計に。
メンバーそれぞれの性格がよくわかるのはもちろん、カムバに向けての準備やスケジュール、具体的な仕事内容なども詳細に記録されていて興味深いです。

興味を持たれた方はぜひチェックしてみてね。

naver tv

http://tv.naver.com/sjreturns

vlive

http://channels.vlive.tv/D744FD/video


vliveは日本語字幕があります。ちょっと意味不明な日本語だけどね。


今日は新曲のティザー2コ目が公開され、狂喜乱舞。
ティザーだけでこんなにかっこよくて、いいの?
6日に公開されたら、鬼リピ必至なんじゃ……。大丈夫?私。


今回、メインボーカル3人のうちの2人、リョウクちゃん、キュヒョンくんが兵役でいないため、イェソンさんのパートがやたらめったら多いみたいで。ティザーだけでもイェソンさんの歌声が多くてビックリ。でも3人のハーモニーが好きなんだよな〜。うれしいような、悲しいような、複雑な心境ですね。

ところで最近激しく後悔しているのが、今夏のイェソンさんのソロコン。やっぱり行っとけばよかったな〜と。
子供がいると、どうしても自分だけの都合で動くことはできないんですよね。彼のソロコン、平日ばっかりで、その頃忙しさMAX&体調不良の私は、ムリしてでも行くということが難しかった。それに子供同伴になってしまうため、はたして子供が長時間興味のないコンサートに耐えられるのかどうかも不安だったのです。

でもやっぱりムリしてでも行けばよかったな。先日行なわれたファンミーティングに参加して、イェソンさんがバンビーナを歌っていた時、すごく思いました。
(あぁこの歌声、生でもっと聞きたいな。次のソロコンいつやるかわからないし、やっぱりあの時行っとけばよかった)と。

後悔先に立たず。
ですね。
ということで、今回のアルバムはもう予約しました。
リアリティ番組見ていたら、欲しくなっちゃった。聴きこんで韓国語の勉強しようっと。

こちらの先行公開の歌も、これまた素晴らしい出来です。
ドンへくん、天然ボケのカワイイ美男子って印象だったけど、才能の塊なのね☆

とにかくドンへくんが最高にカッコイイMVです。終盤の、砂浜で女性のほうに振り向く横顔の美しさといったら! 最強です。

来週のカムバックが楽しみ! ウキウキです♡
posted by stella at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SJ
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
goods(1)
food(2)
groceries(8)
snsd(51)
sweets(2)
cosme(22)
event(4)
books(9)
movie(1)
その他(3)
music(9)
fashion(2)
drama(3)
SJ(8)
beauty(1)
プロフィール
stellaさんの画像
stella
好きなコト、気になるものを気の向くままに書いています。 特に化粧品と化粧品広告が好きなので、勝手にあれこれダラダラ書いてます。 好きなもの、興味のあるものは国を問わず。いいと思ったら受け入れるタイプです。 自由人と思いきや、意外とワーカホリックであります。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。